2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
1 year old **
次男クン、今日で1歳になりました★

2008年3月15日 ・・・・
私にとっても、とてもとても大切な日です。
去年の今頃はこんなだったな・・・なんて考えていたら、昨晩はなかなか寝付けませんでした(^^ゞ


b0084651_22583279.jpgそんな次男クン、1年でこんなに大きくなりました。
身長  71.1cm
体重  8890 g
頭囲  45.2cm
胸囲  45.5cm
生まれたときは3500g近く、大きめちゃんでしたが、
1歳になったこの頃・・・標準ラインより少し下くらいです。


抱っこすると、お日さま・・というか陽だまりの中にいるようないいにおいがする次男クン。
赤ちゃんだけの特別な香り。
日に日に抱っこも重くなるけれど、腕に抱くたびに感じる彼のにおいは
とっても癒しで、なんともいえない幸せな気分にさせてくれます♪

生まれたときからあまり手がかからず、早寝早起き、とっても規則正しい子です。
まるで、自分は「弟」だという存在を認めているかのような・・・。
ありがとう★

それから、お兄ちゃんにもありがとう。
弟が生まれてからというもの、我慢ばかりさせてしまった気がします。
でも、とっても頼りになる存在。
私だけでは次男クンのお世話はできていなかったことでしょう・・・・。感謝です。

1歳のお誕生日おめでとう。
生まれてくれて、ありがとう。
・・・・ママを選んでくれてありがとう。


***次男クン、最近のあれこれ***

・「★★く~ん」と呼ぶと、満面の笑みで手をあげます
・お片付け大好き!なんでも片付けちゃいます(^-^)
・テレビの電源を消すのが好き (・・・母、見てるんだけどね・・・笑)
・ハイハイがスピードアップ!
・つかまり立ち、伝い歩きはおてのもの
・兄と同様、おもちゃの車やバスが好き → 動かしながら上手にハイハイします。
・音楽大好き♪ お尻を動かして踊ったり、手をたたいたりします
・手遊びが好き 特に「むすんでひらいて」の歌♪  
 泣いててもこれを歌うと泣きやみます(^^ゞ
・食べるの大好き!遊ぶよりなにより食べ物が好き★
 食べ終わろうと「ごちそうさま」をすると、たいてい大泣きします(>_<)

などなど、書ききれませんが、1歳までの1年はあっという間で・・・・
でも、こんなに成長するんですね~。
はて・・・・私はこの一年、成長したのだろうか!!???

b0084651_22584558.jpg



こちら、奈良公園の梅。先週末、実家に帰省していたんです(^-^)
梅は大好きな花の一つ。
清楚で可憐で、控え目な香りも好き。

実家では次男クン、ひと足お先にお誕生日会もしていただきました!
b0084651_2355762.jpgb0084651_2361075.jpg

仲良し兄弟!?(*^_^*)
この息子たち、同じ親から生まれた男兄弟ですが、性格まったく違います。
長男クンは、どちらかというと、おとなしく優しいタイプ。我はとおしません。
次男クンはね、すごく自我が強い!
そして、目力があるように思います。目でモノ申す・・みたいな(^^ゞ
おまけに自己主張も、とってもとっても激しい~(^^ゞ

2人とも、宝物です。
b0084651_2362699.jpg





ちょこちょこ作っていました。

ラミネート生地でポケットティッシュケースです。
タグをはさみこんでみました。b0084651_1042551.jpgb0084651_10425642.jpg

こちらはボックスティッシュケース。
ポケットティッシュじゃなくて、箱のティッシュを詰め替えできるエコなシロモノ(^-^)
スナップボタンで開け閉めできるようになっています。
花粉症の方にはいいかもです~。
b0084651_10432058.jpgb0084651_10434194.jpg


b0084651_10441319.jpg


ペチパンツ。裾にピンタックとレースをあしらって・・・
春ですね~♪
b0084651_10444270.jpg
b0084651_10445794.jpg


b0084651_10451024.jpg

長々と失礼しました(*^_^*)
読んでくださってありがとう♪
b0084651_1044112.jpg

[PR]
by mei-nana | 2009-03-15 23:48 | 日々のコト
<< おむつポーチ ** 久しぶりの大人服 ** >>