2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
1年遅れの初節句 & GWのコト **
次男クン、ただいま1歳1か月・・・・

本来なら去年の5月5日が初節句だったんですよね~(^^ゞ

ただ、去年の今頃はまだ里帰り先におり、わたし&長男クンの体調も良くなかったことから
初節句は来年に~♪ってことになりました!

・・で、今年、1年遅れの初節句です★

こちら、次男クンの兜・・・ コンパクトサイズの一刀彫り。
b0084651_17374865.jpg


当日は、私の実家の両親も鯛やお赤飯を持って駆け付けてくれました♪
嬉しいねぇ~、次男クン!!
お節句、おめでとう♪
これからもすくすく元気で健康に育ってくれますように・・・。

b0084651_17394100.jpg
b0084651_17391917.jpg


紙でつくった兜をかぶせようとしたら、頑なに拒否する次男クン(^^ゞ
そういや、長男クンもかぶってくれなかったよね~。
b0084651_17482428.jpg


b0084651_18121711.gif

さて・・・GWですが、夫が休みのときはちょこちょこお出かけしました★

★ふれあい広場にて・・・

うさぎ、あひる、子牛、やぎ、カメ、羊、ハリネズミ、モルモット、子豚・・・・
動物たくさんいました~。
長男&次男ともに、ひよこがお気に入り♪
b0084651_17412064.jpg
b0084651_1741357.jpg

★お兄ちゃんが地域の集いに参加!(幼稚園児としてね~)

制服をきて、入園してからずっと練習していた歌とダンスを披露しましたよ~♪
次男クンは・・・・入口でもらったコアラのマーチを手に脱走!!
b0084651_17502936.jpg


★自然博物館にて・・・・

高速道路1000円ってのにつられて(笑)行ってみましたが、
通常1300円のところ・・・なのであんまり得した感はないですね(^^ゞ
しかも、出口を降りたら違う割引が適用されてて、650円だった(*^_^*)
いまいちETC割引のコトをわかっていないmei-nana家です・・・
b0084651_17424573.jpgb0084651_17425319.jpg


お揃いのお洋服を着て(^-^)2人は仲良し・・・!?
犬が大好き次男クン♪ このあと突進しま~す(^-^)
b0084651_17461822.jpg


お菓子はいっつも取り合いっこ~♪
自分のお菓子(ベビーぼうろ)があるにもかかわらず、そちらは無視してお兄ちゃんのが欲しい次男・・・(^^ゞ
b0084651_17462644.jpg


皆サンはどんなGWでしたか~(*^_^*)
[PR]
by mei-nana | 2009-05-06 23:51 | 日々のコト
<< ステッチ飾りのリネンバッグ ** バンクポーチ ** >>