人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ラナンキュラス **
昨年夏、オウチに引っ越してきてからちょこちょこと
お花を育てていました。

せっせとお世話してきたラナンキュラスが蕾をつけてくれました(*^_^*)

数えてみたら、15個以上あるかも。

その中の3つが一足早く開花してくれそうです・・・・♪
とっても楽しみ。
あ、ラナンキュラスって咲いたら切って飾ったほうが次の蕾もどんどん咲くのですかね・・?
ラナンキュラス **_b0084651_10175483.jpg




今までグリーンネックレスとは相性が悪く、必ずといっていいほど枯らしていた私ですが、
珍しく、秋に買ったこの子は元気、元気!!

グリーンネックレスに花が咲くの、初めて知りました(*^_^*)
たんぽぽみたいな白いお花★

ラナンキュラス **_b0084651_1018223.jpg



こちらはホワイトデーに長男と行ったお花屋さんで寄せ植えしてもらったもの。

ラナンキュラス **_b0084651_10184556.jpg


長男は白いマーガレット風のお花を選びました。
私はそれに合わせて紫のお花を・・・。
お店の方にはピンクの班入りのワイヤープランツをあわせていただきました。

長男、この白いお花を買ったのがよほど嬉しかったらしく、
オウチに帰ってきてからも、近所の人に言いまくり(笑)、
次の日は幼稚園でも先生に話しまくったみたいです(*^_^*)
(お迎えのとき、園長先生が話してくださいました)

こんな小さなことでもすごく喜んでくれる感受性豊かの長男。。。
もう5歳でだいぶお兄ちゃんだと思っていたけど、まだまだ幼くて可愛いんだね。
いつも怒ってばかりでごめんなさい!!



次男は3月15日、2歳になりました★

言葉を話すのが遅いのかな・・と思っていた次男ですが、
3月にはいってからは、2語文、3語文もでてきて、
自分で自己主張をするようにもなりました(*^_^*)

まだまだ家族にしかわからない宇宙語のところもありますが、
兄さんは弟の言葉を完ぺきに理解しています! 

先日も、「じゅじゅ、じゅじゅ」って言うから何のことかと思っていたら、
兄さんに、「お水のことやで~」と一言。さすが、兄!頼りになります。


毎日遊ぶアンパンマン号!!
どこでも行きますよ~、早いですよ~(笑)
靴を磨るので、何足あっても足りません(>_<) 1か月に一足は破っています。

ラナンキュラス **_b0084651_10281072.jpg


***次男、2歳のあれこれ***

・自分の名前を言う(ちょっと発音変だけどね)
・プラレール大好き♪ にいにのと自分のと、ちゃんと電車は区別しているらしい。
・音の出る絵本も大好き♪ 特に乗り物系。
・白いご飯すき。お野菜は嫌いよ(>_<)
・服のサイズは80~90
・にいにの真似っこピーナッツ。真似ばっかり~
・お菓子も好きよ。気づいたら兄からハイチューももらって食べてた。早すぎよ~。
・スプーンとフォークで上手に食べます
・テレビと一緒に歌います。 戦隊物ですが・・・(^^ゞ
・DVDはカーズ命!!! セリフだって覚えてま~す。
・一人でよく遊ぶようになりました
・お昼寝は1~3時の2時間。 7時起床、9時就寝です。
・にいに、だ~~~~い好き★  どこでも追いかけるヨ。

お誕生日おめでとう。

ぷくぷくしたほっぺ、柔らかい手、くるくるよく動くお目目、
ぎこちなく走る姿、食べてる時の口元・・・

書ききれないくらい、存在そのものが可愛くてしかたない次男。
もう、いっそのこと成長とまってくれ~とも思います。
でも、いっぱい食べて、いっぱい遊び、いっぱい寝て、
元気に成長してくれたらそれでいい・・・と母は思います。

by mei-nana | 2010-03-17 10:38 | 日々のコト
<< for baby boy ** ワイドプルオーバー ** >>