人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
happy brithday **6 years old**
長男、元気に6歳の誕生日を迎えました★

今年のプレゼントは・・・・・・・

メダカです!!! どど~んと(笑)10匹!!

メダカは安かったけど、装備がけっこうお金かかっちゃった。
でも、金魚も熱帯魚も飼えそうなので、フィルターつきの小さいガラス水槽にしました。

happy brithday **6 years old** _b0084651_10195060.jpg


プレゼントは何にしようかずっと悩んでいた長男。
あまり、仮面ライダーやら○○ジャーといったTVキャラには興味のない人なので、
いつもプレゼントといえば、トミカやプラレールに・・・。

でも、最近幼稚園でメダカやざりがに、カブトムシにちょうちょなど、
色々飼育しているらしく、その当番が楽しくて仕方ない様子。
・・・あ、虫は触るのがこわいそうです。男の子ってカブトムシとか好きなはずなのにね・・・

本当はウサギか犬が欲しかった・・・ぽいですが、
大きな動物は自分で飼育ができるようになってから~。
我が家に犬が来る日も遠くないのかもしれません・・・・。どうする、ワタシ!?



ちなみに、我が家のアイドル、ジャンガリアンハムスターのちぃちゃんは
去年のプレゼントでした。もぅ~、この子、人懐っこくてすっごい可愛い★
一年前と比べると、ぷっくり大きくなりました(*^_^*)

happy brithday **6 years old** _b0084651_10203391.jpg



ケーキは大好きなイチゴをセレクト♪
happy brithday **6 years old** _b0084651_10325711.jpg




バースディイブには、しゃぶしゃぶのお店に行ってきましたよ~。
落ち着いたインテリアで、半個室で雰囲気よかった。美味しかった★
大きな声では言えませんが、実は覆面モニターでの調査も兼ねてマス(^^ゞ


happy brithday **6 years old** _b0084651_1739436.jpg


それにしても・・・・・・

もう、長男と6年も一緒に毎日の日々を過ごしてきたんだな~と
感慨深くなりました。

子供は親の所有物ではない!とわかっていながら、
自分の思い通りにならないとすぐ怒る鬼母ですが・・・(ごめんなさい!!)
長男は、いつも穏やかで、もしかしたら私より器の大きい人なのかもしれません。

これからも健康第一で、素直にまっすぐ育ってくれれば何よりです。

いつか大きく成長した長男の運転する車に乗せてもらって、
「なんでオカンと一緒やねん!」な~んて嫌がられつつ、うっとおしがられつつも、
買い物連れてってもらったりしたいなぁ・・・ってのが、秘かなワタシの夢です!
・・・・って、もう、今から頼んでます(笑)

お誕生日、おめでとう!

身長119cm、 体重23.1kg・・・・6歳にしてはかな~りデカイ(^^ゞ
by mei-nana | 2010-07-06 10:45 | 日々のコト
<< リネンの帽子 ** やっと復活 & 整理の日々・・・** >>