2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
夫のダイエットレポ ①・・・ **
大きな桃~。

ぷにぷにの赤ちゃんのおしりみたい(*^_^*)
箱を開けたとたん、とってもいい桃の香り・・・・あ~、幸せ♪

先生からの素敵なお届けモノ・・・・

桃でした★

b0084651_1355926.jpg


ただいま山梨県八ヶ岳で静養中の先生。
毎年夏になると、桃を・・・秋にはぶどうを・・・送ってくれます。

私なんかのハンドメイドをすごく喜んでくれて、
お返しに・・・・っていっぱい季節のフルーツを。

昨日お電話でお話したら、お声は元気そうで私も安心しました!

私も夏休みだから・・・なんていって、ダラけていてはいけないっ(^^ゞ
また、ちょっと意欲わいてきました。(・・・でも、週末から帰省するんだよね)



b0084651_131275.gif


さて、前置きが長くなりましたが・・・・・・・

夫(&ワタシ)のダイエットレポです♪

途中旅行もはさみましたが、約2週間、タニタの本を参考に野菜中心レシピで頑張りました。


で、今日、強制的に(笑)体重計に乗せました! (無駄な抵抗なのにズボンぬいでた・・・ぷっ笑)

結果・・・・・・・

-3kg!!!!!!!

相変わらず、運動なんて全くしてないし、車通勤で日々ほとんど歩かない夫ですが、
食生活を少し見直しただけで、減りましたヨ~♪

夫もご飯はおかわりせず、1杯だけにした甲斐もありました!
夫が自分でご飯よそう時は、心なしか山盛りだった気もするけど(^^ゞ

・・・で、ワタシはといいますと、 -1kgだけど、減ってました(*^_^*)
ちょっとだけ、体も軽くなった気が。

あ、わたしはwoopee*通信のayaちゃんの紹介していた
ピタとまダイエットも並行して続けています!


ちなみに昨日の晩御飯です・・・恥ずかしいので小さくね。


b0084651_1361147.jpg


[献立]
とりムネ肉のふわふわ揚げレモンソース (あ・・・食べかけだった)
もやしと小松菜、えのきの和え物
千切り野菜のサラダ
カイワレ大根と高野豆腐のスープ
ごはん


やはり、副菜とスープがあるおかげでお腹もふくれるし、
こんにゃくや高野豆腐、きのこなど歯ごたえもあって低カロリーな食材もいっぱい使うので、
おなかいっぱい食べられた感もあります。

夫もおかわりしなくても、おなかいっぱいになると言ってます。

サラダなども、今まではマヨネーズやドレッシングをテーブルにだし、
それぞれが好き放題かけてましたが、それはやめ、
私が適量をかけてからテーブルに運ぶようにしました★

マヨネーズやらソースやらが大好きで、見ていて嫌なほどいっぱいかけていた夫なので
その分のカロリーも抑えられたのかもしれません。


まだまだタニタのレシピで頑張っていこうと思うので、
また、レポしますね~!!!

[追記]
タニタの本を買わなくても、こちら(↓)のURLで週替わりのレシピ見れます~。
時々こっちも参考にしてます!

タニタの社員食堂レシピ
http://www.best-weight.ne.jp/recipe/index.html
[PR]
by mei-nana | 2010-07-29 13:33 | 日々のコト
<< 夏・夏・夏・・・** リバティの携帯ストラップ ** >>