人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ウールの帽子 MOM **
ウールの帽子 MOM **_b0084651_15542637.gif


毎日あわただし~く過ぎていくのに、年賀状も大掃除も何も終わっていないという・・

一体何をしてるんだ、私!??(笑)

現実逃避にまだ縫ってます^^

ウールの帽子 MOM **_b0084651_15593248.gif


闘病中の高校時代の先生へのクリスマスプレゼント★

ところどころにネップがはいったウールのヘリンボーンの生地で
Whistle@さんのMOMです。

以前作った麻デニムの帽子をとても気に入ってくださっていたので、
今回は冬生地で作らせてもらいました。

ウールの帽子 MOM **_b0084651_15524551.jpg


先日、療養先の山梨県からたっくさんの美味しいリンゴが届いたんです♪
そのお礼^^

いつも、私にも、私の子供たちにも素敵な心配りをいただき、
私なんて、ちょこっとお手紙書いたり、ハンドメイドのものを
お届けしてるだけなのに、
旬の果物を季節ごとに送ってくださるんです。

サイドにはリネンで作ったコサージュを。

ウールの帽子 MOM **_b0084651_15525391.jpg

                ブリム裏は綿の生地にしました。
                ・・・というのも、ウールだと
                ちくちくするかなって思って。
                先生、抗がん剤の闘病中なのでね。

ウールの帽子 MOM **_b0084651_1553473.jpg


このMOMという帽子、内布の縫い代が表にでてこないので、
とても被りやすいと言っておられました。
市販の帽子だと、ごろごろしたりして、頭皮に直接あたって痛いのだそうです。

ご病気の方にもかぶれる帽子が作れる・・・
そして、喜んでもらえるだなんて、
本当、ハンドメイドしていてよかったな~って思える瞬間です(*^_^*)


           おにいちゃんにかぶっていただきました♪
           ちなみにMサイズです。

ウールの帽子 MOM **_b0084651_15533237.jpg
ウールの帽子 MOM **_b0084651_15534685.jpg


サンタさんの準備は無事整いました♪
24日の任務を待つのみです^^
皆さんはいかがかな?

悩んでいたオトウトくんのプレゼントは、コチラです。
スキャンでピッピ!アンパンマンレジスター(

いまさらアンパンマン!??とも思ったけれど、
オトウトにはおもちゃらしきおもちゃを買ってあげたこともなく
全てお下がりだったし、ま、いっか~ってことで^^

それに、最近我が家の兄弟、お店屋さんごっこが大流行りなのです(*^_^*)


ウールの帽子 MOM **_b0084651_1555654.gif

by mei-nana | 2010-12-20 16:05 | ハンドメイド 雑貨
<< 明日はクリスマスイブ なのに ... 後ろリボンのAラインワンピース... >>