2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
★子供たちのコト★
ずっとブログ放置していました(^^ゞ
もし、訪ねてきてくださっている方がいたら、本当にごめんなさい!!!
たまっていた5,6月の記事、どどっと更新しました~。


最近の息子たちのコト・・・

次男(@5歳)、七五三の前撮りに行ってきました★
最近の男の子のお着物はハイカラですね~。(ハイカラって・・・笑。死語??)
隣で7歳の女の子も撮影してましたが、カラフルですっごく素敵だった~!!
女の子のは、レースやモチーフなど、今っぽいですね。

フォトアルバムとかも薦められたけど~、長男にもそんなのしてないし・・・
で、普通に4枚お写真購入してきました!

b0084651_13514897.jpg
b0084651_13515751.jpg


こちらは、わが幼稚園恒例の、キャンプ場でのディキャンプ!
親子でカレーを作りました。薪で!!ススだらけなったわ~(^^ゞ

グループに分かれ、親6人子6人分のカレーとごはんを釜戸で炊きます! 本格的でしょ~。
子供たちは皮むき、切る係。
大人は手助けしつつ~、釜戸の火起こし、寸胴鍋で炒め、火の世話、ごはんの
吹きこぼれなど監視!
小さい時のガールスカウト体験が、役に立ちました(笑)

この日のために幼稚園で絵を描いたエプロン装着♪
b0084651_13521065.jpg


6月は長男の参観日もありました。国語の授業で写真はNGなので~。
終わってから、いろんな作品をカメラに収めてみました^^

3年生になってから始まった書道。
b0084651_13522250.jpg

図工の時間に作った、粘土の「お弁当」
b0084651_13523141.jpg

いかにも!!の小学生の絵。
b0084651_13523759.jpg


国語の授業は詩のお勉強でしたよ。

たべもの          中江俊夫(なかえとしお)

もこもこ さといも
ほこほこ さつまいも
はりはり だいこん
ぱりぱり たくあん
ぽりぽり きゅうり
かりかり らっきょう
つるつる うどん
くるんくるん こんにゃく
ぷよぷよ とうふ
ぬるり わかめ
しこしこ たこ
しゃきしゃき はくさい
こりこり こうめ
ぷりんぷりんの とまと
がすがす なし
ひりひり しょうが
ぴんぴんした たい
あつあつの ふろふきだいこん
ほかほかの ごはん

b0084651_11433237.jpg
b0084651_11434141.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-06-27 14:07 | 日々のコト
<< ★父のヨガバッグ 2★ ★ペットボトルポーチとファスナ... >>