人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
++ 総合病院 頭頸外科 診察1回目 ++
++ 総合病院 頭頸外科 診察1回目 ++_b0084651_1358710.jpg



2013年10月23日

紹介状と予約診察表をもち、電車に乗って総合病院へ。

前回は耳鼻咽喉科でしたが、今回は耳鼻咽喉科の中の頭頸外科の先生の診察を待ちます。
頭頸外科って・・・・。名前聞いただけでも怖いわ。

いや、しかし、前の時も初めからそうしてくれたらよかったのにな~。
院長先生、紹介状に「耳下腺腫瘍の疑いあり」とでも書いてくれてたのかな。

今回は、かかりつけ医院から直接時間予約がとれたので、
前回ほど(2時間以上待った!)待ち時間はないだろうと期待していったのですが・・・。

10時予約でいきましたが、診てもらえたのは12時半・・・・・。
やっぱりね~(+o+)
ふぅ。座り疲れたわ。本も一冊読み飽きた(-"-)

+++

「前にも、腫瘍との診断だね?」と先生。

「はっきり腫瘍と言われたとは記憶していませんが・・」

「これは、耳下腺にかかってるかどうか、微妙なところやねぇ。
 うちでMRIとってないし、3年もたってるからもう一度MRIとってくれる?」

MRIの画像は3年前のものなのだし、表面的には大きさに変化はないものの、
奥に大きくなってるかもしれないため、
再度こちらの病院でMRIを撮ることになりました。

今日の段階では、はっきりとした診断はくだされず、とりあえず保留。

MRIは11月11日に撮ることに。

うぅぅぅ・・・また、あの機械にはいるのか。
閉所恐怖症ではないけれど、あまり気分のいいものではない。
いや、胃カメラよりはましか!(苦笑)
頑張れ、私!!


本日のお会計   2160円


楽しい話題を・・・

10月に行われた幼稚園の保育参加。保育参観ではありませんよ、参加(^^ゞ
なので、親ももちろん一緒に園行事に参加です^^

ウォークラリーをしました。

年少、年長の異年齢グループで、一緒にまわります。
園の外にでて、ぐる~っと歩いて1つずつミッションをクリアしてかえります。
意外と沢山歩いた!

++ 総合病院 頭頸外科 診察1回目 ++_b0084651_17424327.jpg


「おぼえちゃおう!」のコーナー。
50枚ある絵を30秒で何個覚えれるかっていうミッションでした。
楽しかった~♪

++ 総合病院 頭頸外科 診察1回目 ++_b0084651_17425529.jpg

by mei-nana | 2013-11-07 20:07 | 耳下腺腫瘍
<< ++ 放射線科で MRI ++ ++ 耳の下のできもの かかり... >>