2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
★「すけ」 と 「うだら」??★
なんじゃこりゃ?のタイトルですが・・・(^^ゞ

昨晩の夕ご飯時のこと。
ふりかけをごはんにかけて長男(@9歳)が食べていました。

ひょっと、裏面の原材料のところをみて、

『「すけ」と「うだら」って何のこと??』と聞くわけ。


ちんぷんかんぷんですよね。 何それ??「すけ??」「うだら???」
でも、長男は真剣なわけです。
「う~ん、鳥のことかな。鳥の卵のことなんかな」とか言い出してくる始末・・・。
何言ってんだろ、この人・・・と思って聞いてたら、その時、私もピンときた!

彼は、「すけとうだらの卵」と書いたところを見てたんです(*^_^*)

もう、ぷぷぷぷぷ~!!!!で、大爆笑。

スケトウダラを2分割するとは!!! 

笑いが止まらなかった~。
君はスケトウダラなんて、知らんよね~。
あまりに面白いので、土曜日に遊びに来る実家の母にも聞かせてあげようと思い、
まだ、「スケトウダラ」だと教えてない~(^^ゞ
長男は「すけ」と「うだら」の卵だと信じています。


その、長男さんの兜。
写真を加工して気がついた!兜の後ろに屏風だすの忘れてるやん~((+_+))

b0084651_15553455.jpg



隣には、次男さんの小ぶりな一刀彫の兜とこいのぼり。

次男さん、小学校頑張っていってます。
好き嫌い多いけれど、給食も減らしてもらたりして食べてる様子。
6時間授業の時は、へとへとで、夕ご飯あたりから機嫌悪い~(-"-)
遠足も行ってきて、友達も色々できたようです。
週末は日曜参観。
授業受けてる姿を見るのが楽しみだな~♪
今年度は私もPTAの本部役員を引き受けたので、学校に行くのが多くなりそうです!


b0084651_15564185.jpg


もうすぐGW。
私の大好きな新緑の季節がやってきました♪

++おまけ++  長男の漢字読み間違い

①スポーツニュースで  「ニシタケ」 → 「西武」だよー
            「ナカニチ」 → 「中日」だよー
②ニュース番組で    「大阪市なまのく」 → 「大阪市生野区(いくのく)」だよー
もっといろいろあるけど、思い出せない・・(^^ゞ


こちらの寄せ植え、家庭科エプロンを作らせてもらったお友達から、お礼にといただきした。
お洒落~☆
地元のお洒落なお店のものなんです。嬉しいな~^^

b0084651_1556587.jpg


次男さんが作った折り紙のかぶと。
勝手にかぶせていました^^

b0084651_17342757.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-04-25 09:02 | 日々のコト
<< ★日曜参観★ ★家庭科のエプロン★ >>