人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
オメデトウ **
ご近所のお友達のところに第二子が産まれました~。オメデトウ!
心ばかりなんですが、お祝いを作ってみました・・・(^^)

オメデトウ **_b0084651_21434444.jpg


上の娘ちゃんは息子と同じ年で、今月産まれた子供ちゃんも女の子♪
姉妹っていいな。憧れちゃいます(^o^)

女の子っぽくラブリー☆に作ろうかと思いましたが、
ママの好みがあんまり ”女の子 x 女の子” した感じじゃなく、
どっちかっていうと ”中性的” っぽいような感じで(わからないって?)
上のお子ちゃまもブルー系のお洋服が多いので、
こ~んな感じで仕上げてみました。

おむつポーチとスタイと毛糸のヘアピン、それとロンパース。
(ロンパースは既製品です^^;)


オメデトウ **_b0084651_214415.jpgオメデトウ **_b0084651_2144761.jpg
スタイ、リバーシブルにしてみました。
ワンポイントに・・・とジグザグでてんとう虫をつけたら、ゆがんじゃった(*_*)
RRさんのボーダーニットとてんとう虫ニット、ジャガードニットを使って・・・。
パターンは息子のスタイから適当に。


お祝いのメイン(?)は一応おむつポーチです・・・^^;

オメデトウ **_b0084651_2144232.jpg


[生地]     Rick Rack さん  ヒッコリー 【ネイビー】
                      ストレッチギンガム 【ソレイユ】
[パターン]     Peachmade さん 無料配信パターン

オメデトウ **_b0084651_21443857.jpgオメデトウ **_b0084651_2144481.jpg


お友達の出産祝いに・・とおむつポーチを何個作ったかなぁ・・・(^^)
初めはとっても難しくって、バイアスやファスナーも苦手で、
一生懸命頑張ってつくってたんですが、だいぶ慣れてきたみたい。
分かりやすい説明のおかげなんですが(^o^)
今回は短時間で作れてしまいました~。嬉しいナ♪

持ち手にレースをあしらってみました。
姉妹なのにブルーの生地をセレクトしたんで、
ちょっとだけガーリッシュに(^o^)
タグの位置がビミョウですが、許して~。

内側はこんな↓感じ。
ポッケは2つに分けています。
オメデトウ **_b0084651_21445511.jpg


まだママと赤ちゃんは入院中だけど、
早く新生児ちゃんに会いたいです。

喜んでくれるといいな~♪
by mei-nana | 2006-10-26 22:14 | ハンドメイド 雑貨
<< ネイビードットのバッグ ** 編み編み・・・** >>