人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
spring closet **
皆サマ、ご無沙汰しています^^;

少しの間、ネットから雲隠れしておりました・・・
ブログの更新も、お友達のブログへの訪問もできず、ごめんなさい。
訪問してくださっていた方、スイマセンでした!

体調が悪かった・・・とかではないのですが(実家にいるとき胃をこわしたけど)
色々思うことや考えることもあり、ブログにもまとめることも上手にできず、
ただ、のんび~り過ごしていました^^;

ソーイングもなかなか進まなかったけれど、そんな中、少しずつ作っていたもの(^^)
少し長いですが、お付き合いくださいね♪

まず、私のブラウス・・・
春になると、真っ白のブラウスがとっても気になります。
それも、ふわふわと着心地がよくって柔らかいWガーゼのブラウス・・・大好き☆

spring closet **_b0084651_2152773.jpg
spring closet **_b0084651_21533393.jpg

[生地]     Check & Stripeさん Wガーゼ ホワイト
[パターン]   Shell Buttonさん アレンジヨークのブラウス

初めて作ったパターンです。ピンタックにも挑戦!
難しいって思って敬遠していましたが、意外(!?)簡単なんですね^^;
アレンジヨーク・・だけあって、沢山のアレンジが載っている可愛いパターンです。
今回はスクエアネックで。Vネックとかも可愛いかも~。


息子のものも作りました。

spring closet **_b0084651_21542060.jpg

スモックはですね~、最近粘土遊びが大好きな息子に作りました。
遊んでいるうち袖口とか汚れちゃうんですよね^^;
クレヨンでお絵かきも大好きだし。
ちょっと寒い夕方とかにもさっと羽織れて便利です~(^O^)


spring closet **_b0084651_2154586.jpg[生地] 
近所の手芸屋さん  
リバーシブルのWガーゼチェック
[パターン]  
「小さくてもきちんとした服」より
スモック 2~3歳

リバーシブルだったので、身頃と袖のチェックをそれぞれ別に作りました。

spring closet **_b0084651_21552535.jpg布帛ばっかり縫っていたらニットが縫いたくなって作ったシャツです。
[生地]     Rick Rack さん 
双糸天竺 (ピンクXグレー)
[パターン]   nootie* a go goさん 
長袖Tシャツ 100
袖の柄あわせはどうやったらうまくいくのでしょう~(・・;)
しかも、ボタンホールに失敗し、急遽つかったスナップボタン!色が黒しかなくってちょっと失敗!
・・・なので、袖にお揃いっぽく(?)C&SさんのネイビーのTシャツタグをもってきました。







恥ずかしながら私の着用から・・^^;
おっと、髪の毛でスクエアの部分がよく分かりませんね~。
ボタンは飾りボタンなのですが、スクエアになっているので
頭からすぽっとかぶるのにもOKです!
ちょっと大きいかな~って感じですが、重ね着もできそうだし気にならないからこれで良し!

spring closet **_b0084651_2156753.jpgspring closet **_b0084651_21562199.jpg



お次は息子~(^^)
お外で撮影してみました。

spring closet **_b0084651_21564714.jpgおや・・・なんだか幼稚園児ちゃんみたいですね~。
お外でお弁当を食べたあとにとったので、お腹がぽっこりでしたが、スモックだと気にならないかな!?


こちら、長袖Tシャツ~。ボートネックっぽくて可愛い~。
男の子にピンクとか赤を着せるのが私は大好きです!
春っぽい感じでお気に入り♪後ろにもタグをつけてみました。
spring closet **_b0084651_2157298.jpgspring closet **_b0084651_21574237.jpg


今日はと~っても春めいたいいお天気だったので、
お家にいるのはもったいない!とお休みだった夫と一緒に
車でドライブがてら少し遠くの公園にいってきました。

早咲きの桜かな。ソメイヨシノはもうすぐ開花しそう(^^)つぼみがうっすらピンク色。
spring closet **_b0084651_21581388.jpg
spring closet **_b0084651_21582365.jpg




この公園、ママ友達のお勧めで初めていったのですが、
遊具が充実していて、アスレチックっぽいところもあり、息子大興奮!
春休みだったため、沢山のお子ちゃまが遊んでいました(^^)
滑り台の順番も守れたし、エラかったね♪
これから暖かくなり、お弁当もってお出かけするのが楽しみです~。
(あ、でも夫は4月から忙しいらしい・・・。大丈夫かな)
spring closet **_b0084651_21585786.jpgspring closet **_b0084651_2159916.jpg



長々と読んでくださり、アリガトウ・・・♪
また、お友達のところにもボチボチ遊びに行かせてもらいますね~。
by mei-nana | 2007-03-26 22:35 | ハンドメイド 雑貨
<< 小さな小さなお客サマ ** 明日から・・・ >>