人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
sling & girl's hat **
ご近所のママさんに、スリングを作って欲しいと頼まれちゃいました~。
今つかっておられるスリングもあるんだけれど、洗い変えを・・ということで(^^)
夏は赤ちゃんも暑くて汗かいちゃいますもんね~。

sling & girl\'s hat **_b0084651_10522650.jpg


ネットで買ったといわれたお手持ちのスリングを見せてもらったら、
以前、私が友達に作ったスリングとほとんど同じだったので
それをちょこっと改良して作りました。
今回も携帯を入れれるように、前部分に立体ポケットをつけています♪
抱っこをしたときに赤ちゃんのお股が当たる部分はキルト芯はいれませんでした。
夏だから、暑いしね~。
ママの肩に当たる部分にはキルト芯をいれて、ふんわりと~。

生地は、しじら織り(?)のもの。
さらさらしていて、夏っぽい生地かな~と選んでみました。
しじらのスリングって最近よく見るし。

sling & girl\'s hat **_b0084651_10523947.jpgsling & girl\'s hat **_b0084651_10524673.jpg

残った生地で、スリングを入れるミニバッグとティッシュケースを(^^)
喜んでいただけたらいいな~。

sling & girl\'s hat **_b0084651_11264110.gif


こちらは、息子と仲良しの女の子の3歳のお誕生日に☆
息子がかぶっているので、ちょっと違和感ありますが、お許しを~^^;

sling & girl\'s hat **_b0084651_10531411.jpg


sling & girl\'s hat **_b0084651_10533649.jpg
パターンは「ママと女の子 ナチュラルテイストの服と布こもの」 より・・・
生地は手持ちのインド綿と、レースっぽい(?)生地です。
彼女は赤ちゃんの時から「緑色」が大~好きなんです。
女の子なのでピンクにしようかなって思いましたが、グリーンで爽やかな感じになったかな~。

sling & girl\'s hat **_b0084651_10534345.jpg
頭周りにゴムがはいっているので、
けっこうぴったり頭にはまります(^^)
リバーシブルでも使えるように、首のゴムひもはつけませんでした。
あと、接着芯もはってません~。
くたっとした感じがかわいいかなって思って♪


頭周り52センチで作りましたが、息子(もうすぐ3歳)にぴったり~。
かぶった時のブリム(でしたっけ・・?縁のところ)のふわふわっとした感じが
女の子っぽくてお気に入りです。
sling & girl\'s hat **_b0084651_1054236.jpg


最近の息子のブームの遊び・・・☆
和室の畳の縁を線路や道路にみたて、車をずら~っと並べて遊びます!
時々、信号でとまったり(笑)、踏み切りで止まったりもします。
あ、駐車場(!?)に縦列駐車しているときもあります~。
ちょっとでも動かすと、めちゃめちゃ怒るので、けっこう邪魔です(笑)

sling & girl\'s hat **_b0084651_10541868.jpgsling & girl\'s hat **_b0084651_10544935.jpg

by mei-nana | 2007-06-02 11:27 | ハンドメイド 雑貨
<< 女の子服 3着 ** lesson bag と ha... >>