2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
息子の靴 **
梅雨なのに毎日暑いです~^^;
夏が来る前に夏バテしちゃいそうな感じ・・・。

ちょこっとご無沙汰でした。
私、一つのことを考えると考えすぎてしまう性格です。
普段は「ま、いっか~」ですませられることでも、一つ気になるととことん気になる(笑)
・・・一体何のこと??って感じですよね~(・・;)

この一週間、ある人のことで少し考えることがありました。
私にとっては本当に腹立たしいことだったし、ショックだったし、悔しかったし・・・(泣)
だけど、もう立ち直ることにします!(ここに宣言!!)

世の中には色んな人がいるもんね~。
自分と同じ価値観だけの人じゃない。
わかってはいるけれど、いざその場面に遭遇したら、くよくよ悩んでしまいました。。。
これから息子が幼稚園、小学校って成長するにつれ、
たくさんの人との交流だってある。いちいち凹んでられないですよね。
頑張りまっす☆☆☆

あ、ごめんなさいね。こんなところで愚痴っちゃって・・・^^;

b0084651_1511456.gif


では、気を取り直して~

息子の靴です。このシリーズじゃないとダメなの^^;

b0084651_1533138.jpg


・・・というのも、息子は↓の乗り物が大好きで、お家用とお外用を2台持ってます。
でね、この乗り物でぶんぶん乗り回すわけです(@_@)
それはそれはものすごいスピードで(笑)
時には部屋の中なのに靴下に穴があくことも!!どんな摩擦???

もちろんお外だったらも~っと激しく乗り回すわけで、
靴の前部の内側部分がすぐぼろぼろになっちゃいます(>_<)
なので、このラバー加工(っていうのかな?ゴム素材の部分)のものじゃないとダメなのです。
息子が2歳前の小さかったとき、布でできた靴で車を乗り回し、
公園から帰ってきたら靴が破け、靴下も破け、おまけに足から血をだしてました(・・;)

それ以来、ず~っとこのシリーズを買っています。
前のをはきつぶしてしまい、ゴムはすりきれ中の生地が穴開いてきたので、
新しくしました。
今回は夏らしく白で♪

b0084651_1533860.jpgb0084651_1534485.jpg


こちらは、作りかけのパッチワーク。
全くの初心者だから、ナインパッチという初歩のものを製作しています(^^)
81ピースつなぎ合わせ『アラウンド・ザ・ワールド』というパターンを作ります。
布をちくちく縫い合わせる作業も楽しいです。
時間がゆっくり過ぎていく気がします(^^)
パッチワーク教室は月2回なので、出来上がるのはいつになるのかな~^^;

あ、あと近況をもう一つ。
ご近所さんにミシンを教えて~と言われて今一緒にクッションカバー作ってます。
人に教えるのって難しいです~。でも、新たな発見もあったりして・・・(^^)
なかなか自分のものを作る時間がないのですが、
ちょこちょこ作ってますので、またUPしますね~(^^)

b0084651_1535054.jpg

[PR]
by mei-nana | 2007-06-21 15:23 | 日々のコト
<< しじみ family ** 女の子服 3着 ** >>