人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
キャミソールワンピース **
マタニティでお腹が大きくなっても着れたらいいな~と思い
キャミソールワンピースを作りました。
ソーイング pochee 秋号からです。

キャミソールワンピース **_b0084651_1651336.jpg


pochee 春号だったかな~、同じようなワンピが掲載されていて、
作りたいなって思っていたのですが、作ったお友達から「パターンが何かヘン・・」
と言われ、作るのをためらっていたんです。
(肩紐が長くて、全体的に大きいらしいです)

で、同じようなワンピを発見したので、こちらのパターンで作りました。

キャミソールワンピース **_b0084651_1654391.jpg
キャミソールワンピース **_b0084651_1662084.jpg後ろ(↓)もギャザーが寄っていて、可愛いです☆
キャミソールワンピース **_b0084651_1692443.jpg


[fabric] 細畝ねのコーデュロイ @ パンドラハウス
[pattern] ソーイング pochee vol.4 キャミソールワンピース (p.8)

ボタンはお友達からいただいたニットのボタン。
と~っても可愛いです。ポイントにつけてみました。

キャミソールワンピース **_b0084651_1671549.jpg
キャミソールワンピース **_b0084651_168524.jpg
恥ずかしながら着用~♪
んんんん・・・・なんだかエプロンみたい・・・・!?
微妙じゃないですか??
でも、前から見るとお腹の大きさは目立たないかも。
横から見ると・・・ちょっと分かるかな(^^)


お腹はますます出てきてるように思います。
胎動も、おとなしかった息子よりは強いかも。活発な子なのかな~。
息子はお腹の中にいたときも、そして今でも人よりちょっぴりおとなしめなのです(^^ゞ

キャミソールワンピース **_b0084651_229089.gif


さて、ここからは余談 です。  お題は・・・・”息子とハサミ”

子供って、おとなしく一人で遊んでるな~って思うと、とんでもないことしてたりしません??
昨日、私が別室で用事をしていると、一人でこそこそ遊んでいる息子。
「何してるの~?」と聞いてみると、「何にもしてないよ~(^^)」との返事。
これは怪しい、絶対怪しい!!何かしていたにちがいあるまい!!

ちらっと覗きにいってみると、ハサミを手にしている息子。
でも、何も切った様子もないんです。服でも切ったか!??と見てみても、洋服も無事。
な~んだ、と拍子抜けしつつ、「ハサミもどしといてね~」と私は用事に戻ったわけ。

で、1時間ほどして出かけようとしたら、息子が「お爪が痛いの・・・」と言い出した。
もしや!!!と思って爪をみると、見事に切られておりました(*_*)
親指なんて、深爪してるし~。そら痛いわな。
しかも、器用にも左手でハサミをもち、右手の爪も切ろうと努力していた模様。ぷっ。
怒るのとおりこして笑えてきてしまいました。
よく指は無事だったわぁ。流血事件に発展してたらどうしてくれるのよ~(*_*)

しかし、何でハサミで自分の爪を切ろうと思いついたのか。
恐るべし、子供の発想力。

・・・・と、こんな息子なのですが、このところ、彼が可愛くて仕方のないワタシ(^^)
まだ3歳の息子に甘えまくっているどうしようもない母です。
「~~して」だの、「~~とって」だの、「お手手つないで~」だの、わがまま放題です♪
はっきり言って小さな私の恋人ちゃんです♪

息子と二人だけの濃密な時間は赤ちゃんが生まれるまでの間であって、
あと少ししかないな~って思ったら、もっと大事にしなきゃ!って思えてきました。
・・・っていいつつ、怒ってばかりなんですけど~(^^ゞ
by mei-nana | 2007-11-20 16:17 | ハンドメイド 雑貨
<< 眠り病(?) 復活・・・・ 2... trip to Tokyo D... >>