2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
34w になりました**
気がつけば、更新が滞っておりました(^^ゞ
ブログに遊びに来てくださってた方、ごめんなさいね。
お友達のブログにも遊びにいけてなくて、スイマセン!!!

ワタシも息子もお腹の赤ちゃんも(ついでに夫も)元気x元気です!

妊娠9か月も半ば・・・気力はあっても体力がついていかない~・・・ってな毎日で、
夜になると一日の疲れがどどど~っとでるという感じ(*_*;
b0084651_17134817.gif

昨日は34週の検診でした。
私は里帰り出産するため、あと2週間ほどで実家のほうに帰ります。
なので、今通っているクリニックでの検診は昨日が最後でした。

人気のクリニックなので、予約番号を毎朝電話でとるのが面倒だったんですけど、
先生は優しくて丁寧だったから、里帰りじゃなかったらここで産みたかったな~。

昨日の検診では、わたくし厳重注意をうけてしまいました(泣)
何がって、体重ですよ~。妊娠前からプラス10キロオーバー!!!

おまけに、先週実家の両親が遊びにきてくれていてケーキやらシュークリームやら
欲望にまかせて食べていたら、赤ちゃん成長しすぎ~(@_@)
推定体重2714グラムといわれてしまいました。
どうやら2週間ほど大きめの36週の大きさだということで・・・。
っていうか、この体重だったら生まれてもいい大きさでは!!?

息子は2916グラムで出産したんだけど(私の体重も7キロ増)、
次の子は3000超えるのは間違いないですね。
母子手帳には「カロリー制限」という赤ハンコがばっちり押されており、
体重にも赤丸がついています~。もう、いいんだ~。(←開き直り)
なるべく歩いてるんだけどなぁ・・・。
先生に、「お菓子とかケーキとか食べてないと思うけど、もう食事以外に口にするのは
生野菜にして!」と言われましたが、できるのか、ワタシ!!!??

9か月はいってからは足の付け根が痛くなってきたり、お腹も張るようになってきました。
胎動は、息子は時々ぽんって蹴るくらいのおとなしい子だったけど、
お腹の子は蹴るというよりぐにょ~~~~っと動く感じです。
それでも結構おとなしい方かもしれない。
夜も熟睡してるし、胎動が痛いってこともないし。

っと、そんなこんなのマタニティライフを送っております(*^^)v
ハンドメイドも色々作っているんですけど、写真が撮れておらず・・・またUPしますね~。

b0084651_1735176.gif

[PR]
by mei-nana | 2008-02-19 17:24 | 日々のコト
<< スモッグ & mama'... one day shop * ... >>