2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
37w1d & 立会出産について **
b0084651_22362012.gif
今日は検診でした~。
37wってことで、正期産にはいりました。
もう、産まれてもいいよ~~!!・・・ってハハはまだ心の準備はできてないんだけど(^^ゞ
ま、なるようになるか!!??(笑)


お腹の赤ちゃんの様子は・・・

3000グラム近くに成長しているそうで。先生一言・・・「早く産みましょう~」(笑)
私が一番気にしていた体重ですが(500g増えていた!)、
むくんでるから体重増えてるんだろうね~ってことで注意はなし・・・ほっ・・・。

ただ、朝からもかなりの浮腫みがあるから、漢方薬を処方され、
今度は「水と塩分を極力控え目に~」だって(*_*)
私、今回の妊娠生活で注意されなかった検診日があったのだろうか・・・(-"-)
赤ちゃんもまだまだ上のほうにいて、子宮口もかたいので
やわらかくする薬をいれてもらいました。

NSTも40分くらいしましたが、まだ張りも全くきていませ~ん!!
浮腫みが気になるので検診は週2回になりました。次は金曜です。

帰りに2階にある新生児室で赤ちゃんをみてきました。
あぁ~、小さくて可愛い♪
今朝生まれたばかりの赤ちゃんもいて、こんな赤ちゃんが私のお腹に今いるんだ~
って思うと、何だか不思議な気分になりました。

b0084651_2247674.gif



そうそう、お産の時って旦那さまは立会いされましたか?
うちの夫は・・・・立ち会いません!!!(^^ゞ これって少数派??
最近って立会われるご主人のほうが多いんですよね。

先日、産婦人科で「ご主人は立ち会われますか??」と聞かれ、
「あ、私は一人で産みます!たぶん彼は無理です~。」というと、
事務員さんに苦笑されちゃいました。

一応もう一回夫に意思確認をしようと聞いてみましたが・・・
「・・・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・・(悩)、俺、外で待ってるわ。」だって。

いや・・・・私も立ち会ってほしくないからいいんだけどね~。
私、一人のほうが力が出そうな気がするし、お産は一人で挑みたいというか。。。

息子出産のときは、破水から始まり、初産にしては4時間半という超スピード出産
だったため、夫は勤務先から間に合わず(^^ゞ
産院に到着したのは息子が産まれて1時間後くらいでした。
だから、私がどんなに苦しんだのかや、分娩室での絶叫(笑)も
全く知らないんですよね~(-"-)
会社から駆けつけたら、「はい、パパですよ~」ってほいって息子を抱っこさせられたって感じ。

だから、今回こそは私の絶叫を聞いていただきたい!!!
分娩室の外でやきもきしていていただきたい!!!(笑)
立ち会わなくてもいいから、人ひとりが生まれる瞬間っていうのを
壁一枚隔てたところでもいいから、体験してもらいたいな~って思ってます。
[PR]
by mei-nana | 2008-03-10 22:37 | 日々のコト
<< 37w4d ** 36w4d ** >>