2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
** 出産しました **
b0084651_1446196.jpg
2008年3月15日(土) am 10:57

無事出産しました☆

37w5dでの出産で(↓の日記の次の日ですっ)、
予定日(31日)より16日も早かったにもかかわらず
3486gのbig な男の子です。

我が家に次男がやってきてくれました☆☆

体重 3,486 g 身長 52.0㌢ 頭囲 35.5㌢ 胸囲 34.0㌢

長男と同じく、おしるしがあってから2日後の破水からはじまりました。
夜寝る前、なんとな~く、「今日くらいにアレ(←陣痛ね)がきそう・・・」って予感もありました。
長男、やたらと私に甘えてきていたし、何かを感じていたのでしょうか。

15日早朝、5時半くらいから10分間隔くらいの弱~い陣痛が始まり、
トイレにいくとピンク色したオリモノ混じりの水が。。。これって破水?
ちょろっとだったから、破水なのかどうかイマイチよく分からず、
様子をみてみることに。

トイレに行くたびに流れる何かに、これってやっぱりおかしいよね・・・と思い
7時に産院に電話してみると、
「陣痛大丈夫そうだったら朝ごはん食べてきてくださいね~」っと結構余裕な感じ(^.^)
腹が減ってはお産はできぬ!!と私もモリモリ朝ごはんを食べ(笑)、9時に産院へGO!!

それからは一気に進みました~。
陣痛室にはいったころには子宮口4cm大、
それから20分もしないうちに全開になり、分娩室へ・・・

ちょっと頭が大きかったので、分娩室にはいってからはなかなか頭がでてこなかったけど、
入ってから40分後には産まれてきてくれました。

もう~~~~、やっぱり何度体験しても壮絶な痛さでした(笑)
途中、本気で泣きそうになりました。
陣痛の波がきたときは、もう、一生産むものか!!!!と思いました。(でも、もう忘れてマス~)
いきむ・・ってのがいまいち要領つかめず、無駄な労力をつかっていた気が(-"-)

でも、産まれてすぐのへその緒がつながったままのわが子を抱いて、
これで終わったんだ・・・っていう達成感と、
産まれてきてくれてありがとう☆ありがとう☆・・・っていう幸福感でいっぱいに。

産まれて10日たちましたが、久しぶりの新生児チャン、本当に可愛いです。
私にも2人目っていう心の余裕があるからかな~。
もう、すでに溺愛の予感です。

新生児黄疸が強くでたため、退院後2度ほど再検査にいきましたが、
それ以外は順調にすくすく育っています。
今も私のお膝のうえでキョロキョロしながらいい子ちゃんしていますヨ~(#^.^#)

b0084651_14473484.jpgb0084651_14474978.jpg

・・・ちなみに、うちの夫ですが・・・
やはり間に合いませんでした~(^^ゞ
早退してきてくれたんですけどねぇ、到着したのは産まれて30分後。
「パパ到着されました~」との助産師さんの声をきいて、
分娩台の上で気がぬけたわ・・ワタシ。
[PR]
by mei-nana | 2008-03-26 15:43 | 日々のコト
<< 今日は出産予定日  ** 37w4d ** >>