2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
1か月検診 **
最近次男ネタばかりだな~(^^ゞ
ごめんよ、オニイチャン・・・・。
長男クンもすこぶる元気ですよ~!
お菓子ばっかり食べてよく怒られとります(笑)

さて、次男クンの1か月検診に行ってきました☆
すくすく順調すぎるくらい順調に成長しています。

な、なんと体重は4900グラムにまでなっていました。でかっ!!(笑)
どうりで最近沐浴してても手がだるいはずだよ。
一日60g増で成長しています。
母乳onlyですが、ちょっと成長しすぎ!??

長男は2916㌘で産まれ、1か月で5キロを突破したので
それに比べたらスローペース??(笑)

[出生時]     体重 3,486 g 身長 52.0㌢ 頭囲 35.5㌢ 胸囲 34.0㌢
↓ ↓
[生後38日]   体重 4,900 g 身長 54.5㌢ 頭囲 37.3㌢ 胸囲 37.0㌢

b0084651_025187.jpg

”はじめまちて~~♪”

初めてのどアップの次男くん☆




b0084651_1349335.jpg
産婦人科からビデオをいただきました。
入院中のいろんなシーン
(出産時、授乳、沐浴、寝てるところ、退院のとき・・・etc)
を看護師さんがビデオにおさめてくれていて、
長男のビデオも私の宝物☆
ボクの名前もはいってるよ~♪


昨日、自宅に日帰りで帰ってきました。
急に初夏の陽気になったので洋服をとりにいったのと、あとはお片付け。
ついでに洗濯、Yシャツのアイロンなどなど・・・。
自宅の様子、気になっていたので3時間くらいだったけれど帰ってスッキリしました(^.^)

思わせぶりなことを書いてしまった↓の諸事情ですが・・・
単なる私の愚痴になってしまいますので、嫌いな方はスルーしてくださいね。




本当は26か27日に帰宅する予定でした。

私も早く自分の生活ペースをつかみたかったし、
実家も5月には新居に引っ越しを控えているので迷惑かけたくなかったし・・・。
長男にもお友達と遊ばせてあげたいってのもありました。

だけどね、急に義両親が何泊かGWに遊びにくると言い出しまして・・。
遠方なため、あまり会ったことないんですよね。(あ~、こんな嫁でごめんなさい!!)
もちろん家に泊まりに来るなんて初めてのこと。

赤ちゃんに会いに来てくれるのはと~っても嬉しいです。
ウェルカム☆です。(普通の時ならね)
孫に会いたい気持ちもよくわかります。。

だけど、私が帰宅してまだ1週間後となると話は別です。
夫も私に相談もなく勝手に義両親と日程決めてしまって・・・。
悪気はなかったようなんですが。

私も長男と次男を連れてお家に帰り、少しづつ自宅での生活に慣れていこうとするとき、
何かと気の遣う義両親をおもてなしする自信もなく・・・・。

はじめは義両親も私の実家へ赤ちゃんを見に来てくれる予定だったみたいなので、
(GWは私はまだ里帰り中だと思ってたみたい)
私は帰宅せず、実家に見に来てもらうことにしました。
それが5月5日☆

・・・ってわけで、私の帰宅がGWあけになっちゃったのです(^^ゞ

私ももっと義両親とは仲良くしたいんだけどな~。
義母ははっきりした人なので、色々言われて傷ついたことも多々あって・・・(泣)
どうしても身構えちゃうんです。
仲良くする秘訣とかってありますか!!?

長々と愚痴につきあってくださってありがとう。
[PR]
by mei-nana | 2008-04-24 14:38 | 日々のコト
<< ハナミズキ ** お宮参り ** >>