2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ピンクッション **
お友達と一緒に自宅shopをされているお宅へ行ってきました♪
「ナチュラルガーデニング」 にも度々掲載されている素敵なshopさんなのです。
エントランス脇には素敵な小屋もあったりして。
アンティークの雑貨とグリーンの組み合わせ、まるで洋書の1ページから抜けだしたみたい。

完全予約制で、お友達+私+3歳児2人の計4人でお邪魔しちゃいました☆
(次男はパパとお留守番ネ)

もぅ~、とっても可愛いかった~☆☆
お家の中も、自分たちで珪藻土を壁にぬったり、古木を梁につかったり・・・。
で、お家の中には所狭しとおいてある可愛い雑貨タチ。
初めて伺ったのに、なぜか懐かしさを感じるような空間でした。

b0084651_18374086.jpg


いっぱい欲しいものがありましたが、 ↑ の3点お持ち帰りしてきました。
キノコは糸巻きデス(*^_^*)

オーナーさんからは、子供たちに・・・と、ジュース&お菓子、
私たちには、お手製の梅ジュースと、桃・梅ゼリー・バニラアイスのパフェ風。
まるでカフェにきたみたい。
お宅にお邪魔しているだけでも申し訳ないのに、
おもてなしまでしていただいて、感激のひと時でした。

お茶をしている間は子供たちはお庭で遊んでいてくれたので、
オーナーさんともお話できて、楽しかったデス。
小6のお兄ちゃんがいるとは思えない、ほんわ~り可愛らしい方で、
さりげなくハンドメイドのワンピとペチパンツを着用されてて、素敵でしたよ♪

b0084651_1834470.gif


先日の発熱から、ハンドメイドは少しゆっくりモードの私(^-^)
久しぶりに小物をつくってみました。 腕にはめるピンクッションです♪

b0084651_18251424.jpgb0084651_18252671.jpg


これ、C&Sさんでずっと前に買ったキットです。
腕のゴムバンドを縫う以外は全部手縫いなのですが、
まつり縫いが苦手な私には、ちょっと面倒でした(^^ゞ
で、最後のほうはかなり適当に作ってしまって、変にギャザーみたいなのもよってますが・・(*_*;
ま、いっか~。

b0084651_2072957.gif


長男が言ったおもしろい言葉・・・

① 子育て講座で保育ボランティアの方に、「この赤ちゃんは○○クンの弟かな~?」と
よその赤ちゃんを見せられたところ、長男が一言・・・

「おべべ(洋服)の匂いが違うから、○○チャン(弟)じゃないよ~」

え?匂いが違うの??
何の匂いなんだろう。洗剤?それとも、弟の匂いってのがあるのかなぁ。

② 近所のお地蔵さんで、カランカランと鈴をならして一言・・・

「○○ちゃん(弟)、生まれました。ありがとう。大きくなります!」  (←”なります”って・・・??)

だって~。

母、胸キュン☆です。
[PR]
by mei-nana | 2008-07-01 08:11 | 日々のコト
<< パフスリーブのワンピ ** 息子の3点セット ** >>