2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
カテゴリ:おうち( 7 )
★新しいソファがやってきた★
消費税の増税前に、おおきなお買いもの~♪

3人がけのソファを新調しました^^
今までは白いソファだったので、色が濃くなっただけでかなりの存在感(笑)

b0084651_145658.jpg


カウチソファセットを始めは考えてましたが、お財布事情、住宅事情もありまして・・・

断念!!

3人掛けソファとオットマンという組み合わせに★

このオットマン、かなり気に入ってます(*^_^*)
位置をすぐに変えることができ、かなりデキる子なんです!!

b0084651_14561834.jpg


背もたれが羽毛仕様なので、絶妙の座り心地~♪

ちなみに購入したソファは、NOYESのものです。

ソファカバーもウォッシャブルで、買い替え可能。
内部のウレタンや羽毛も、へたってきたらその部分だけ一つから買い替え可能。
たとえば、左側にばっかり座って、その部分のウレタンが凹んできたら、そこだけ入れ替えできるんです。
・・エコじゃないですか?
Made in Japanで、安心感。

これから長い期間、大切に使っていきたいと思います♪
[PR]
by mei-nana | 2014-04-21 20:19 | おうち
★ミシンのお部屋★
私のミシンのお部屋、ちょこっとだけご紹介します^^

・・っていっても、他のハンドメイドブロガーさんのように、全くお洒落じゃなく、
機能優先!な感じですので、あまり期待しないでね~。


今までは、1回の和室にあったミシンコーナー。
でも、なんだかずっと、しっくりこなかったんです。

何より、西向きの窓で障子があるため、暗い。

この暗さが嫌だったのと、リビングの続きにあるため、
あまり散らかせないってのも難点で(^^ゞ

思い切って、2階の一番日当たりのいい場所にもっていきました!
・・・っていうか、長男のお部屋に居候ですが(^^ゞ

後ろを振り向くと、あらっ、長男の机が~(笑)

そんなこんなの、ミシンのコーナー・・・・ コチラです!



b0084651_20411347.jpg


手前のかごには、裁断済みのもの、近々作りたいと思ってるパターンなど
がさっと放り込んでます★ 大雑把なんで~。
今はきれいでも、そのうち山と積まれてそうな予感・・・・(笑)



↓は、ミシンデスクの右側。
本、パターンをおいてます。

これでもオークションなどで減らしたので、大分スッキリしました!

b0084651_20413063.jpg


え???生地はって?

たんまりありますよ~(*^_^*)

ひょいと後ろ向くとクローゼットがあるんですが、
そちら占領させていただいてます!

生地と、副資材などは見えないクローゼットの中に。


う~ん。長男が成長してきたらどうしようか?
間違いなく「出ていって!」って言われるよね。

私とミシンは難民と化します・・・・・あはは~

今年の抱負★
[PR]
by mei-nana | 2012-02-07 18:05 | おうち
ほとんど完成 **
ボクちゃん、新しいお家をうろうろ・・・

床のカバーがとれてフローリングがお目見えしていました★
ナチュラルカラーと迷いましたが、白い木材です。

b0084651_2157830.jpg


おまけにドアも白~。汚れちゃう?
窓の下に飾りがつく予定~。
b0084651_21571477.jpg

内部をちらり・・・

b0084651_21572165.jpg


あれれ~、お外に何かがみえたよ~(^-^)
b0084651_22372230.jpg

[PR]
by mei-nana | 2009-05-30 22:01 | おうち
お家・・・のお外 **
b0084651_2145718.jpg
久しぶりにお家の様子を見に行ってきました~。
出来てる、出来てる(^-^)
キッチン、完成していました~。

夫こだわりの玄関収納の棚(←妙なこだわりをみせていた・笑)や、
クローゼットのハンガーかけなども取り付けられてました♪

周りのお宅も続々完成中です~。


こちら、お家のお外で遊ぶ次男クン★
後ろにうつってるのは外観に沿って作られた花壇(?)みたいなの。
シンボルツリーの植樹&お花の植栽してくれます。
ガーデニング、苦手分野ですが引っ越したら頑張ろうっと!
b0084651_2142227.jpg


b0084651_21452088.jpg

ベランダに出てみました(^-^)
今気が付きましたが、我が家・・・足場がもうとれてました~(^^ゞ
b0084651_21422864.jpg
b0084651_2157776.jpg

寝室の一部にちょっとしたカウンターを設けて書斎スペースにしました。(夫、こだわり2!?)
パソコンスペースになるかな~。
それとも・・・ミシンスペースに奪っちゃう?(*^_^*)
b0084651_21423769.jpg

[PR]
by mei-nana | 2009-05-18 22:03 | おうち
オウチ・・・その後 **
おうち、だんだん外観ができあがってきました~★
白がベースのお家です(*^_^*)

ナチュラル派の私とシンプルモダン派の夫・・・
はてさて、出来上がるお家はうまく融合できているかな?
(たぶんモダン派が勝ってると思うんだけど~)

b0084651_21243818.jpg


キッチンもカウンターが形をみせてきました♪
ちなみに、お風呂はもう完成!浴槽もはいってました。びっくり(^-^)
b0084651_2125672.jpg


b0084651_21435920.gif


先日、↓のワンピをお届けに行った近所のお友達にいただきました。
とっても可愛いお花★
お家の花壇にさいてるのをちょこちょこ~ってとってくれたの。
あ~、憧れ。私もそういう気配りをみせたいものです(*^_^*)
b0084651_21274696.jpg


b0084651_2144252.gif


我が家のよちよちクン。
お手手をふりふり、バランスをとりながら一生懸命歩いています♪
着ているのはお砂場用(?)のカバーオール。出産祝いにいただいたものです。
足首と手にはゴムがあって、折り返しもあったりするすぐれものです★
このカバーオールを着ているにもかかわらず、
お砂場から帰った彼のおむつの中からお砂がでてくるのはなぜ???
どこからお砂がはいるのだ~!!

b0084651_21293819.jpg

必死でお兄ちゃんをおいかけていきます(*^_^*)
この頃はお兄ちゃんが大好き☆
遊びもお兄ちゃんのマネ、車大好き★ いじめられても(笑)へこたれません!!
b0084651_2130173.jpg

[PR]
by mei-nana | 2009-04-25 21:44 | おうち
上棟 **
4月6日、無事上棟しました(*^_^*)

約1か月かけて何枚も(いや、十何枚?)設計図をかいてもらい、
こ~んな状態だった我が家★・・・っていうか、土地(^-^)
b0084651_17403222.jpg
b0084651_17375741.jpg



こちらは、棟上げの日の数日前に撮った写真です★

b0084651_153083.jpg
b0084651_1531087.jpg



上棟の日、お昼過ぎに見に行くと、こ~んなになっていました!

b0084651_1532795.jpg



おぉ~、1日でこんなに一気に建つとは!!

少しだけ、1階に入らせてもらいました★
ここにソファ、ここにテレビ・・・ってイメージ膨らんじゃった(笑)

設計図だけみてるのと、実際に建ってみるのではいろいろ違うのね~。
ご近所も続々建ち始めてるので、どんなお家なのか興味津津デス♪

b0084651_1533630.jpg

[PR]
by mei-nana | 2009-04-09 09:01 | おうち
my house **
b0084651_22272752.jpg


mei-nana家、とっても大きなお買いものをしました★
マイホームです!

長男クンが産まれてから探し続けて約4年・・・
夫との意見の相違や、現実の壁、理想と現実の違い・・・に押しつぶされそうにもなりましたが(^^ゞ

モデルハウスを見に行ってはテンションが上がり・・・、
でも、なんだかしっくりこなくて・・ってのを繰り返して早や4年。な、長かった(^^ゞ

契約をしたのは去年の11月。
年が明けてからは、間取りの打ち合わせがず~っと続いており、
ばたばたとしていました。

そして、次男クンの1歳の誕生日の一日前、
3月14日にとうとう着工しました!
完成予定は6月末・・・長男クンの幼稚園、1学期を終えてから引っ越し予定です♪

b0084651_074175.jpg

地鎮祭はしなかったので、
神社で御祈祷してもらい、そこでいただいたお清めの砂を
家族で敷地の4隅にまきました。


b0084651_082421.jpg

現在、お家の枠組みができ始めています(*^_^*)


b0084651_075514.jpg

こちらは、新しいお家の分譲地内にある公園★
緑やお花がたくさんで、遊具も楽しそうなものばかり。

この新しい土地で、家族4人、たくさんの思い出を
作っていきたいと思います。

またブログでもお家のこと、紹介させていただきますね♪
[PR]
by mei-nana | 2009-03-25 00:14 | おうち