2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
カテゴリ:旅のキロク( 26 )
★春休み、和歌山へ★
奈良の吉野にある谷瀬のつり橋。

b0084651_11210401.jpg

春休み、祖父母との和歌山旅行の帰りに立ち寄りました。

行きしなは和歌山ルートで。
橋杭岩。
b0084651_11221746.jpg

お泊まりは勝浦温泉でした。お風呂三昧。


長男、お風呂に入りすぎたか、暴れすぎたか?!で、帰り道体調こわしてしまいました。
[PR]
by mei-nana | 2016-04-09 11:20 | 旅のキロク
★福井へ旅行★
実家の父母と福井へ旅行に。

その前に寄り道。
けいはんな公園で桜、「世界の鳥の巣と絵本の原画展」を見て、公園の鯉に餌やり。

b0084651_12402375.jpg



桜、満開!
b0084651_12224247.jpg


鯉がやたらデカくて圧倒(笑)
b0084651_12233079.jpg


遊具でも遊んだよ。
明日から雨みたいで今日がさいごの花見日和になるのかな。
[PR]
by mei-nana | 2015-04-02 12:22 | 旅のキロク
★2014 夏旅 シンガポール★
お馴染みマーライオン★
b0084651_1311892.jpg


セントーサ島で泊まったホテル
シャングリラ・ラサ・セントーサ・リゾート
b0084651_1304256.jpg


スーパーツリー
b0084651_1311774.jpg


スーパーツリーのウォークウェイからのぞむ
マリーナ ベイ サンズ ホテル
b0084651_1353757.jpg


子供たちにとっては、初海外!

詳しい旅の記録は、また書きまーす♪

パソコン調子悪くてね…(--;)
[PR]
by mei-nana | 2014-09-21 12:59 | 旅のキロク
★夏休み旅行★
b0084651_9372259.jpg



明日から旅にでまーす!

このために子供タチは宿題一週間前倒してで頑張った(^.^)

子供連れての海外旅行は初めて(^^;
不安もあるけど、目一杯楽しんできます♪
[PR]
by mei-nana | 2014-08-19 19:24 | 旅のキロク
★春の嵐のディズニーランド★
こんなにキレイなシンデレラ城ですが…

b0084651_18275238.jpg


2時間程前はこんな状態(>_<)
トゥモローランドのカフェから…

b0084651_18315465.jpg


カッパを着て、傘をさしても濡れる程の春の嵐。
誰もシンデレラ城の前で写真撮ってないよー(・・;)
雨風でカメラが濡れて壊れちゃう!
でも、ディズニーランドはそんなことお構い無しで混んでます(^^;

奇跡的に夜のパレードは雨がやんで、童心にもどって楽しみました♪


こちらは夜の銀座。
弟に案内してもらいました(^^)
テレビで見たことある景色で思わずパチリ(*^^*)
完全におのぼりさんです♪

b0084651_1932427.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-03-31 18:25 | 旅のキロク
★東京★
b0084651_15123047.jpg


春休み、満喫中(^^)

次男の卒園、入学お祝い旅行で東京にやってきました♪

まずは東京タワー。

このあと、東京在住の私の弟と合流します!
[PR]
by mei-nana | 2014-03-29 15:11 | 旅のキロク
★なばなの里と最近のコトいろいろ★

ご無沙汰しちゃってました。
もう気づけば12月も半ば!!
大掃除もまだ全くしてないし、年賀状すら買っていない((+_+))

b0084651_1710439.jpg


三重県にある「なばなの里 ウィンターイルミネーション」に行ってきました。
ほんっとキレイだった!!

b0084651_1710268.jpg


こちらのイルミネーション、よく日本のイルミネーションベスト10とかに
選ばれているだけあって、とっても見応えのあるものでした。

こちらは今年のテーマ。富士山。
約7分間で、ダイアモンド富士にはじまり、春夏秋冬と光の色が変わり、
四季を表現していきます。

b0084651_17112374.jpg

b0084651_171158100.jpg


夜は、長嶋温泉湯あみの島でくつろぎ、次の日は長嶋スパーランドで
長男と絶叫マシーンに乗ってきました!
 
65度の急降下を滑り落ちるジェットコースターでは、思わず私が長男の
手を握り締めていました(笑)
カップルか!?

b0084651_1362919.gif


家族ぐるみのお友達が新築のマンションを購入したので、皆でお邪魔~♪

大規模なマンションだけあって、共用施設の充実度がハンパない!!
体育館や、外国の方と英語で話せるカフェ、イングリッシュスクール、菜園などなど
「おぉ~!!」って声を上げる施設が目白押し^^

こちらは、グローバルキッチン。
住人でパーティとかもできるんだって。夕飯を一緒に作っていただきました★
食器はiittalaでしたよ!! ゴージャス^^

b0084651_17121964.jpg


11月末にあった、お友達のayaちゃん()のイベント
「クリスマスマーケット」にお手伝いに行ってきました。
ayaちゃんともお話できて、いろんな作家さんとも話せて、
何よりイベントでパワーをもらいました。

このところ、ハンドメイドからは遠ざかっているけど、
手術が落ち着いたら、またぼちぼち作っていきたいなって思ってます♪
b0084651_17123919.jpg

b0084651_17125836.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-12-14 17:12 | 旅のキロク
★沖縄旅行 2013★
夏休みの一大イベント、沖縄旅行・・・行ってきました!

(写真多いです・・・長いデス・・・)

b0084651_15171648.jpg


沖縄の海は、どこを撮っても絵になるなぁ。

b0084651_1521020.jpg
b0084651_152177.jpg



ホテル内がとっても広いので、こちらのカートで移動します。(要普通免許)
子供たちは運転できないけれど、すっごく気に入ってました!
まるで、ゴーカートみたい♪

b0084651_15243558.jpg


マリンレジャーも楽しみました★
バナナボートや、ジェットスキー、マーブルなどなど。
マリンパスで、乗り放題。長男、すっごく楽しみました!

あっ、ただ、私と長男は参加したシュノーケルツアーで船酔い&波酔いしてしまって。
グロッキー状態・・・。
そういや、独身時代に夫と沖縄旅行したとき、青の洞窟シュノーケルでも
波酔いしたんだった。すっかり忘れていました(^^ゞ
b0084651_18111711.jpg


今回の旅では、本島北部のやんばるエリアを、ぐるっとドライブしました。

本島最大のマングローブが広がる慶佐次川下流域。

b0084651_17431563.jpg

ヒルギの遊歩道・・・
涼しそうに写真は撮れてるけれど、め~っちゃ暑かった。
b0084651_15291744.jpg


珍しい生き物もたくさんいました。
左側のハサミだけが大きいカニ。
水辺にたっくさんいました。
赤ちゃんカニでも、左のハサミだけ大きい!不思議だ~。
b0084651_1744852.jpg


遊歩道を歩いた後、またまた東海岸をドライブして~。ついたところは・・・

めっちゃ秘境でした(笑) タナガーグムイ植物群落。

険しい山道下っていくと・・・(サンダルやから歩きにくかった・・・)
こんな景色が開けてきます。空気がひんやり~。
b0084651_17472992.jpg


それから向かった先は、本島最北、辺戸岬。
途中の国道は、ヤンバルクイナが出没する道路らしくて、
標識がいっぱい立ってました。
「ヤンバルクイナの横断に注意!」
「事故にあったヤンバルクイナをみたら、電話を!」とか。
残念ながら、本物のヤンバルクイナは目撃できませんでした・・・・

到着した辺戸岬は、も~、暑くて暑くて(^^ゞ
b0084651_17542679.jpg


でも、海をみると、きれいなサンゴ礁がみえて・・・うっとり~。
遠くには島も見えました。
b0084651_17543794.jpg


やどがりくん、こんにちは!
子供たちは、「おきチャン」(大きいから)と名前をつけて一晩可愛がっていましたが
翌朝、海に返してあげましたヨ。
b0084651_854725.jpg


楽しかった沖縄旅行。
また、来れたらいいな~。 

b0084651_14182030.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-08-09 15:29 | 旅のキロク
★沖縄の空の色★
空の色が全く違うんだなあ…

帰宅して空を見上げて、そう思った。

ホテルも、異国情緒たっぷりで、
本当に素敵でした★

西海岸のリゾートエリアではないからなのか、本当に時間の流れがゆったり…
人も少なかったなあ…

3日間、ホテル内で毎日違うところで朝食をとりましたが、
こちらはアメリカンブレックファストのレストランにて・・・


b0084651_10153410.jpg


ホテル内、とっても広いので、カートを運転して移動します!
これが、子どもたちに大人気♪

カートからの眺め~

b0084651_1014241.jpg

b0084651_10143046.jpg



今年もランチに行きました。
ピザ喫茶 「花人逢」

b0084651_10135211.jpg


グァバジュース、アセロラジュース、たっぷりで美味しかった!
ま四角の器も素敵…
b0084651_10153163.jpg


すっかりお気に召したジャグジー(^^;
夜には満天の星空。
流れ星もみえたよ。贅沢・・・

b0084651_10155911.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-08-03 10:13 | 旅のキロク
★なんくるないさー★
ゆっくり流れる沖縄の時間…
日常を忘れてしまいそう(*^^*)

なんくるないさーのTシャツ。
一目で気に入りました。

お部屋のジャグジーで遊ぶ息子タチ!

b0084651_9162688.jpg


シーサーでお出迎え。

b0084651_9155173.jpg


ラウンジのカクテル♪



b0084651_9171823.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-31 09:15 | 旅のキロク