2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
カテゴリ:日々のコト( 277 )
2回目のTHE CITY BAKERY BRASSIERE RUBIN




b0084651_09190741.jpg


またまた行って来ました!グランフロント大阪のシティベーカリー。

b0084651_09191073.jpg


中高時代の友達と話す貴重なランチタイム。この年になると、本当に旧知の友のありがたさを感じます。ママ友じゃなく、近所でもなく、何のしがらみもない時代を共に過ごした友達。楽しかった。
[PR]
by mei-nana | 2016-06-01 09:16 | 日々のコト
いちご狩りとウォーキング
たわわに実ったいちご。あすかルビー。

30分のいちご狩りとウォーキングのツアーに子どもたちと参加してきました。ちなみに市のツアーなんで格安(笑)

b0084651_10294139.jpg


甘かった~。長男、いちご食べ過ぎ!次男、練乳かけすぎ(笑)

b0084651_10294324.jpg


さつまいもの苗も植えました。
b0084651_10370268.jpg

とっても暑かった一日だったので、一日外に出ていたら、どうやら熱中症みたいな症状が!?頭痛がとれず、夕飯も作れず、寝込んでしまいました。ありゃ~、体力不足かな。運動しなきゃ。
[PR]
by mei-nana | 2016-05-15 10:27 | 日々のコト
★GW後半★
GW後半。今年は4月の日曜参観の代休が2日にあったため、子ども達も7連休(^^;

…にもかかわらず、GWは夫ずーっと仕事。ここんとこ、本当に休みがないっ!

退屈すぎて体力有り余る子どもらと電車でお出かけ!
映画「名探偵コナン 漆黒の悪夢」みにいってきました。そしたら、長男のクラスメイト(ママは私の友人)にばったり映画館で会うという(笑)

映画帰りに公園にて跳び箱中。この後、次男派手にこけ、泣く~。

b0084651_23035357.jpg


こどもの日はドミノで遊ぶ~。


b0084651_23035796.jpg


途中で止まっちゃったよー‼

b0084651_23040121.jpg


スーパーへ買い物いったら、クイズやってて、正解するともらえたサワガニ。9匹もいるよー。

b0084651_23055991.jpg

[PR]
by mei-nana | 2016-05-05 22:52 | 日々のコト
★母のガーデニング★
b0084651_12142563.jpg


いつも、お庭に花が溢れています。母はお花が大好きです。かわいいな~なんて、お花に話しかけながら、育てています。

b0084651_12142820.jpg


こちらは2年前の母の日に贈ったバラ。
ツボミがふくらんできました♪
b0084651_12143142.jpg

[PR]
by mei-nana | 2016-05-01 12:09 | 日々のコト
★めえめえ牧場と冒険の森★
GW前半、奈良の実家へ帰省中。
めえめえ牧場と冒険の森へ父母連れていってくれました。

めえめえ牧場は、奈良県立自然公園フォレストパーク神野山の中。山の上からの景色のキレイなこと。。晩秋から早春にかけては雲海がみれるそうです。素敵~☆

次男と子羊。
b0084651_11110816.jpg


子羊が愛らしく、かわいらしいことといったら~!めえめえないていましたよ。羊のおせんべいを持った次男(三年)を追いかけてきてました。

b0084651_11120428.jpg

兄さんはこんな大きな羊さんと!4月からは兄さん、六年生になりました。153センチ45キロ。靴のサイズは24.5でまんまと抜かされた‼来年中学校だなんて、びっくりです。小学校生活最後の一年、クラスの代表委員に選ばれて、えらく張り切っています!小さい時はあんなに引っ込み思案だったのに。。


今日はめえめえ牧場の後にメインイベント。奈良の山添にある冒険の森、フォレストアドベンチャーへ。


森の中にあるヨーロッパ生まれの森林冒険施設、いわゆる巨大なアスレチックです。
私も一緒にチャレンジコースに参加しましたので、荷物は全て父母に預け、写真はなし(笑)ヘルメットも命綱もつけるのですが、なかなか最初は怖かったです。次の日背中が筋肉痛(^^;
久しぶりにおもいっきり体動かしました!そして、おもいっきりこけました‼
帰りに伊賀の湯にて疲れを癒させてもらいましたよ♪
[PR]
by mei-nana | 2016-05-01 11:05 | 日々のコト
★桜 2016★
ちょうど満開の桜@奈良ホテル

b0084651_17241046.jpg


こちらは、浜寺公園の桜。
夫の友達4家族との毎年恒例BBQ。酔っぱらいのおっさんたちは桜の下でティラミス食べとります(笑)

b0084651_17241343.jpg

[PR]
by mei-nana | 2016-04-03 18:20 | 日々のコト
★淡路島牧場へラストラン★

淡路島へドライブにいきました。明石大橋、いい天気で気持ち良かった‼
目的地は淡路島牧場のソフトクリーム(笑)

b0084651_14092579.jpg


さて、我が家の愛車ですが、長男が生まれる前に購入し、走ること11年。とうとう走行距離が20万キロを越えました‼
夫が毎日通勤で使ってるし、夫実家の松山にも帰省したり、旅行したり、私の実家の奈良にはしょっちゅう帰ってるし~。

でも、修理に出すほどの大きな問題もなく、乗り心地もよく、満足に走ってたんですけどね。
やはり、10年越えてからはガタがきだして。。先日、ヘッドライトが切れた時点でもう限界。車を新しくすることにしました。

その、愛車のラストラン。





b0084651_14092724.jpg




b0084651_14093011.jpg

[PR]
by mei-nana | 2016-03-22 14:06 | 日々のコト
THE CITY BAKERY BRASSIERE RUBINでランチ

アメリカーンな雰囲気でランチ。

NEW YORKにある有名なレストランが大阪にも!

ランチした友人とは、90年代にNEW YORKも一緒に旅しましたが、ここのベーカリーは知らなかったです。調べてみたら、1990年オープンだとか?(笑)

ビンチョウマグロのソテー
旬野菜とドライトマトのサラダ添え
b0084651_10270614.jpg


デザートもがティラミス頂きました!ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

b0084651_10272065.jpg


メニューが魅力的すぎて、他にも食べたいのがあるので、再度の来店を約束してお友達とはお別れしましたよ。
[PR]
by mei-nana | 2016-03-12 10:15 | 日々のコト
2016 申年スタート
b0084651_16153749.jpg


2016年スタートです。

半年くらいブログ放置していました。
パソコンもスマホも調子悪く、写真がアップできない状態で😅

この度、機種変更したので、またぼちぼちブログも更新していこうかなと思ってます☺

申年となる2016年、長男が年男です。干支が一周したんだなぁ。感慨深いです。次、彼が年男となるときは、どうなってるのかな。とっても楽しみです🎵
[PR]
by mei-nana | 2016-01-05 16:14 | 日々のコト
★ぷーる★
妖怪がいろんなところにいるよー。

b0084651_13112620.jpg


溶けそうな程あついー(*_*)

b0084651_13111066.jpg

[PR]
by mei-nana | 2015-07-31 13:10 | 日々のコト