2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ラウンドネックチュニック **
以前から可愛いな~って思っていたcheck & stripeさんのチュニック★

3月に神戸の実店舗に行ったら、サンプルがハンガーにかかってました。
鏡で自分に合わせてみたりして~(*^_^*)
う~ん、やっぱり可愛い♪ 作りたい♪

・・・ってことで、3月からずいぶん時間が経過していますが、作りました!

b0084651_21292747.jpg


ゆったりしたシルエットで、ギャザーもたっぷり!
お袖もカフス使用だし^^
私にはちょっと可愛すぎだったかな?

ちょっぴり割烹着風(!?^^)な感もありますが、さらっとしてて着心地よさそうデス♪

このボタンは仲良くしてもらっているご近所のお友達から
誕生日に~っていただいたもの。
お花の形でとっても可愛い♪

b0084651_2130928.jpg



この前開きのリボンが特にお気に入り(^-^)

b0084651_2130274.jpg


後ろはこんな感じ~★
b0084651_21304119.jpg


ラナンキュラスのブラウス同様、襟ぐりの始末が難しかった~。
縫い代もアイロンしたり、ちゃんとしつけもしたんだけれど、
やっぱり縫い目が落ちてたりして(>_<)

私、縫い目が落ちてしまったら例えそれが裏であったとしても
縫いなおさないとしかたなくなる性分なので、
何箇所か縫いなおしました。は~、時間かかった!

海のストライプという生地はとっても縫いやすかったです。
さすがサンプルで使われているだけあって、このパターンにぴったり★

このあたりは今日から梅雨入りです。
夏になってず~っと半袖になる季節の前にたくさん着ようと思います^^

[fabric] Check & Stripe 海のストライプ
[pattern] Check & Stripe no.94 ラウンドネックチュニック
[PR]
by mei-nana | 2009-06-09 11:48 | ハンドメイド 大人
ドロップクッキー **

b0084651_2316455.gif
b0084651_233282.jpg


お友達の ayaちゃんのところで紹介されていた簡単ドロップクッキー★
やっと作ることができました~!

これ、ほんっと簡単♪
バターのかわりにサラダ油をつかうレシピです。
お家にある材料のみ、使う用具もボールひとつだけで作れちゃうので、あっという間~♪
ただ、ちょこっと濃厚さには欠けるかな~(^^ゞ
でも、でも、出来たてはソフトクッキーみたくってすっごく美味しかった~!

チョコチップがなくて、板チョコをくだいて入れてみました★

b0084651_2394529.jpg


先日、家族で自転車にのって、ちょこっと遠くの公園まで足をのばしてみました。
私&次男クン、夫、長男クンの自転車3台でツーリング!??(笑)

長男クン、3月に自転車のコマを外してからはどこでもすいすい行っちゃいます!
私も息子二人を前後一緒に自転車に乗せるのは大変つらいので、大助かりです(*^_^*)

お砂遊び大好き次男クン★
b0084651_233553.jpg

あれ・・・お兄ちゃんどこ???

・・・・・一緒に遊んでいたのにすぐにどこかに消える長男・・・・・(-"-)
カニの中にいますヨ。
b0084651_234269.jpg

帰ってきたよ~!
・・・・・・・でも、次男とは微妙な距離!??
b0084651_234278.jpg


b0084651_23302991.gif


次男のこの頃・・・(育児記録なので、興味無い方はスルーしてね)
[PR]
by mei-nana | 2009-06-07 23:46 | 日々のコト