2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
可愛いチャーム **
先日、近所でイベントがあり、ちょこっと行ってきました(*^_^*)
その中でみつけた小さい可愛いチャーム。

革ひもなども売っていて、ネックレスにしたらとっても素敵なんだろうな~・・・
と思いつつ、合わせるセンスがないので(笑)
単品でヘアピンにしてしまいました★
b0084651_11185093.jpg
b0084651_111921.jpg

ほんとはチャーム4つ買ったんだけど、取り付けるときに失敗してしまい
2こしか作れなかった・・・(+o+)

こちらはバタフライの大人っぽいカメオ・・・・

b0084651_11191011.jpg


b0084651_11201916.gif


ブランケットを作った残りのフリースで、お揃いのミニクッション。
小さいので次男クンようにいいかな~。
車に乗ると寝ちゃう次男クン・・・・、頭の支えに車においておこうかな(^-^)
b0084651_11193122.jpg


こちらはちまちまと裂き布を巻いたキッズハンガー。
木のハンガーだと長男クンの幼稚園の制服がずれてきちゃうのです(-"-)
布をまいたおかげで、ずり落ち防止!
余り布で6本作りました♪
b0084651_11195290.jpg

[PR]
by mei-nana | 2009-10-29 11:20 | ハンドメイド 雑貨
ヘアピン いろいろ・・・ **
ふらっと立ち寄ったところで、こんな可愛いのをみつけてしまいました。
カボション(?)っていうのかな~。

前髪が伸びてきてうっとおしく、ピンで留めている私・・・
それも、味気なくフツーの黒いピン(笑)

ダメダメ、ダメだー!!!おばさん化してるよ(-"-)  ・・・で、作ってみました。
作ったといっても、貼りつけただけです(^^ゞ
プレゼント用にもたくさん買ってしまいました♪
このお花、雰囲気あって好き★
b0084651_16363597.jpg

バラのカメオは雰囲気があります。
b0084651_1637444.jpg

これはちょっと元気カラー?お子ちゃまにいいかな。
b0084651_16371366.jpg

全員集合~☆
b0084651_16364596.jpg
b0084651_16365432.jpg


b0084651_16391438.gif


ボンドをだして、工作気分だったので、更に工作を。
ず~っと前に作ろうと思っていて買っていた100均のマグネット。
リバティでおめかししました(*^_^*)
b0084651_16372948.jpg

中にキルト芯をいれたのでふわふわしています♪
b0084651_16373769.jpg

[PR]
by mei-nana | 2009-10-22 16:37 | ハンドメイド 雑貨
マチつき巾着 **
以前から可愛いな~って思っていたpolka dropsさんのマチつき巾着♪
お友達のmitoちゃん(no.310)が、すっごく可愛くアレンジしていて。
遅ればせながら、作ってみました(^-^)


b0084651_16342132.jpg

マチ部分にはお気に入りの鹿さんハンコをポンポンポンっと♪
b0084651_16344017.jpg


こちらはリネンでシンプルに・・・
レースの優しい雰囲気のと、英字スタンプで大人っぽく?!
b0084651_16344945.jpg
b0084651_16345679.jpg


可愛いフリースをみつけたので、ミニのブランケットです。
チョキチョキ切って、周りをブランケットステッチしました。
b0084651_16335271.jpg


赤でステッチしたのと、緑でステッチしたのを2つ。
同じフリースなのに、ちょっと雰囲気違いますよね~。
b0084651_1634069.jpg

[PR]
by mei-nana | 2009-10-20 09:25 | ハンドメイド 雑貨
秋をさがしに・・・
3連休でしたね♪

引っ越したおうちから自転車で10分余りのところに大きな公園があります。
家族4人、自転車に乗ってお弁当もって遊びに行ってきました(^-^)

夫&長男は自分の自転車、私&次男は2人乗りです★

どんぐり、た~くさん見つけました。
最近、ミニカーを一列に並べて遊ぶ次男クン。
どんぐりも並べています~。
b0084651_231132100.jpg


あぁ・・・、こんなこともできるようになったのね(*^_^*)
頭を少しぶつけつつ、穴を行ったり来たりする次男クン。
ときどき、「ばぁっ?」と言ったりしながら・・・

b0084651_23115899.jpg
b0084651_2312824.jpg



次男クン、私やお兄ちゃんの言うこと、ほとんど理解してるな~と感じます。
理解して、それを行動に移すこともできてきました。
「ゴミ箱に捨ててきて~」というと、ちょこちょこゴミ箱までいって
ふた開けて捨ててくれたり(^-^)
お気に入りの絵本や、お気に入りのミニカーもあって、
寝る前は必ずその絵本をとりにいきます。ぷぷっ。

長男もこんなだったなぁ~って懐かしく思い出しちゃいます!
そんな長男ですが、彼もすっかり”お兄ちゃん”なんだなぁ~。
私自身、”兄”という存在があこがれだったので(私には弟あり)、
長男の次男への接し方をみていて、
少し次男がうらやましく思えたり・・・(^^ゞ
b0084651_23123093.jpg


b0084651_23155887.gif


こちら、手縫いでちまちまパッチワーク&刺繍しました(^-^)

闘病中の高校の恩師の先生に・・・
すべて手縫いでしあげています。
早く元気になりますようにとの願いをこめて。
b0084651_23151527.jpg

裏にも違う刺繍とパッチワークほどこしています。

先生とは、在学中すごく仲良かったわけではないのだけれど、
先生が学校を退職され、闘病生活にはいられたころから
文通する仲になりました。

今年の夏には大きな桃をた~くさんおくってきてくださったり(^-^)
そのお礼デス♪

b0084651_23152445.jpg


[pattern & fabrics] ホビーラ・ホビーレ
[PR]
by mei-nana | 2009-10-12 23:12 | 日々のコト
南紀白浜へ **
恒例の夏旅行が引っ越しでのびのびに・・・
お引っ越し前後のバタバタや疲れを解消すべく、やっと行ってきました♪
南紀白浜です(*^_^*)
ETC、ほんとに1000円だった~。

1日目はゆっくりお家を出発してホテルでのんびり~。

ホテルのお庭からはアドベンチャーワールドが一望できます。
サファリの動物も小さ~く見えたりして(^-^)
長男は、あの観覧車に乗るんだ!!とやや興奮気味(笑)
b0084651_9545056.jpg
b0084651_9483823.jpg

こちらはホテルのプールにて・・・
お水大好き、次男クン♪
向こう見ずで怖いもの知らずの性格なので(!?)、手に浮き輪をつけてはいるものの
飛び込みます。あわわ~(>_<)
b0084651_9484819.jpg

夜は地元で評判のお店へ行きました。
このお刺身盛り合わせ、7種盛りですが、なんと1500円!!!
食べ応えありました~。
b0084651_9472594.jpg

b0084651_9591979.gif

翌日はアドベンチャーワールドへ♪
2008年9月生まれ、1歳になった双子のパンダちゃん。
しぐさや行動がとっても愛らしい★
b0084651_9473688.jpg

アシカに餌をあげたり~、
b0084651_9474795.jpg

キリンさんにもこんな間近でおやつあげたり~
b0084651_9475471.jpg

このオウムは手を出すとつついてきましたけど(^^ゞ
b0084651_948725.jpg

最後は行くと必ず乗車するトーマス列車(*^_^*)
b0084651_9481439.jpg

お天気にも恵まれ、満喫してきました~♪

・・・ところで、台風近付いてきていますね(>_<)
お外のグリーンちゃんたちを家に避難させねば!!
大きな被害がでませんように・・・。
[PR]
by mei-nana | 2009-10-07 09:49 | 旅のキロク
久しぶりに・・・・
こ・・・こんにちは(^^ゞ

誰かみてくれているでしょうか・・・?

随分長い間、ブログ放置していました。
今日から10月、心機一転、のんびりペースとなりますが、
また再開したいと思います~(*^_^*)

b0084651_14182166.gif


新しいお家に住んでから、早や2か月半になります。
はじめは荷物も片付かないし、長男クンは夏休みに入るし~、
周りは全く分からないし・・・・・・・・・(市が二つくらい向こうになっちゃったんで土地勘ナシ)
パソコンや電話だってつながらないし・・・

で、夏が終わってしまいました(^^ゞ

9月にはいり、長男クンは新しい幼稚園に転入!!
毎日元気に幼稚園に通っています。
こちらの幼稚園、給食なので、わたしは毎日のお弁当作りからは解放されました(笑)
先日、運動会も無事終え、なんとな~くひと段落したかなって感じの
mei-nana一家です★

b0084651_14161851.jpg


こちら、最近はまっているクロスステッチ♪
無心になって刺しています・・・・。

ミシンのスペースがまだ片付けおわってなく(まだ~!!!??)
しょうがないので手縫いでチクチクと(^-^)
少しずつハンドメイドも復活しています。

またマイペースで更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします(^^ゞ
[PR]
by mei-nana | 2009-10-01 14:22 | 日々のコト