2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
for baby boy **
お友達の出産祝いに・・・

スモッグです♪

b0084651_9562028.jpg


スモッグ、我が家ではお食事時に大活躍なんですが、使ってもらえるかなぁ・・・。
次男に自分だけで食べさせてたら、お袖がえらいことになっちゃうんですが(^^ゞ

b0084651_9563089.jpg


b0084651_1024285.jpg
後ろ部分にカエルちゃん♪ 
3匹並んで可愛いかな。



b0084651_109844.gif

こちらはいつものスタイ。
バンダナタイプとラウンドタイプ♪

b0084651_107179.jpg


b0084651_107338.jpg


男の子用ばかりなのですが、女の子用も作りました。
写真撮り忘れちゃった・・・・
全部で16枚くらい作ったかな~。女の子のはハート柄のニットや花柄で♪

こ~んな感じでそれぞれお祝いセットにしています♪

私から1月生まれの坊やへ・・・
3人目の僕ちゃん♪
お姉ちゃんタチにも、ちょこっとしたプレゼントをいれました。

b0084651_10153811.jpg


私のお友達からの頼まれもの(スタイ3枚)・・・
1歳になる甥っこちゃんへ♪

b0084651_10151963.jpg




こちらも頼まれもの(スタイ5枚)・・・
ご出産のお祝いです。 ラルフのお洋服と一緒に持っていってもらえるそうです♪
(私の作ったハンドメイドが一緒でいいのだろうか・・・・??)  
2人目の僕ちゃんへ♪
オメデトウ!!
b0084651_10155689.jpg



頼まれモノはスタイだけでしたが、私からもオメデトウの気持ちをこめて、
スモッグを作らせてもらいました(*^_^*)
元気に大きくな~れ。
[PR]
by mei-nana | 2010-03-23 13:39 | ハンドメイド 子供
ラナンキュラス **
昨年夏、オウチに引っ越してきてからちょこちょこと
お花を育てていました。

せっせとお世話してきたラナンキュラスが蕾をつけてくれました(*^_^*)

数えてみたら、15個以上あるかも。

その中の3つが一足早く開花してくれそうです・・・・♪
とっても楽しみ。
あ、ラナンキュラスって咲いたら切って飾ったほうが次の蕾もどんどん咲くのですかね・・?
b0084651_10175483.jpg




今までグリーンネックレスとは相性が悪く、必ずといっていいほど枯らしていた私ですが、
珍しく、秋に買ったこの子は元気、元気!!

グリーンネックレスに花が咲くの、初めて知りました(*^_^*)
たんぽぽみたいな白いお花★

b0084651_1018223.jpg



こちらはホワイトデーに長男と行ったお花屋さんで寄せ植えしてもらったもの。

b0084651_10184556.jpg


長男は白いマーガレット風のお花を選びました。
私はそれに合わせて紫のお花を・・・。
お店の方にはピンクの班入りのワイヤープランツをあわせていただきました。

長男、この白いお花を買ったのがよほど嬉しかったらしく、
オウチに帰ってきてからも、近所の人に言いまくり(笑)、
次の日は幼稚園でも先生に話しまくったみたいです(*^_^*)
(お迎えのとき、園長先生が話してくださいました)

こんな小さなことでもすごく喜んでくれる感受性豊かの長男。。。
もう5歳でだいぶお兄ちゃんだと思っていたけど、まだまだ幼くて可愛いんだね。
いつも怒ってばかりでごめんなさい!!

次男は2歳 ♪
[PR]
by mei-nana | 2010-03-17 10:38 | 日々のコト
ワイドプルオーバー **
長男、胃腸風邪で幼稚園3日もお休みしました(>_<)

お外には行けないし、私も次男も一緒にオウチにず~っとこもっていたので
(週末をいれたら5日もオウチの中・・・)
ミシン・・・はかどりました(^^ゞ

長男&次男はといいますと・・・・ず~っとテレビ三昧!!
崖の上のポニョ → カーズ → アンパンマン の繰り返しで、
私、セリフおぼえてしまいそうになりましたよ(>_<)

そんな中できたもの~

Wildberryさんのおまけレシピ、ワイドプルオーバーです★
このふにゃふにゃとした生地が、何とも言えず味があって、こういうの好き~♪なのです(*^_^*)


b0084651_19264443.jpg


いろんな方のブログで拝見して、とっても素敵だなぁ~って
去年のうちに生地もパターンも用意していましたが、
重い腰が上がらず、やっと完成です~♪

さすが、みなさんが絶賛されているパターンですね。
このゆるゆる感がたまりません~(*^_^*)

そして、この生地!
ウェーブが何とも味があって、雰囲気もあって・・・
好き好き、この感じ♪

作り始めるとあっという間にできちゃいました。

出来上がりがかなりワイドなのだけれど、
ゆったり感が可愛くて気に入ってしまい、お色違いでもう一枚♪

こちらは、春から重宝しそうな生成りの接結ニットです。


b0084651_1927138.jpg



ふわふわでとっても気持ちいい生地です。
洗うとウェーブがくっきりでて、もっと雰囲気がでます。

グレーが着た感じ少し大き目に感じたので(いや、ワイドプルなんですけどね・・・)
生成りのほうは縫い代なしで作ってみました。


[pattern] Wildberry  おまけレシピ ワイドプルオーバー
[fabric] Wildberry ウェーブ接結生成り ・ グレー


着せるとこんな感じです~(*^_^*)
いつも、このような格好で自転車に乗っている私デス♪
b0084651_19315518.jpg

[PR]
by mei-nana | 2010-03-07 00:10 | ハンドメイド 大人
桃の節句 **
3月3日、桃の節句ですね。

毎年おひなまつりにはちらし寿司を作ってくれた母・・・

まだまだきっとその味には近づけていませんが、
私も毎年作っています。

b0084651_1434061.jpg


子供たちはあまりお寿司が好きではないので(特に次男)
少しお酢は控え目に~。
でも、次男は食べませんけど・・・・(^^ゞ
何もはいっていない真っ白なご飯が好きなんで。

ひなまつりをお祝いしてあげる女の子は我が家にいませんが
(あっ、私がいました・・・(^^ゞアラフォーですが・・・)
我が家の毎年の行事です♪

b0084651_1485714.gif


次男の幼稚園のプレ体験入学がもうすぐあります。
上履きがいるので、大好きなアンパンマンで♪
生地屋さんで欲しいといって泣いて離さなかった生地です。

b0084651_14153553.jpg


ちなみに大きいほうはもちろんお兄ちゃんの(*^_^*)
やっぱり同じのがないとスネるのです・・・ぷぷっ。

内布は黄色で元気よく!!
b0084651_14195727.jpg


★次男のアンパンマン語録★

あんぱんまん →  まんまん
ばいきんまん →  ばいばいぎん
ドキンちゃん →  どんどん
[PR]
by mei-nana | 2010-03-03 14:46 | 日々のコト