2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
羊毛とビーズで・・・ **
日に日に寒くなってきましたね。
夜は子供たちを寝かせにお布団にはいると、
ぬくぬくお布団からでてくるのがつら~い(^^ゞ

・・・で、そのまま一緒に寝ちゃうって日々がつづいています。
明らかに寝すぎです、ハイ(笑)


さてさて、私の小物作りですが・・・まだ続いています(^^ゞ


お店ではクリスマス用の雑貨達が並び、クリスマスソングも聞こえだしましたね~。
我が家でも、気分を盛り上げるべく、窓際オーナメントを手づくりしてみました★

b0084651_12275384.jpg



いつものごとく、たくさん出来上がりました! 合計 7種類♪
お部屋や窓にいっぱいぶら下げています^^



まずは羊毛ボール作り~。
こちらの道具()で長男にふりふりしていただきました!!
(ワタシ・・・形整えただけ(^^ゞ おにいちゃん、ありがとう♪)

この道具・・・使わなくてもできると思いますが・・・
一緒に手芸屋さんに行った兄さんが、これ欲しい!!やってみたい!と・・・(笑)

まぁ、一緒に工作気分で作れたら楽しいかな~と思って購入してみましたヨ♪
暖かい日、お外で遊び感覚で作れました!

b0084651_12273822.jpg



雪の結晶フェルトと、ビーズをところどころにあしらって・・・

窓際につるすと、キラキラしてとってもキレイです★

b0084651_1228496.jpg


週末のお出かけ & ガーリーちゃんの着画^^
[PR]
by mei-nana | 2010-11-23 16:14 | ハンドメイド 雑貨
ガーリーショルダー from アロハちゃん **
オーダーしていたバッグが届きました~!!

わ~い。
ガーリーショルダーです。
この名前を聞いてピンときた方は、はい、アロハちゃんファンですね(*^_^*)

そうなんです、あの大人気作家さんの
coeur tendre*のアロハちゃんに、幸運にもオーダーができたの。

もともとは、イベントにアロハちゃんバッグを目当てでいったのだけど、
もちろん朝のうちに売れてしまっていて・・・

イベント主催者のLatia Honobononのayaちゃんがアロハちゃんと仲良しのお友達で、
いろんなご縁がかさなって、オーダーっていう形をとっていただきました。

b0084651_10111336.gif


それでは、ご紹介させていただきま~す♪

もぅ、もぅ、かっわい~★
ロハスで即完売だったのが分かる~~!!
b0084651_9582278.jpg


ラッピングからして素敵なの。

・・っていうか、切手だってすっごく可愛かった♪

b0084651_9585775.jpg

             内布は、選んで~って
             優しいアロハちゃん。
             最後の2つで選べなくって、
             おまかせにしてもらいました。
             はぁ、素敵・・・・・。リボンにキュン★
b0084651_9591730.jpg


チャームもね、取り外しできちゃうし、ファーが気持ちいいの。
クリアパーツもキラキラしててね。
それから、このレース、すっごく繊細で素敵^^
素敵としか表現できないボキャブラリーの少ない私を許して~(笑)

b0084651_9593393.jpg
                 裏ポケットは革に
                 アロハちゃんタグもついてるよ。
b0084651_9594254.jpg


こちら、全様で~す。
ね、ね、素敵でしょ。

b0084651_100966.jpg


ずっとブログだけみて憧れてたアロハちゃん。

きっかけは、ネックレスの購入からなんだけど、
いろんなご縁がかさなり、こうやってオーダーさせてもらううち、
メールさせてもらって、アロハちゃんの優しくて気遣いができて
とってもキュートなお人柄に触れさせていただき、
ほんと嬉しいな、ありがたいな~って^^



本当、どうもありがとう。
これから、ガーリーちゃん、色んなところに連れていくね~☆


b0084651_10165014.gif

[PR]
by mei-nana | 2010-11-16 10:03 | 日々のコト
1 day shopに行ってきました **
先週後半は、長男の小学校の就学前健診があったり、
またまた次男の風邪悪化→長男にもうつり~
・・・で、小児科&耳鼻科のW受診でバタバタ。

あぁぁ・・・そろそろ、この病院通いの季節がやってきた・・・
(長男は、季節性の喘息があり気管支弱いのですぐ咳にくるのです)

と、一人ブルーな母なのですが、

そんな中、リフレッシュしに、
1 day shopに遊びに行ってきました~。

b0084651_1203351.jpg


か~わ~いい~♪♪♪
いろんな人のブログで紹介されたりしていますが、
わたし、初めて実物のかぶら姫ちゃんを見ました^^
とっても小さいの。
そして、すごくほっこりした表情をしてるんです。
大人気なのがわかります^^

b0084651_12122267.gif

それから、こちらもお買い上げしてきました~。
あ、タオルハンガーも買ったのに写真撮り忘れました。

お菓子とリバティのトレイがセットになってました。

このリバティ、大好きな柄です。
お揃いでマグネットボタンもお買い上げしちゃいました。るん♪

b0084651_1205880.jpg
         
         パティシエさんの妹さんが
         作ったお菓子、
         美味しかった~★
         クッキーは、男の子と女の子の形です。                

b0084651_1211058.jpg


こちらのトレイ、はぁ~、ため息がでるほど丁寧な作りなのです。
te*teさんの作品、大好き。

b0084651_1215643.jpg


1年に一度だけの1 day shop、ず~っと行きたかったのだけれど、
今年やっと行くことができました。

スタッフさんや、作家さんたちのほんわりした空間で、
とっても素敵なshopでした。
次男連れてたので、バタバタでしたが、もっといたかったなぁ。

ちなみに、行ったのはこちらの1 day shopデス(

b0084651_1219467.gif

[PR]
by mei-nana | 2010-11-14 12:25 | 日々のコト
ルームシューズ **
母からの頼まれモノです~

b0084651_16141148.jpg



母のお友達にね、すっごい旅行好きのオバサマがいてね、
そりゃもう、国内海外とわず、一年中飛び回ってるの(*^_^*)  
うらやましい~

しかもね、一人旅なんですよん♪ (旦那さん、飛行機嫌いなんだって~)
大人の一人旅★ う~ん、かっこい~。

母はよく海外のお土産をもらうので、
私にも色々お裾わけしてくれて~

イギリスのHarrodsの紅茶だったり
メキシコ(?)のコーヒー豆だったり
チョコレートだったり (どこの国か忘れた・・・2カ国くらいあったはず)


そのお礼に何を作ろうか悩んで放置していたんだけれど(^^ゞ


あ、そうだ!!!

飛行機にいっぱい乗るだろうから・・・
外国のホテルにはスリッパ付いてないから・・・


ルームシューズなんかどうかなぁって思って作ってみました(*^_^*)


母より年上のお友達なんだけど、
ちょっと可愛らしさをね♪ 
花柄のはき口にしてみましたよん。
b0084651_16144222.jpg

              着用してみました^^
              裏はキルト2枚仕立てなので、
              ふかふかで
              足をすっぽり覆ってくれるから
              あったかいデス!
b0084651_16145120.jpg



いっぱい外国に連れて行ってもらってね~♪

b0084651_16152155.jpg


ルームシューズ入れる巾着も作ったんだけど、
写真とりわすれちゃいました^^

【pattern】  Rick Rack ルームシューズ Lサイズ(22-24cm)

パターンでは、端の処理はジグザグミシンとなっていましたが、
面倒なので(笑)、ロックで始末しました!
内布をつけたら端の処理がみえなくなって、よりキレイになるのかな(^-^)


b0084651_16442155.gif

[PR]
by mei-nana | 2010-11-09 16:27 | ハンドメイド 雑貨
フェルトで・・・**
小物作り・・・続いています★

冬のあったか素材、フェルトでお花を作ってみました!


スモーキーピンクの色合い、大好きです^^

b0084651_1341951.jpg


からし色もいいね~。
b0084651_13412254.jpg


フェルトって不思議。
一つ作ると、いろんな色でいっぱい作りたくなってきちゃいます。

b0084651_13414491.jpg

         こちら、ちょっとミックスしてみました。
         やっぱり単色のほうが可愛いかな^^
b0084651_13415321.jpg


髪飾り用にゴムをつけているんだけれど、
これってコサージュ風にしても可愛いかも!??

最近思いつきで作っていたプチグラニーちゃんにつけてみました!

う~ん、意外と可愛い(*^_^*)


b0084651_1342263.jpg

       お色によってバッグの雰囲気も変わるね★
b0084651_13425581.jpg



お友達のwoopee通信のayaちゃんが販売していた
フェルトのお花ゴムのパターン・・・
早々に完売しちゃってみたいで、残念(^^ゞ  欲しいです~。
只今フェルト病!??(^^ゞ

b0084651_14103130.gif


More (日々のコト)
[PR]
by mei-nana | 2010-11-08 16:21 | ハンドメイド 雑貨
リネンで・・・**
リネンでお花のポンポンゴムを・・・

これね、woopee通信のayaちゃんがリネンのお花ゴムを作っていて、
「わぉ~、可愛いっ♪♪♪」と思い、
見よう見まねで作ってみたもの。ayaちゃん~、真似してごめんね~。


ayaちゃんのみたいに、ちゃんと揃っていないんだけど、
それはそれで可愛くできました!

b0084651_13391513.jpg


ちょこっとドットがお気に入り。
check & stripeさんのオリジナルピンドットです。

b0084651_13392418.jpg


リネンの幅や長さを色々変えて作ってみてたら、
気がつくとこんなにたくさんできてしまっていました(^^ゞ

微妙に長さなどが違うので、ポンポンの形や固さ、
一つづつ違うのですよ~(*^_^*)

b0084651_13393317.jpg



b0084651_1414422.gif


More (ちょっとしたつぶやき・・・)
[PR]
by mei-nana | 2010-11-07 14:03 | ハンドメイド 雑貨
机 **
長男クンの机が届きました。

来年小学校に入学するお兄ちゃん♪

ついこの間、生まれたと思ってたのに・・・・・
ついこの間、おとうとが生まれてお兄ちゃんになったと思ってたのに・・・・・
ついこの間、幼稚園に入園したと思ってたのに・・・・・

もう、来年小学校なんだね^^

b0084651_11253141.jpg


朝からおもちゃでいっぱいの子供部屋を片づけて~
長男クンが幼稚園から帰宅するのをみはからったように、届きました!!!

b0084651_1322132.jpg
b0084651_13223730.jpg





ず~っと長く大切に使ってもらえるように・・・
とってもシンプルな机。(思いっきり母の趣味はいっています(^^ゞ)

木のいい香りが2階に広がっています~。

早速、座って字を書く練習をしたりしています!
b0084651_13295382.jpg
↑字を書く練習とは・・・

毎日私の実家の父と、ファックスで書き方の練習をしています。
(←こちらです)
父は書道をする人なんで、字にはちょっとウルサイ(^^ゞ
毎日のじいじからのファックス、長男は楽しみにしてるんですよ~。

あまりお上手とはいえない長男の字ですが・・・(笑)




この椅子がお気に入りです! (←私が・・・ね^^)
とっても座りやすいし、手すりがついてるところも気に入ってます★

b0084651_1322254.jpg


しばらくは、私も使っちゃおう~っと♪

それにしても・・・・
私が小学生の母親になろうとは・・・・・・そりゃ小じわも増えるってもんです(*^_^*)

11月は小学校の就学前健診があったりします。
説明会も年内にあるとか!?

楽しみなようであり、ドキドキなようであり・・・
ちょっぴり複雑。


b0084651_11244580.gif

[PR]
by mei-nana | 2010-11-02 09:58 | 日々のコト