2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
★C&S リバティ パッチワークプレイスマット★
b0084651_19394122.gif


b0084651_8382086.jpg


Check & Stripeさんのキットです。

えっと~、何年前のキットだっけ・・・(^^ゞ

次男が生まれてきてくれた時用のおくるみ&ベビーカー用の膝かけにしたいと思ったので~
ざっと3年半以上前?(笑)

キルト芯がけっこう場所とってたのよね~、こちらのキット♪
突如目覚めてつくりました^^

b0084651_8384216.jpg



b0084651_17165830.gif


ひとつひとつ、つなぎ合わせていく過程は楽しかったデス^^
配色も、布の合わせ方もセンスだな~って勉強になりました!

私が勝手に組み合わせて作ったら、こういう洗練された感じにならないと思う(+o+)
う~ん、やっぱりセンスって大事♪


・・・ちなみに、手縫いは苦手なので、ミシンで縫っています~ (邪道ですか?)

b0084651_8385425.jpg


b0084651_17165830.gif



我が家の可愛いこちゃん@2歳半♪

ジャンガリアンハムスターのちぃちゃんです^^
長男のことが大好きな可愛い子。


長男が抱っこすると、ぺろぺろなめるんだよね~。
私や次男、夫だとダメ。

でも、時々遊んで~、開けて~!!!とケージをガジガジ。
もぅ~、ほんっとに癒し系。


b0084651_839789.jpg
b0084651_839205.jpg


[PR]
by mei-nana | 2011-10-17 09:20 | ハンドメイド 雑貨
★次男の七五三&お芋ほり★
b0084651_17175856.gif


3連休のコト★

次男@3才の七五三の写真を撮ってきました♪

親ばかですが・・・・・可愛い~^^

我が子に限らず、小さい子が着物を着ると、どうしてこんなに愛らしいんでしょう。
お隣で着付けしてた7歳の女の子もうっとりするくらい素敵でした^^

次男の着物、最初にみた新作の着物にノックアウト!

両袖が白と黒で別々になってて、ところどころ今風な感じで(星柄とか、チェーンとか)
かわいらしくもカッコいい・・・みたいな着物でした。

                   撮影スタジオは写真NGなので、控室でパチリ。

b0084651_16534519.jpg


b0084651_17165830.gif


                   可愛い顔して~というと、このポーズ^^

b0084651_16532494.jpg



b0084651_17165830.gif



こちらは、おいもほり。

もぅ、2人とも真剣ですよ~♪  長靴もっていって大正解^^

b0084651_17936100.jpg


           大きなおいも、掘れました! 見て見て~♪ by 次男

b0084651_1794958.jpg
b0084651_1710247.jpg



                  一株にいくつあるかな?

b0084651_17102398.jpg



b0084651_17165830.gif


クリ拾いと、たまご拾いもしました。

                  ぷっりぷりの栗。
                  栗おこわにしていただきました^^
b0084651_17103740.jpg

[PR]
by mei-nana | 2011-10-14 10:10 | 日々のコト
★裂布 de パッチンどめ★
b0084651_881328.jpg


b0084651_818788.jpg


1週間前にひいた風邪がすっきりなおらないmei-nanaです(^^ゞ
咳がひどいので、病院行こうかな~・・・・
市販の薬、眠くなるだけで全然なおらな~い。

あ、わたし何気に病院嫌いです(笑)  子供タチはすぐに病院連れていきますが・・・なにか!??


b0084651_884944.gif




リバティを裂いた布で編み編み・・・、パッチンどめをくるみました★


b0084651_871266.jpg


リバティって少しの布でも存在感UPで可愛い♪


こちらは、3種の糸をミックスして編んでみました。
個性的?かな~。

b0084651_873714.jpg


パッチンどめ、よくある三角のタイプではなく、
オーバル型のをみつけたので、それに編みました。
三角のより、お姉さんっぽい^^ 大人でもできそうな感じです~。

b0084651_874896.jpg



b0084651_884944.gif

[PR]
by mei-nana | 2011-10-13 08:19 | ハンドメイド 雑貨
★フェルトのお花と運動会★
b0084651_9485391.jpg



フェルトのシーズン到来です!

woopee通信のayaちゃんのフェルトのお花ゴムレシピ。
大人気で、なかなか手に入れることはできないんだけど、
運よくシーズン最終のころ、私の手元にやってきてくれました(^-^)

b0084651_9494242.jpg



b0084651_950425.jpg




秋になってくると、こうやって一人静かに(・・・とはいきませんが 笑)
お針仕事をするのが好きです。

b0084651_949558.jpg





いっぱい作りましたよん♪ 合計10個。
ニュアンスカラーのフェルトがシックで素敵です^^
もちろんポップなお色でつくってもアクセントになって可愛いですね~。

b0084651_9501512.jpg


こちらはエレガントタイプ★
b0084651_952356.jpg


最近ミシンよりも、ソファに座って手を動かしているのが
とても心地よく、
今は毛糸で色々編んでいます。

あったかいはちみつレモンを入れて、
夜は膝かけして~、やわらかい電球の下で手を動かしていると、
秋冬の訪れを感じます^^


b0084651_9485391.jpg


運動会のコト★
[PR]
by mei-nana | 2011-10-11 21:16 | ハンドメイド 雑貨