2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
★りんごのジャム★
b0084651_1704573.jpg


1月ももう終わりですね。

今日は一日オウチから出るのが億劫で、次男とまったり~(^_^;)
たまっていた雑務を片付ておりました。

ちょっとした雑務って、気が付くといっぱいたまっています!
すぐにすればいいんですけど・・・ね。


お砂糖ひかえめ、レモンとシナモンたっぷりのリンゴジャムを作りました。
ジャムっていうほどくたくたには煮ず、形を残したほうが私は好き♪
そして、シナモンはた~っぷりね^^


ヨーグルトにいれたり、トーストにのせたり、
簡単アップルパイやアップルパンにしていただこうと思います!

悲しいかな、息子たちは煮たリンゴは好きではないのですが(^_^;)


さて、今回、写真を加工してみました♪
ワタシはフツーのデジカメつかってて、技術もないし、
まぁいっつもフツーの写真なのですが(笑)
加工次第で↑のように素敵になりました。るんるん。
[PR]
by mei-nana | 2012-01-31 17:18 | 料理
あったか冬小物★
b0084651_14313796.gif


毎日寒い日々が続いています。
長男の学校も学級閉鎖が続々と・・・・

皆サマ、体調壊されてませんか?

b0084651_14325418.gif

なるべく頻繁更新するといっときながら・・・・・

放置(笑)


スイマセン(^^ゞ

先週くらいからミシンするのがとっても楽しくって、
モリモリ縫ってます!

写真撮るのが面倒でまだなので・・・

去年作ってたもの、ご紹介させてくださいね。


まずは~

★ネックウォーマー★

ネックウォーマー初めて作りました。
簡単&暖かいですね♪
b0084651_15102745.jpg


かぶるタイプのものにしましたが、
男の子はこれでもいいけど、女の子は髪の毛くくってたりとかあるから
ボタンなどで留めるタイプのほうがよさそうですね~^^

ちょっとブレてますが、次男の着画です^^
b0084651_159167.jpg



★ルームシューズ★
今年は寒い冬ですね。
足元から冷えてくるので、ルームシューズを。
パターンはRick Rackさん。

b0084651_15104219.jpg


パターンどおりだと、1枚仕立てなのですが、
暖かくしようと、内布にキルトニットをもってきました。
ふかふかしてて、気持ちよさそうです。

b0084651_1511071.jpg


滑らないように、裏に滑り止めをつけました。

b0084651_15111046.jpg

17cmの次男がはくと、こんな感じ♪
b0084651_15113283.jpg


★パッチワークのバネポーチ★

なぜか急に、いろんな柄でパッチワークをしたポーチが作りたくなりました(^^ゞ

なぜだ・・・!??

カラフルな色合わせでギャザーたっぷりのバネポーチ。

b0084651_1511582.jpg



以上!

去年のものでした。


今年にはいって作ったものも、またUPしますね~♪♪

インフルエンザ猛威をふるっています。
このあたりの幼稚園、小学校、次々と学級閉鎖に(>_<)
予防接種しててもかかる子多数で、我が家もうかうかしていられません!

皆さんも、手洗いうがい徹底で、風邪菌追い出しましょうねっ!


b0084651_14325418.gif

[PR]
by mei-nana | 2012-01-30 16:50 | ハンドメイド 雑貨
明けました 2012年★
b0084651_14305344.jpg

                   (c)ミントBlue


相変わらずおっそいごあいさつでスイマセン(^^ゞ

新しい年が始まりました!

今年は次男の入園があり、ワタシの生活もがらっと変わりそうな予感です^^

去年はハンドメイドもブログもほぼ放置状態にしてましたが、
今年はもうちょっと頑張りたいなっと思ってます!


というわけで、新年早々家の模様替えをしました!

今まで和室の片隅にあったミシンコーナー、
どうも暗くて使いにくかったので、
思い切って日当たりのいい2階に持ってのぼりました。

2階にあったおもちゃコーナーを和室にもってきて、総入れ替え。
いやはや・・・・・・階段何往復したかな。疲れたわ~。


また、機会があればミシンコーナーもご紹介させてくださいね。


今年もマイペースなmei-nana、どうぞよろしくお願いします。


b0084651_14545861.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-01-13 14:37 | 日々のコト