2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
★ハロウィン★
大好きな雑貨屋さんの前で…

かぼちゃ、いっぱいありました♪

b0084651_17371114.jpg


こちらは、ボーネルンドのワークショップで次男が作ったハロウィン帽子。

早速かぶってお店で遊んでました★

b0084651_1738352.jpg


今日は長男が遠足です♪
みかん狩りだって。覚え書きに…お弁当★
キャラ弁とかできないので、至って普通です!

b0084651_9142549.jpg


幼稚園送迎時に通るいつもの公園。
紅葉すすんできました。

b0084651_916367.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-10-31 06:25 | 日々のコト
★ちょこっとリバティのおしりふきポーチ★
b0084651_13374828.jpg



Latia Honobononのayaちゃんのオウチに遊びに行ってきました~♪

実は娘ちゃんの出産祝いにと思って作っていた、こちらのおしりふきポーチ。
今更・・・なんですが(^^ゞ だって、娘ちゃん1歳4カ月だし・・・・(汗)
ほんっと、遅過ぎなんですが、渡してきました(^^ゞ

イベントとブログを通して仲良くさせてもらっているayaちゃん。
実は人見知りの私・・・ブログを介して実際お会いしてのお友達ってayaちゃんだけなのです^^


裏側にも可愛いリバティを。
こちらのリバティ、以前ayaちゃんからお土産でいただいたんです。
すごく可愛くて、絶対使いたかったの。

b0084651_1338068.jpg



b0084651_13384466.jpg


あと、娘ちゃんにヘアピン。
ママと一緒に使えるかも~♪

オウチで一緒に、エコリース作りをしました。
たくさんおしゃべりして、一緒に手芸もできて・・・とても楽しい時間はあっという間でした。
ayaちゃん、素敵な時間をありがとう~。

b0084651_13385276.jpg


10月連休のこと・・・続きあります↓

More  おいも掘り行ってきました!
[PR]
by mei-nana | 2012-10-28 13:46 | ハンドメイド 雑貨
★つば広帽子 mom x 4つ★
何度も作っているWhistle@さんのつば広帽子、mom4連発です~(^-^)

夏休みに作っていました。
・・・っていうか、夏休みに作ったのってこれだけかも~(^^ゞ あ、あと雑巾とね!


b0084651_16114787.jpg


4つとも同じような画像ですが、少しずつ違うのですよ♪

黒い模様の帽子は、IKEA生地・・・
高校時代のお友達のは偶然にもご近所さん。
生地を我が家まで選びにきてくれて、彼女の好みの柄で作りました。

大胆な柄ですが、それがとても個性的で、
素敵な帽子が出来上がりました!!

なぜ2つなのかというと・・・試着してもらったら少し小さかったのでした(^^ゞ
この帽子、大き目をかぶるほうが断然可愛いので、
少し大き目で作りなおしました。

柄の出方がまた違っていて、同じ生地から作った帽子でも
また違った雰囲気になりましたよ。
裏地と周りのバイアスは、黒のリネンです♪

b0084651_1645263.jpg


ブルーのは、Wildberryさんの播州織ハウンドトゥースとデニム生地です。
高校時代のお友達2人に。。。
お友達の赤ちゃんに会いに行った時、私がかぶってたんですが、
それを気に入ってくれたてご注文いただきました。

b0084651_16451369.jpg



暑い夏に写真を撮ったので、今の季節にこんな寒そうな画像でごめんなさい!!
次男@4歳がかぶってみました~。

b0084651_16452577.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-10-25 10:37 | ハンドメイド 雑貨
★布リース★
b0084651_14171857.jpg


幼稚園の交流会で、エコリース作りをしてきました♪


20名くらいの参加があったのだけど、
みんなそれぞれ個性がでてて、
素敵でした!
カラフルなリースは元気がでそう★

私の(↑)は相変わらず…地味ですね(^^;

白をベースに、黒やブルー、パープルやリネンをあしらいました。

b0084651_14164993.jpg


作り方は、丸く形作った段ボールに
千枚通しで穴をあけ、
その穴に5センチ四方ほどのハギレを
つまようじでプスプス差し込んでいくという、
とっても簡単な方法です(^-^)

隙間なくハギレを詰めるのがポイント★

オーガンジーやシフォンを詰めると、
柔らかい雰囲気になりました(^^)

b0084651_14263972.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-10-23 14:15 | 日々のコト
★マス釣り★
マス釣りにやってきました(^^)

山の中はすっかり秋です。

b0084651_12341513.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-10-14 12:33 | 日々のコト
★奈良 高畑界隈 散策★
連休に実家に帰省してました。

子供たちを父母にまかせて(笑)、小さいころ歩き、遊んでた場所を一人散策しました。

b0084651_17323947.jpg



気分は一気に30年前にタイムスリップ♪
この道、通ったな~。
お友達の家、この辺だったな~って一人思いながらてくてく・・・・

高畑界隈、最近よく雑誌にも取り上げられてて、アツいです!!

↑のカフェは、昔から有名な、たかばたけ茶論
志賀直哉邸や春日大社へ続く「ささやきの小径(こみち)」の近くにあります。

この土壁の景色が懐かしい。
すごく雰囲気ありますよ。

b0084651_17263698.jpg


奈良町からもすぐなので、時間あったら高畑も散策してみてくださいね。

可愛いお店やカフェも沢山できてました(^^)
[PR]
by mei-nana | 2012-10-10 17:24 | 日々のコト