2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
★おしりふきポーチ 4つ★
cori-na*さん のパターンでおしりふきポーチを作りました。

使った生地は8号帆布でしっかりしています。
パネル模様になっていて、4種類のデザインがあり、
もうね、見た瞬間に「おしりふきポーチを作りたい♪」って思っちゃいました^^

ふたの部分も色々組み合わせながら~。

くじらさん。
b0084651_9464649.jpg


大好きなマリンテイスト。
b0084651_9444317.jpg


こちらは、柄の切り替え部分をうまくいかしてパッチ風に。
グリーンのランダムドットがツボ!!
b0084651_9445360.jpg


b0084651_945215.jpg


この、マチのふくらみ部分が好きなんですよね~(^-^)
くるっと最後にひっくり返した時に、嬉しくなります!

b0084651_9451213.jpg


男の子を意識したおしりふきポーチにしました。

・・・というのも、先日1 day shopに一緒に行ったお友達に、
「ハンドメイドのものって、女の子のモノが多いよね~。
男の子のもあったら欲しいのにな・・・。」って言われまして(^^ゞ

おしりふき入れといっても、私はウェットティシュを持ち歩いているので
こちらのパターンはオムツを卒業した今でもとっても重宝しています♪


4つまとめて~

じゃんっ!!

b0084651_9453179.jpg



[pattern] cori-na*のhandmade*さんおしりふきポーチ
[fabric]  ドリーム 8号デザイン帆布

なぜか最近、作るとなると4つってのが多いね・・・。

あっ、次作ってるのは5つですよ~!! 頑張ってます。
作りだすと止まらな~い(笑)

b0084651_1025449.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-11-22 16:50 | ハンドメイド 雑貨
★参観日★
長男の参観日でした。

背景に霧吹きをつかって描いた海の絵と

b0084651_10593377.jpg


お花畑とその花畑にいてほしい生き物…

b0084651_10593915.jpg


今回の授業参観は、道徳。
仲間の一番星、いいところを見つけよう♪がテーマでした(^^)

なんか、小学校の雰囲気って独特で、懐かしいですね。
タイムスリップして自分が小学生だった30年前に戻ってみたいです(^-^;
[PR]
by mei-nana | 2012-11-22 10:58 | 日々のコト
★紅葉★
いつも通る公園。
紅葉が見頃です(^^)

b0084651_18234056.jpg


こちらは一際鮮やかな真っ赤な紅葉。
道は色とりどりの落ち葉が沢山。

朝晩冷えてきましたもんね。
私も少し風邪気味かなあ。
喉がイガイガします(-.-)

b0084651_1824725.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-11-20 18:23 | 日々のコト
★ポータブルケース(母子手帳入れ) 4つ★
詳細、ご紹介しますね~♪なんて言っておきながら、雑務に追われ・・・(^^ゞ

先日作った4つは、SONGBELLさんのポータブルケースです。
母子手帳入れや、通帳ケースなどにも使ってもらえる万能ケース★

b0084651_1651175.jpg


内側の柄あわせをするのが、ちょっと苦手なんだなぁ・・・。
4つ、こんな風になりました!

b0084651_16511418.jpg


ピンクのファスナーは、王冠キーなのでガーリーです^^
b0084651_16512588.jpg


差込錠を使っているので、仕上がりがグッとグレードアップしますね^^
b0084651_16513710.jpg


あれれ・・・4つ写真を撮ったつもりが、ピンクが抜けていました(苦笑)

b0084651_16515333.jpg


いままで、出産した産婦人科でいただいた母子手帳入れに
2人分の母子手帳、家族4人分の診察券や保険証、お薬手帳を
ギューギューに詰め込んでいたんですが、そろそろ限界・・・(^^ゞ  そりゃそうだろう・・・。

これからは、子供たちのはこちらのケースに収納しようと思います!
あ~、すっきりした!!

[pattern] SONGBELLさん ポータブルケース


ここんとこ、一気に冬がきたみたいに朝晩冷えますね・・・
紅葉もすすんで、いつもの幼稚園送り迎えの公園がとてもきれいです。

b0084651_1705798.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-11-15 17:53 | ハンドメイド 雑貨
★できました★
雨の日曜日。
朝起きて雨だと、ちょっぴり残念な気分。


さて、ずっと作りたくて、裁断まですませていたのに、
かなりの期間放置していたコチラ…完成させました!


b0084651_938133.jpg


調子にのって4つ★

詳細は晴れの日にカメラで撮ってからね(^^)

今日は幼稚園の仲良しママに頼まれたものを作ろうと思います(^-^)v
[PR]
by mei-nana | 2012-11-11 08:52 | 日々のコト
★ペーパーフラワーのリース★
はんど&はあとの12月号のキット。
珍しく、届いた次の日に作りました(^-^)v

b0084651_15463032.jpg



作ったっていうか、ボンドではりつけただけですが(笑)

12月号はクリスマス満載で、何だかわくわくしてきました★
…とはいえ、これからは少し気忙しい季節ですよね(^^;

日に日に気温も下がり、体調こわしやすいから、気を付けないとですね。

b0084651_15461955.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-11-07 16:26 | 日々のコト
★フェルトの季節到来 フェルトのローズゴム★
早や、11月にはいりましたね~。

朝晩、ずいぶん冷えるようになってきました。
今日は風冷えの一日になりそう・・・。次男は遠足にいきました。

今晩からとても冷えるという予報を聞いて、
オウチの冬支度をしました。
カーペットを冬仕様に変えたり、暖房も屋根裏からだしてきましたよ~^^

b0084651_13484833.jpg


秋はちくちく手を動かすのにもってこいの季節。
TVを見ながら、あったかい飲み物をお伴に、ちくちく、ちくちく・・・

編みモノもしたいけど、まずはフェルトです♪

自己流のテキトー型紙をつかって裁断だけしておき、そのあとは針と糸でひたすら縫う!
一つ一つ、出来上がっていくのをかごにいれてみて、
にんまりしてしまいます^^

b0084651_1349610.jpg

[PR]
by mei-nana | 2012-11-01 10:14 | ハンドメイド 雑貨