2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
★GW前半★
GW前半…特に何の予定もなく(^^;

夫はずっと仕事なので、
3人で図書館行ったり、アウトレット行ったり…(^.^)

図書館行ったら、イベントやってて巨大段ボール迷路が★

段ボールのシーソー

b0084651_16485917.jpg


迷路はいったら、子供たちがどこにいるのか分かりません(^^;
b0084651_1649247.jpg


中はこんな風になってます!

b0084651_16493171.jpg


何回も何回も、迷路挑戦してました!
[PR]
by mei-nana | 2013-04-29 16:47 | 日々のコト
★ハナミズキと音楽バッグ★
早くも花が満開♪

b0084651_1254568.jpg



今年はハナミズキ、沢山花をつけてくれました!
去年は3つしか咲いてくれなかったんです(>_<)

こちらは、咲き始めの時…

b0084651_13182380.jpg


長男@3年生、3年からの音楽はリコーダーで、音楽室になります。
「音楽バッグが明日いるねん!」
…と帰宅した長男に言われ、
急遽夜中に作りました(^^;
もう少し早く言って~(笑)

b0084651_1319533.jpg


ユーカリを我が家にお迎えしました。
地植えにすると、かなり成長するみたいなので、鉢植えで(^^;


b0084651_12572141.jpg


初日のレッスンのコト・・・
[PR]
by mei-nana | 2013-04-16 13:18 | 日々のコト
★お仕事道具★
新学期はじまりました!
静かな朝に、ちょっとホッとしています(^^ゞ
あ、次男の幼稚園は明日からですが、一人と二人じゃ全然違う~(笑)


お仕事で使うペンケース、作ってみました。

スケジュール帳カバーとお揃いです(^^)

b0084651_1338327.jpg



中には、IDカードや、レッスンで使うマグネット、赤ペン、アクティビティでつかうタイマーなどなど…。

b0084651_13385493.jpg



裏側はあえて違う柄で(^^)
赤のファスナーもお気に入り♪

やっぱりechino生地、好きだな~^^

さてさて、私のレッスンレビューは今週末です!
ドキドキしていますが、準備入念におこなってま~す(*^_^*)
生徒さん達に会うのが楽しみ♪

b0084651_13391046.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-04-09 08:34 | 日々のコト
★新1年生 上靴ケース★
久しぶりのハンドメイド(^^ゞ
しかも、頼まれてからめ~っちゃお待たせしてしまって・・・。ごめんなさい。

4月から新1年生のお友達の息子ちゃんの上靴ケースです。
入学式に間に合ってよかった!! 

完全に私好みのグリーン仕様です(^^ゞ
b0084651_11453877.jpg


男の子だし、ぐんぐん大きくなるんだろうな~って思って
少し大き目でつくらせていただきました。

机にひっかけるところが小さいらしいので、
巾着型にして、紐でもひっかけられるように・・・。
持ち運びは、ハンドルで。

b0084651_1145628.jpg


内布は男の子っぽくブルー。

b0084651_11452085.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-04-06 19:43 | 日々のコト
★マス釣り★
ニジマス釣りにやってきました。

釣れた魚が怖い次男クン、
こうやってじっと座ってるのも中々至難の技(^^;

全部で26匹釣れました♪

b0084651_15193838.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-04-05 15:19 | 日々のコト
★春休み@奈良★
春休みももうすぐ終わりですね。
来週からは幼稚園も小学校もはじまります。3年生、年長さんがスタートです★

さて、春休み、奈良の実家に少しだけ帰省してきました。
ちょうど桜が満開だった奈良。
奈良公園の桜、佐保川の桜、どれもすっごくキレイでした~^^

★実家での1コマ★

奈良公園、飛火野にて芝滑り
b0084651_11384621.jpg


若草山、山頂までハイキング。
小学校のころは、よく歩いて登ってた~。頂上から眺める奈良市内も久々で。
実家探したりしてましたよ~。
そして、次の日私筋肉痛~(^^ゞ どれだけ運動不足なんだ(笑)
b0084651_11381143.jpg


浮見堂のボートと桜を眺めて(^-^)
実家にいるとついつい食べ過ぎるので、夕方に散歩。
b0084651_11382511.jpg


実家のウッドデッキにてBBQ。
炭火焼サイコー。年季のはいった七輪で^^
b0084651_11415897.jpg


さぁ、そろそろ新学期に向けて気合いいれないとね~!!

来週からは、英語のレッスンもはじまります♪ ドキドキ★
[PR]
by mei-nana | 2013-04-05 08:23 | 日々のコト