2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
★なんくるないさー★
ゆっくり流れる沖縄の時間…
日常を忘れてしまいそう(*^^*)

なんくるないさーのTシャツ。
一目で気に入りました。

お部屋のジャグジーで遊ぶ息子タチ!

b0084651_9162688.jpg


シーサーでお出迎え。

b0084651_9155173.jpg


ラウンジのカクテル♪



b0084651_9171823.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-31 09:15 | 旅のキロク
★沖縄到着★
沖縄きてます。

今年の海は西海岸のリゾートエリアを離れ、大平洋側です。
周り、何もないです(^^ゞ


b0084651_1581976.jpg


フロントにて…

b0084651_1533538.jpg


お部屋からの眺め…

b0084651_1613336.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-29 15:08 | 旅のキロク
★後ろ下がりプルオーバー★
すっごく久しぶりに私のお洋服を作りました^^


b0084651_1125835.jpg


[pattern] mionさん 後ろ下がりプルオーバー
[fabric]  どこかのWガーゼ(^^ゞ

暑い夏は、ニット生地でぴったりしているお洋服より、
こんな風にゆ~ったり着れるのが何より涼しいです^^

しかも、このパターン、とってもよくできていて、
カジュアルさ満載ではなく、着てみると何だかおしゃれ~に着こなせます♪

↑の写真を撮った後、あまりに地味すぎるのに気付き、
レースを仮置き・・・・。 どっちがいいかな~。
とりあえず、飽きたら取り外しできるよう、手縫いで縫いつけてみようかな(*^_^*)

b0084651_113668.jpg


後ろ見ごろが長いので、お尻も隠れちゃいます^^
ちょっぴりピタっと目のパンツに合わせるのが好きです。

b0084651_1131475.jpg


袖口には小さいカフス。(洗濯後なのでしわしわですが・・・笑)

Wガーゼなので、着心地もふんわりしていて気持ちいいデス。
うん、気に入った! 次はリネンで作りたい~。

b0084651_1132031.jpg


今朝は、リビングの窓が開かない!!というトラブル発生((+_+))

結局、ダイヤル式のクレセント錠のふたが外れたところでダイヤルを回したため、
ロックがかかってしまったという・・・。

うぅぅぅ・・・お客さまセンターに問い合わせ、解除番号がくるまで
部屋の中暗かった~。
風もとおらないので、蒸し蒸しするし・・。
やっと開いてスッキリです^^

b0084651_11144132.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-24 11:16 | ハンドメイド 大人
★夏休みスタート★
数えてみたら、なんと44日間の夏休みがはじまりました(^^;

通知表 & お母さんへの手紙。
懇談の時、先生からまず見せられました! 
成績見る前にフェイントくらったわ~(^^ゞ

b0084651_9412555.jpg



長男、誕生日プレゼントのボディバッグを持ってお出かけ~。

b0084651_1417525.jpg


毎日毎日暑い中、小学校のプールに通っています!
我が家は夫が土日休みではないため、夏休み中は
パパと触れ合える数少ないチャンス!

この日は、4時になってもなお暑く・・・
少しでも涼みに行こうと、山の中へ~

すっごい狭いくねくね道を通った山の中には、石釜パン屋さん。(しかも8時まで営業)
そばにはきれいな川。

b0084651_9402082.jpg

メダカもたくさん!
b0084651_9404212.jpg

こ~んな長いブランコも^^
b0084651_9403111.jpg

帰ってきてからは、花火。
b0084651_9415531.jpg


プールとかももちろん楽しいんだけれど、こういう自然と過ごす日が好きだな~。
私もリフレッシュ!
[PR]
by mei-nana | 2013-07-23 14:16
★9さい オメデトウ★
1年がたつのって、本当に早い・・・

7月5日、長男が9歳になりました。
9歳か~。
自分が9歳の時、家族のこと、学校のこと、友達のこと・・・色々覚えてるな~^^
そんな年をわが息子が迎えたことに、月日の流れる早さをおぼえます・・・。

b0084651_1720967.jpg


まだまだ甘えん坊で泣き虫で、大きな図体のわりには気が小さくて、
でも、私はとっても頼りにしいているお兄ちゃんです(^^ゞ

じいちゃんに、スケボーを買ってもらいました♪
近所の小3、4年男児に大流行りのスケボー。
以前はJ-ボード(Ripstickっての)がはやってましたが、
最近はコチラがブームらしい。

b0084651_17201713.jpg


私たちからはコチラ。
ボディバッグが欲しい!とのことだったので、選んだのは
パタゴニアのatomです。  
私がパタゴニア大好きなので、長男が使っていない時は、使ってやろうという魂胆(*^_^*)

b0084651_10283957.jpg

b0084651_102925.jpg



そして、夜は焼き肉に連れてってもらいました~。
地元で有名な焼肉屋さん。初めて行ったけど、美味しかった~!

b0084651_17202876.jpg


こうやって、誕生日を家族でお祝いできるのっていつくらいまでなんだろう・・・。
この時を大事にしたいなって思いますね。

・・といって、毎年誕生日には感慨深くなりますが、すぐ忘れてキーキー怒ってます。あ~、あかんわ(苦笑)夏休み、どうしよ。。


b0084651_17203672.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-14 10:34 | 日々のコト
★貧血・・・なんだって~★
鉄剤・・・飲み始めました。ワタシが^^

b0084651_10121694.jpg



10代のころから慢性的に貧血です。いわゆる、「鉄欠乏性貧血」ってのです。
とはいえ、体がそれに慣れちゃってるので、見た目はすっごく元気だし、
健康的に見えるらしいので、逆に「体力ありそう~」なんて言われます(^^ゞ

でも、実際は、すっごく疲れやすかったりするし、何より・・・走れません(-"-)

5月の人間ドックの血液数値がよくなかったので、再検査に。

何度検査してもね~、やっぱり駄目だった・・・。

鉄剤飲むかぁ。

ワタシ、この鉄剤大嫌いなんです!!気持ち悪くなるから。

妊娠中はヘモグロビン値6まで落ちましたが、今は8。

食生活も含め、鉄分含む食材をとって、暑い夏を乗り切らねば!


b0084651_10153732.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-13 14:05 | 日々のコト
★梅雨明け★
b0084651_16303461.jpg


幼稚園に送って行くときの真っ青な空。
8時半なのに、もう暑すぎ(--;)

幼稚園の七夕の笹には、短冊を…

次男の願い事は…

「きょうりゅじゃーにあいたい!」

b0084651_16344733.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-07 16:30 | 日々のコト
★息子たちの夏用パジャマズボン★
b0084651_14333391.jpg




先日、息子①が一言・・・

「このパジャマ、暑いんやけど・・(-"-)」

そりゃそうだ。春から(いや、冬も!?)同じニット素材の長ズボンはいてるんだもん(^^ゞ
長ズボンって時点で、もう完全に暑いわ。だったら、変えてあげて~(苦笑)

急いでパジャマばかり入れてるケース覗きましたが、ことごとくサイズアウト~。
次男のにいたっては・・・・・・

ない((+_+))

なんで!?去年何はいてたん?  記憶にない・・・・。

リップル素材のサラサラ生地で作りましたよ~。
わかるかな、このぷくぷく感。さらっとしてます~。乾きも早そう!
模様も、私好み(*^_^*) イカリとくじらクン。

b0084651_1433433.jpg


パターンは去年作った甚平のパンツと同じです。
去年からは1サイズアップしています!(去年のはコチラ→


[pattern] クライムキ 「家族で着れるじんべい&ゆかた」より (150、120)
[fabric] パンドラハウス


サイズ120と150の比較。

b0084651_14335955.jpg

重ねてみても、大きさ大分ちがうでしょ^^
b0084651_1434657.jpg


150ってね、本の中じゃもう大人サイズなわけです。
長男、もう大人サイズなの!?? ひぃ~。
140でも着れただろうけど、来年も着てほしいので、ここは敢えて大きいサイズで(^^ゞ

その長男ですが、明日は誕生日。
…なのに、学校から帰宅後、調子悪そう(*_*)
熱はかったら、8℃以上!!
次男の風邪が移ったのかなあ。
早く元気になあれ★

b0084651_14325175.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-04 19:48 | ハンドメイド 子供
★病院にて…★
次男、皮膚科に通ってました。
長男も5歳くらいにできた足裏のウィルス性のイボ(-_-;)
これ、かかったことある人は分かってもらえると思うんだけど、本当厄介ですよね。

凍結治療・・・すること二回。
次男、泣きわめきました(ToT) 見てる私でも痛いもん。暴れまわりました。
おかげで、1カ月半で完治。よかった~。

「また、あれ(凍結)やられるんちゃうか・・・?」と不安そうに待つ次男坊。

b0084651_20503861.jpg


その次男坊、昨日今日はお熱で幼稚園お休みしました。
やっと元気になりました。明日はいけるかな。


長男が作ってきた、やじろべいのトンボ。
うまい具合にゆらゆらします☆

b0084651_20513550.jpg


先月、お友達と雑貨屋さんへ。
雨に濡れたグリーンや鉢、小さな雑貨が、これまた素敵です。

b0084651_20515662.jpg


ただいま外は豪雨です。
長男の習い事に送っていけないくらいの雨なので(歩きだからね~)
振替ましたわ(+o+)

b0084651_1711517.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-03 17:12 | 日々のコト
★グランフロント大阪へ★
4月末(だっけ?)に梅田にオープンしたグランフロント大阪。
やっと行ってきました(^-^)v

いや~、梅田ってどんどん変わっていくね。
私が高校生のころの、あのくたびれた雰囲気はどこへ・・・?(笑)

DEAN & DELUCAのカフェでランチ♪
b0084651_14112980.jpg


素敵な空間だった~。

b0084651_14114917.jpg


名前忘れたけれど、サラダのランチセット。
野菜モリモリで、満腹なりました^^

b0084651_14122794.jpg


お友達と、子どもたちが幼稚園から帰ってくる時間までの少しのひと時・・・
駆け足でまわりました!!
もっと色々下調べしてから行けばよかったな~。
広すぎて、まわり切れず(^^ゞ

b0084651_141276.jpg

[PR]
by mei-nana | 2013-07-02 14:12 | 日々のコト