2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
★マス釣りへ★
父の日は…マス釣りにいってきた!

この写真(↓)みて、一瞬長男か次男か迷った(・・;)
次男です!
釣りしてるシルエットが長男の小さい頃にそっくり。
b0084651_133765.jpg



長男はこっちの大きい人(笑)
4年生になって、ますます体格ががっちりしてきた!

b0084651_1332010.jpg


++++++

学校で逆上がりを頑張っていた次男。
連続逆上がりができるようになったそうで、お披露目(^^)d

このあと、にいにとかけっこして、ド派手に転びました(^o^;)
膝傷だらけで、立ち上がれず…パパの抱っこで帰りました(笑)
まだまだ我が家の小さい人…甘やかされてますね(^.^)

ちなみに、この次の日は、登校途中に頭からこけ、
朝8時にまさかの保健室から電話~。。。
大急ぎで学校に駆け付けると、頭から血を流す次男(+o+)
保険の先生と病院を探し(頭打ってるので脳外科に行くらしい)、
大きな病院にタクシーで行って、レントゲン→ホッチキスで傷口とめました。
1年生最初のプール授業は見学~。。。
ここんとこ、何故かよくこけてます((+_+))

b0084651_1335795.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-06-17 13:02 | 日々のコト
★人間ドッグ★
40才から毎年うけてる人間ドッグ。
35才の時も受けたから、今回で3回目です。
でもでも、やっぱりバリウムを飲む胃の検査は気持ち悪くてしょうがない(>_<)

朝から絶食で色々な検査をして、終わった後の楽しみ♪
これのためにバリウムも酸っぱい炭酸(?)もグビッと飲み干した!

ホテルでのランチ券がついてるのです(^^)v
52階からの眺めをみながらの中華。
美味しくいただきました!

b0084651_1354596.jpg


夫と二人、ちょっとしたデート気分(^^;
若い時と違って、二人とも人間ドッグ帰りというのが、年を感じる…(苦笑)
だってランチの話題がほとんど検査のことになるから(・・;)

b0084651_135047.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-06-15 13:03 | 日々のコト
★6/1にオープンしたコストコへ★
おっきなテディベア!

b0084651_1559277.jpg


ぬいぐるみ好きの次男(大分おさまってきたけど~)には
たまらん可愛さ♪

b0084651_15591483.jpg


約2年ぶりのコストコだったけど、やっぱり円安の影響!?
以前より全般高くなってる気がするなぁ・・・・気のせい?

ピザもスクエアからラウンドピザになってたのね。
値段は1400円で変らないけど、食べるところは少なくなってるよねぇ・・・(-"-)
いや、それでも安いけどね。 今回は買いませんでした。

オープン割引あるのを選んで買ってきました(^^ゞ


コストコの隣にはららぽーとも工事中。

秋のオープンが楽しみ♪

b0084651_1529482.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-06-10 15:26 | 日々のコト
★ソックモンキー★
5月末から続いたこの暑さ・・・
少し、一段落かな。
明日からは雨模様の予報だし、今日中にお洗濯いっぱいしとかなきゃ!!

++++++

さて、なぜか急に作りたくなったこちらの人・・・
以前から気にはなってたんだけどね^^

可愛いな~って思って。
amazonでキット買っちゃった。

b0084651_10301829.jpg


角度によって色んな表情があるのが、ぬいぐるみの可愛いところ♪

b0084651_1030355.jpg


シンプルに作ったけど、なんだか存在感抜群!
色んな色の靴下で作ってみたいな~。

b0084651_10304433.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-06-03 10:27 | ハンドメイド 雑貨