2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
★夏休みですね★
ただいま写生中。

私も子供のころ参加してた
春日大社親と子の万葉写生会。

暑さ覚悟で来ましたが、神社の参道は大きな木で光がさえぎられて、思いのほか涼しい。

b0084651_10533499.jpg


b0084651_10541939.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-07-20 10:52 | 日々のコト
★長男オメデトウ 10才★
7月5日、長男が10歳になりました!
もう、10年をともに過ごしてきたんだな~。あと10年したら成人やん!!
1ケタ卒業やな~ってお祝いしました^^


★長男のサイズ★
身長 142cm  体重 39kg
足のサイズ 23cm
最近だんだん体格ががっしりしてきた~。

今年のお誕生日、長男が「手づくりケーキ作ってよ~!」と言いました。
そういや、私、ここんとこ、手づくりのケーキでお祝いしてあげたことないかも・・・(-"-)
めっちゃ小さい時は作ってたんだけどなぁ。
なんちゅう母親!!


・・で、作りました!
張り切りましたよ~^^

b0084651_15431796.jpg


今ちまたで大流行り、我が家でも毎日「ヨーデル、ヨーデル・・」の歌が聞こえてくる
妖怪ウォッチ。
それにでてくる、ジバニャンとウィスパーをチョコレートでデコりました♪
いや~、大変でした(笑)

ベースのケーキは、ガトーショコラ。
スポンジケーキは苦手なのでね・・・(^^ゞ

ウィスパーは次男が、ジバニャンは長男が食べてました!
食べながら次男が、「次の誕生日は何にしようかな~」と言ってました。
へっ!!!!
3月にも作れとおっしゃるのですか!?
難しいキャラのリクエストはやめてね~(^^ゞ

なにはともあれ、喜んでもらえてよかった!!!

イチゴはこの季節ないので、さくらんぼで代用。
なくてもよかったか!?
センスのない生クリームの飾り付けはスルーしてね(苦笑)

b0084651_9364557.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-07-15 15:43 | 料理
★お誕生日BBQ★
長男のお誕生日。
どこかへ外食に・・とも思ったけれど、BBQのほうが楽しいな~と、
いつもの川へBBQ^^

コストコで焼き肉用のお肉と、ハンバーガーバンズ、パティを買って、
ハンバーガーBBQ!
レタス、チーズ、厚めに切ったトマトをはさんだら、モスバーガーみたい!
写真撮り忘れた~!!
焼き肉のお肉は厚切りで、焼き肉と言うよりステーキみたいだった~(^^ゞ

2人とも、火起こし慣れてきました♪

b0084651_9371331.jpg


こちら、10歳になった主役の方。
大きくなったな~。

山の空気と自然の緑をたっぷり浴びて、リフレッシュ!
b0084651_9373816.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-07-11 09:36 | 日々のコト
★マカディさんのパン★
ホノボノンさん
の並びにある、パン屋さん。

マカディ Makadii さん
道を通っただけで、ふらふら~っと引き寄せられる雰囲気の外観。
美味しそうなパンの匂い。

お買い上げ~♪
ラスク。
ザラメがついていて、一つ食べたらとまらな~い(^^ゞ
b0084651_17445397.jpg


ブルーベリーとクリームチーズのパン
レーズンとくるみのパン

どちらも、生地が美味しい~!!
噛めば噛むほど甘くて、外はカリッ、中はもちっ。

b0084651_8173458.jpg


入口では可愛いぬいぐるみがお出迎えしてくれますよ♪
パン教室もあるんだって~。興味津々!!
b0084651_1365556.jpg

[PR]
by mei-nana | 2014-07-04 10:39 | 日々のコト
★ホノボノンさん オープン★
b0084651_1259615.jpg


大好きなお友達ayaちゃんのお店、
ホノボノンさんが7月3日にオープンしました♪
早速電車に乗ってお邪魔してきました!

ayaちゃんの想いがいっぱい詰まったお店。
と~っても素敵なんです♪
外観からして雰囲気ありますよね!

中にはいってみますよ~。
ayaちゃんセレクトのハンドメイド作品が沢山。
目移りしてしまいました!
b0084651_12593737.jpg


こちらはワークショップスペースの壁から天井にかけて・・・。
キッズスペースもあるので、お子様連れにも優しいですね。
子供が小さいと、雑貨屋さんとかは行きにくいな~って
感じるママさん多いと思うんです。
さすが、ayaちゃんの細やかな気遣いだな~。
b0084651_12595263.jpg

消しゴムはんこ作家さんもおられました!
b0084651_1301276.jpg


お買い上げしたときにつけてくれるシールまで可愛い^^
b0084651_9485741.jpg


私がお買い上げしたものは~
大ファンのcouer tendre* アロハちゃんのピアス。
大人ガーリーな雰囲気に近づけたらいいな~。
b0084651_949922.jpg


ホノボノンっていう名前もオーナーのayaちゃんの雰囲気にぴったりです。
また、お邪魔させてもらうね!

【shop情報】
ホノボノン
http://ameblo.jp/2525honobonon
〒558-0014 大阪市住吉区安孫子5-13-3

手仕事工房ホノボノンは、
手仕事を楽しんでいただけるホノボノ工房&SHOP,
自然療法を取り入れたホノボノ整体、
様々なワークショップが体験できるお店です。

[PR]
by mei-nana | 2014-07-04 10:24