2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
★夏休み突入 家族でモーニング★
b0084651_19504038.jpg


夫が1週間の出張から帰ってきて、家族揃った週末。
朝からモーニングにいきました♪

朝早くからクリームソーダの子供たちって(^-^;
[PR]
# by mei-nana | 2015-07-19 19:50 | 日々のコト
★1年半検診 エコー検査★
久しぶりに病気ネタ(^^;

最近、「耳下腺腫瘍」のキーワードで検索してこのブログにたどりついて下さる方もいるので、記録として。。



今日は手術から1年半後の検診でした。

もう、今となれば、いつ手術したのか忘れているくらいです(^^; 2年たったっけ…?とか勝手に思っているくらい(笑)
先生にも久しぶり~。若い先生なんで、相変わらず話しやすいです!最初に診てもらった部長先生も優しいけど、やっぱりちょっと気つかいますよね(^-^;


で、今日はエコー検査でした。

私の耳下腺腫瘍は左側でしたが、この腫瘍は再発しやすいらしいのと、まれに左右対象の場所にできたりもするらしいので、エコーも左側、右側両方していただきました。

結果、問題なし(^^)v

表面にでてくる腫瘍なら触った感触覚えてるので自分でもすぐ分かると思いますが、奥にできてしまったら痛くもならないので分からないと思います。

次も半年後、エコーです。

何年くらい様子みるんだろうな~。


診療費 1270円
[PR]
# by mei-nana | 2015-07-14 10:51 | 耳下腺腫瘍
★森のコンサート★
暑かった週末。
久しぶりに子供たちと夫の休みがあったので、山に遊びにいきました。そばに川が流れているので、子供たちは水遊びメインで(^-^)v

そしたら、森の中でコンサートしてました♪

ボサノバとかジャズとか~
癒される~

b0084651_8551766.jpg


ほんまに森の中(^^)
b0084651_8553120.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-07-14 08:54 | 日々のコト
★ランドセル4年後★
b0084651_16362619.jpg


こちら、ただいま5年生の長男のランドセル。
ぱっと見た目、男の子のにしてはなかなかキレイ。

でもね…

これ、見て~


b0084651_1638196.jpg


がーーーん(・・;)


肩ひもが無惨な姿になりました(ToT)

b0084651_16392792.jpg


一番汗かく部分だもんね。

…ってことで、今日から修理にだしまーす!
防犯ブザーの金具が皮にあたらないように、ティッシュでカバー。

そろそろ、佐川急便さんが替わりのランドセルもってきてくれます(^^)v
[PR]
# by mei-nana | 2015-07-10 16:36 | 日々のコト
★11歳のアイスクリームケーキ★
b0084651_1752021.jpg


今年は長男のリクエストで31アイスクリームのアイスクリームケーキ。

一緒に買いに行って、選んだのがスヌーピー。ぷっ、まだまだ可愛いやん(笑)

中のアイスクリームが大好きなポッピングシャワーだったからなんだけどね♪
4100円。結構お高いのね(^^;
市のプレミアム商品券使ったよ!(4000円で6000円分使えるので、めっちゃお得!)雨の中カッパ着て買いにいった甲斐があった~(^^)v

長男、身長は147cm、42kgくらい。
足のサイズは私と一緒になっちゃいました。
立つと目線の高さに入るほど大きくなったなあ。
子供の成長はあっという間ですね。

私は何か成長してるかな。。
[PR]
# by mei-nana | 2015-07-06 17:05 | 日々のコト
★長男11歳★
早いなあ。もう11歳。


b0084651_2073747.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-07-05 20:06 | 日々のコト
★梅シロップ★
b0084651_17142412.jpg


南高梅で、梅シロップ。
梅、好き~♪

お酒飲めないけど、梅酒はちょっとなら飲める!
[PR]
# by mei-nana | 2015-06-12 17:14 | 日々のコト
★パンケーキランチ★
b0084651_17171042.jpg



30年来の友人と久しぶりに天王寺でランチ♪
[PR]
# by mei-nana | 2015-06-11 17:17 | 日々のコト
★マス釣りでお見合い★
夫の友人と私の友人のお見合い大作戦!

子供連れなので、レジャーも兼ねてアウトドアなお見合い(笑)
いつもの千早赤阪のマス釣り場へ。

いや~、それが、ニジマスが釣れすぎまして…(^^;
魚を触れるのは、夫、長男、私だけなので、夫と私はずっと針から魚外してました(^^;
話どころではないっ(笑)

その後、大人の二人で帰らはりましたが、どうなることやら…(^.^)


b0084651_17191367.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-05-24 17:19 | 日々のコト
★福井県立恐竜博物館★
福井県勝山市にある恐竜博物館へ。

動くティラノザウルス。
「本物じゃないよね?」と、ちょっと不安げな次男(^^;
b0084651_12295318.jpg

上からみても、ほんとにリアル。
b0084651_1230571.jpg


化石発掘体験もしましたよ。
次男は葉っぱの化石、長男はレア物の亀の化石を発見!


b0084651_12301761.jpg

恐竜に食べられちゃったよー。

b0084651_12303140.jpg


博物館内のカフェテリアにて、恐竜の巣カレー。

b0084651_12304790.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-04-04 12:29