2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
★福井へ旅行★
実家の父母と福井へ旅行に。

その前に寄り道。
けいはんな公園で桜、「世界の鳥の巣と絵本の原画展」を見て、公園の鯉に餌やり。

b0084651_12402375.jpg



桜、満開!
b0084651_12224247.jpg


鯉がやたらデカくて圧倒(笑)
b0084651_12233079.jpg


遊具でも遊んだよ。
明日から雨みたいで今日がさいごの花見日和になるのかな。
[PR]
# by mei-nana | 2015-04-02 12:22 | 旅のキロク
★木下大サーカス★
ただいま、実家に帰省中。

木下大サーカスが奈良に30年ぶりに公演…ってことで行ってきました!
子供のころ、あやめ池で公演したときも行ったみたいなんだけど、おぼろげにしか覚えてない(^^;


あいにくの雨だったけど、すごい人でした!
内容も大満足。
ジャグリング面白かったし、空中ブランコも迫力あって、とても見応えありました。

動物たちの芸には、すごいなー、賢いなーと思う反面、なんだかかわいそうにも思ったり、複雑だったけど、きっといつも沢山可愛がられてるんだろうって思うことにしました(^^)
b0084651_1292717.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-04-01 21:08 | 日々のコト
★春休み真っ只中 キッズプラザ大阪へ★
b0084651_11141058.jpg


すっかり春めいてきた春休みの1日。
旧知の友達親子とキッズプラザ大阪へ。

関西テレビ前の扇町公園でお弁当。少し風はあるけど、春の日差しが心地いい。

桜もあと少し。

b0084651_11135447.jpg


キッズプラザ内では子供たちだけで、あっちいったり、こっちいったり。
ニュースキャスターとレポーターになるのにはまり、何度も挑戦する兄弟。

音や画像もほんとのニュースみたいにして、外側の画面に写してくれる本格化です(^^)v
b0084651_1261224.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-03-25 21:13 | 日々のコト
★桜のつぼみは…★
桜ののつぼみは、あと少し。
春休みにはいって、毎朝子供たちと朝はウォーキング中。

b0084651_1202290.jpg


公園で遊ぶのが楽しみの二人。

b0084651_1203678.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-03-24 11:59 | 日々のコト
★次男7才、オメデトウ★
昨日は次男が7才になった日。

でも、あいにくの雨のお誕生日。

…ってことで、行きたいと言っていたドラえもんの映画へ。

ポップコーンとドリンク持って、長男と二人仲良く映画みてきたみたい。

その間、母はショッピング&本屋さん(笑)

b0084651_15283221.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-03-16 10:14 | 日々のコト
★ホワイトデーに★
ホワイトデーのお返し用にプチカップケーキ焼きました!

ちなみに、後ろのスタバは夫からのお返し(^^;
コーヒー好きなので、これが一番嬉しい♪
夫も飲んでますが…(^^;

b0084651_1513393.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-03-14 15:01 | 日々のコト
★新しい相棒自転車★
私の新しい愛車。

パナソニックの電動自転車 vivi style
DXです。
しかも、ピンク~(笑)
新商品が出たあとの型番落ちでピンクしかなかったのです。最初ちょっと抵抗あったけど、ペールピンクで意外と気に入ってます♪

電動自転車、すごく快適で、最近はどこへ行くにも自転車で(^-^)

我が家の周りは坂が多いのですが、坂道もすいすい~。もっと早く買えばよかったです。
b0084651_11512732.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-03-07 11:51 | 日々のコト
★ありがとう、10年★
b0084651_912861.jpg


私の愛車。長男が1才になるころにAEONで買ったもの。
小さかった長男を前かごに乗せて走るのが好きでした。
小さい頭、柔らかい髪の毛が目の前にあって、思わずすりすりしたり(^-^)

その後、次男も生まれて、同じようにすりすり。
しっかり棒をもつ小さな手、斜め後ろから見る子供たちの落ちそうな頬っぺた。
ぜーんぶ大好きで。。
幼稚園の送迎も頑張ったなあ。

その愛車とも今日でお別れ。

10年間ありがとう♪
[PR]
# by mei-nana | 2015-03-03 09:11 | 日々のコト
★次男のたまご焼き★
b0084651_1642158.jpg


次男はたまごが嫌い。
プリンとかに入ってるのは食べるからアレルギーではないんだろう。

その次男がある日、珍しく(…というか、彼の人生初!)「ママ、たまごやき作って」と言いました。

「どんなたまごやき?目玉焼き?」って聞くと、

「違う。」

「くちゃくちゃ~ってしたスクランブル?」って聞くと、

「違う」

頑張って説明してくれるんやけど、どうも分からなくて(^^;

挙げ句、「テレビでやってたやつやん!」と言われる始末(^^;

「ママ分からんわあ…」って言ったら

絵を描いてくれた(^.^)

それが上の絵。

なるほど~、薄焼きたまごね♪
[PR]
# by mei-nana | 2015-02-26 09:20 | about me
★二分の一成人式★
参観でした。一年生は「くじらぐも」のオペレッタ。4月の入学式に新一年生に披露します。

b0084651_167353.jpg


次男の抱負。作文だけど関西弁丸出し(笑)

b0084651_1664992.jpg


次男の発表が体育館で終わり、走って校舎2階の長男のところへ…
い、いそがしいわ(^o^;)

で、4年生はといいますと…

b0084651_11285163.jpg



二分の一成人式をクラスで行いました。
この二分の一成人式って、私が子供のころはなかったけど、今はトレンド(?)みたいですね。
長男の学校は、親への感謝の手紙…とかのお涙ちょうだいモノではなく(よかった!)、子供たちが一人ずつ将来の夢や、今までの10年のこと、今後の抱負等、好きなことを発表していきました。

最後に先生から賞状と、子供たちには内緒にしてた親からのお手紙をもらい、終了。

b0084651_11321564.jpg



10年前は、こんなんだったね。
可愛いわ~♪
今では私と同じサイズの靴はいてるよ(^^;
大きくなったね!

b0084651_11303221.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-02-22 11:21 | 日々のコト