2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
★家族で初ボーリング★
家族で初めてボーリングにいきました。
ほんとはその日、いちご狩りの予定だったんだけど、朝の予定がおしてしまい、和歌山行く予定だったので、時間なくなっちゃった。…で、ボーリング★

以前子供会で行ったので二回目の次男。
まだ投げれず落とすだけ(^^)

b0084651_113348.jpg


ごろごろ~
b0084651_1153749.jpg


ストライクきて~
手を合わせて祈る次男(笑)
b0084651_11104665.jpg



全然あかんやん~…とうずくまる
b0084651_1162913.jpg


次に期待!
b0084651_11114177.jpg



こちらは兄さん。
家族の中で一番うまい。
…というか、父母が下手すぎ(-_-;)
b0084651_1110075.jpg


バンジーレーンっていって、ガーターにならない柵があるところにしたのですが、柵がなかったら、ガーターばっかりやった気がする(・・;)

2ゲームしたけど、兄弟はまだまだしたかったみたい。
このあと兄さんは二回目の入塾テストに向かいました!
午前中にうけた入塾テスト、めっちゃ難しかったって言って凹んで帰ってきたら、すぐ塾から電話あり、1学年上のテスト渡してたんだって(--;)そら、分からんわ~。それでも、解らないながら文句も言わず90分2教科頑張った長男。

私はそういうちょっとおっとりとぼけた長男の性格、けっこう好き。
[PR]
# by mei-nana | 2015-02-20 11:01 | 日々のコト
★下書き中★
む、難しいね(^^;

明日、締め切り。

b0084651_1275425.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-02-12 12:07 | 日々のコト
★久しぶりにIKEAへ★
お友達に誘われてめっちゃ久しぶりにIKEAへ~♪

買ってきたものコチラ。


b0084651_1694375.jpg



電池10本159円って安くない?大丈夫かな、粗悪品?て思いながら、我が家は電池のへりがものすごーく速いので、3パック購入(^^;

あと、今度、お友達の家に持っていく紙コップ99円。
いつも買ってるプラスチックバッグ299円。

テレビのケーブルがぐちゃぐちゃなので、まとめれるケーブルボックス 1299円。
写ってないけど、次男用の少し小さめバスタオル 299円。

b0084651_113285.jpg


これ便利。タオルスタンド。冬場、乾ききらない洗濯物を室内で干すのに大活躍。1499円

b0084651_1155011.jpg



これは、玄関におきたいなあと思って。まだ夫が組み立ててくれないので、箱にはいったまま(-.-)今までアンティークキャベッジボックスを置いてたんだけど、最近好みが変わったのか、どうもしっくりこない。

買ったのはベッドサイドテーブルみたい。5999円。


去年から少しずつ家の収納やインテリアをみなおしてます。
このお家に住んで早や5年。子供たちもだんだん成長してきて、私の趣味も変わってきたのかな。
シンプルなのが好きなのはかわりないけどね。ナチュラルな感じは好みではなくなってきたかな。うち、男子率高いんで(^_^;)
カーテンも変えたい!
ハンドメイドももうさっぱり意欲がわかなくて(^^;
[PR]
# by mei-nana | 2015-02-08 11:26 | 日々のコト
立春の日に…
今日はお葬式でした。

b0084651_12381052.jpg


また、乳ガンという病により、身近な人を亡くしました。

49歳の従姉妹。

36歳で乳ガンを発症し、8年後に再発、転移をくりかえし、2月1日息をひきとりました。

一昨年春、祖母の米寿のお祝いで会って話したのが最後となりました。

三姉妹の真ん中のお姉ちゃんだった従姉妹。私が小さい頃は、お盆、お正月、春休みと母の実家へ帰っていたので、よく遊んでもらいました。当時小学生だった私からしたら、高校生のお姉さんだった従姉妹。ロングヘアで綺麗な彼女は私の憧れでもありました。

二人の息子さん、旦那さんをおいて逝かなければならなかった彼女の気持ちは計り知れないものがあるでしょう。もっと家族といたかったな、息子の結婚相手に会いたかったな、孫を抱っこしたかったな…、私も同じく二人の息子をもつ母親として、本当にいたたまれなく、悲しい気持ちでいっぱいです。

従姉妹から学べることは、定期的な検診、病気の早期発見、そして自分の体に常に気を配ること。

検診にいってないっていう友人には、必ずすすめよう!
そう、心に誓いました。

お空で安らかに眠ってね。ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by mei-nana | 2015-02-04 20:55 | 日々のコト
★節分★
鬼は外、福は内

近くのショッピングセンターにて、鬼のお面作り。っていっても、色塗っただけですが(^^;

これは長男。

b0084651_16241744.jpg


節分の日は、恵方巻きをせっせと巻きました!
長男の好きなサーモンのサラダ巻き。
カツ&キャベツ巻き。
次男は具沢山は食べないので、きゅうり巻きとツナマヨ巻き。

美味しかった!
カツ巻きのソースとマヨネーズのハーモニーが最高♪太りそうだけどね(^^;

長男がまた学校で鬼のお面作ってきたよ。

b0084651_2113421.jpg


この豆、美味しいよ♪
b0084651_1412584.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-02-03 20:23 | 日々のコト
★本棚★
ずっとリビングに本棚が欲しいなあって思ってました。
でも、狭くなるかな?と思ったり、夫と意見が合わなかったり~(苦笑)、で、早や数年。

ACTUSのポイント5000円分(勉強机でためた)が今月末で失効することに気付いて買っちゃいました♪(勝手に…笑)

b0084651_160783.jpg


OWNってシリーズのです。
大好きなウォルナット。

去年ブルーブラックのソファを購入した位から、部屋のイメージを少しずつ変えていってます。
これは、イメージぴったり!

b0084651_160225.jpg


とりあえず、こんな感じでおいてみた(^^)

b0084651_15434152.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-02-02 16:07 | 日々のコト
★手術後 1年検診 MRI★
手術して、もう一年が経ちました。

自分が耳下腺腫瘍という病気もちかもしれないと悩み出してからは、4年くらいたつのかな。

腫瘍さんは摘出してすっきり。
もう、日々思い出すこともありません。でも、髪の毛をくくると、やはり手術痕は目立ちます(T-T)

今日は一年検診でMRIうけました。
MRIも三回目。初めてのMRIは不快極まりなかったけど、だんだん慣れてきました。

良性ではあったものの、同じ所や左右対称へと再発性がある腫瘍らしいので、油断は禁物。でも、今回、左右どちらにも怪しい影はなく、ほっと一息です。

あの不快な思いをして6240円。
医療費って高いね。。


病院の帰りにいつも立ち寄る阿倍野ハルカス内のアクタス。

これ、買おうか迷い中(^^;
b0084651_19395518.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-01-20 17:45 | 耳下腺腫瘍
★宝山寺へ★
わんちゃんケーブルカーに乗って母と初詣。

子供たちは大好きなじいちゃんと奈良公園。

b0084651_15571120.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-01-04 20:56 | 日々のコト
お正月
b0084651_15541027.jpg


ますますマイペースになりそうですが、本年もよろしくお願いします。

手抜きのお節(^^;
b0084651_15552915.jpg

[PR]
# by mei-nana | 2015-01-02 10:53 | 日々のコト
★鈴鹿サーキットへ★
12月初旬、鈴鹿サーキットに行ってきました。

私の両親との忘年会旅行(?笑)だったのだけど、まさかの実母、前日にメニエール病再発(>_<)
家族4人で行ってきました!

朝ごはんのあと、走り回る二人。
長男隠れてます(^^;
b0084651_1956723.jpg


鈴鹿サーキットホテル、イルミネーションが素敵でした★

b0084651_19575028.jpg


温泉も二日間はいれて、寒い一日中遊園地で遊び冷えきったので、二日目もはいれて気持ちよかったです(^-^)
アトラクションはほぼ全て制覇した!
[PR]
# by mei-nana | 2014-12-23 19:55 | 日々のコト