人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
我が家の兄弟 **

我が家の兄弟 **_b0084651_16474910.gif早いもので明日はクリスマスイブですね☆
パパママサンタさん、準備は万端ですか~?
私にもサンタさん、来ないかしら・・・(*^_^*)

それにしても、やっぱり師走は忙しい! 
夫に促され(苦笑)、12月初めから始めた大掃除は無事完了!
年賀状もあと少し~。
ほっとひと息つきたいところですが、
なんだか雑務が残っているのです。なんでだ~!?

サンタさん、わたしに時間をください~。



我が家の兄弟 **_b0084651_1113732.jpg

またまたギャザーエプロン~♪
もう、いい加減作りすぎですよね(^^ゞ

先週、実家にお泊りで遊びにいってきました。
母が同じのが欲しい!というので、お土産に。

母はわたしよりずっと器用で、洋裁のお仕事なんてしていた人だから
私が作るのを渡すのって少し勇気いるんですけど・・(^-^)
母っぽい生地を選んでみました。気に入ってくれるといいな☆

こちらは、ご近所のママさんに頼まれたもの。
私と同じ生地のギャザーエプロンをオーダーいただきました。
我が家の兄弟 **_b0084651_1114588.jpg


それから、簡単なもの・・ゆえになかなか作っていなかったもの(^^ゞ
ダイニングのイスの座布団カバー。
冬はやっぱり冷えますよね!女の子に冷えは大敵!!!
あったかフランネルの生地で作りました。
我が家の兄弟 **_b0084651_1113441.jpg


我が家の兄弟 **_b0084651_11203185.gif

我が家の兄弟☆
私がいつも次男クンをおんぶしている様子をみていた長男クン・・・

「にいにも〇〇(次男ね)をおんぶしたい!」と言うので、弟を初おんぶ(^-^)

17キロのにいにが9キロの弟をおんぶしています~
我が家の兄弟 **_b0084651_11142493.jpg

                 やっぱり重い~
                 もうおんぶはいいわ~ (by 長男)

                 ママ、助けて~ (by 次男・・・必死で眼で訴えています)

我が家の兄弟 **_b0084651_11143310.jpg


                 長男、次男を放置・・・・・・・・・・・・・・(笑)
                 次男、大泣き(;_;) → 母の出番か~
我が家の兄弟 **_b0084651_11144043.jpg


で、長男クンは何をしていたかというと、
こんな基地をつくって遊びたかったのでした♪
我が家の兄弟 **_b0084651_1115219.jpg


我が家の日常でした☆

次男クンは9か月になったその日(12/15)からハイハイを始めました(^-^)
ハイハイの瞬間を目撃した母!!大感激でした♪

12月にはいってからはず~っとバックミュージックはクリスマス☆☆☆
クリスマスソングって大好き♪ CD何枚も持ってます~(*^_^*)


皆サマ、素敵なクリスマスを★★★
by mei-nana | 2008-12-23 16:56 | 日々のコト
<< よいお年を・・・ フライングキャップ と 次男の... >>