人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
入園グッズ **
長男クンの入園グッズです★

今年からやっと(!?)幼稚園に入園の長男クン。
いや~、長かった(笑)
やっぱり4歳児をお家で私がみる・・・ってのは限度があったかも~(^^ゞ

あははっ・・・、ご近所ママさんから、「今までよく頑張ったね~!!」とのお言葉かけ、
とっても嬉しいです★
(みんな結構3年保育の私立幼稚園いってるのよね~)

でもね、最近になってよく次男クンと一緒に遊んでいるので、
今後遊び相手がいなくなる次男クン、きっとさみしがるだろうな~。
・・・っていうか、またまた私にべったりになったりして!??きゃ~。

公立幼稚園なので、2年保育でみんな一斉に入園です~。

さて、念願の(!?)入園グッズを作りました。

基本の生地はお友達からいただいた、Marimekkoの車柄の生地です!

まずは~

★絵本バッグ
切り替え布はRick Rackさんのヒッコリーです。
入園グッズ **_b0084651_1962936.jpg



★お着替え入れバッグ
切り替え布はcheck & stripeさんのハーフリネン・ペールグリーン。
この布、大好きなので切り替えにつかっちゃいました!
入園グッズ **_b0084651_1965313.jpg

入園グッズ **_b0084651_1971594.jpg午後保育がはじまったら、着替える練習をするらしいです。
幼稚園児らしくスモッグとかあればいいのに、ないのよねぇ・・・。
Tシャツやトレーナーに着替えるんだって。

お名前タグはずっと以前に買ってあった
Check & Stripeさんのきりんちゃんです。


★ランチョンマット
入園グッズ **_b0084651_1972916.jpg

最近は小学校といい(↓の記事ね)、お食事の時は、ランチョンマット敷くんだね~。
ちょこっとパッチ風にしてみました♪
入園グッズ **_b0084651_1973653.jpg

コップ&歯ブラシ入れ
入園グッズ **_b0084651_1975741.jpg


全くなんの切り替えもなく、シンプルすぎる?


タグはお友達から頂いた車柄。
これ、とっても可愛い~。
ホビーラ・ホビーレのです。

内布はブルーのギンガムチェック。


入園グッズ **_b0084651_198470.jpg入園グッズ **_b0084651_1981234.jpg

★お弁当箱入れ
入園グッズ **_b0084651_1982582.jpg

水筒は本人たっての希望でトミカ♪
トミカきちがいなんですわ~。なんでもトミカ。
あっ、お弁当箱、黄色いのがうつってますが、
入園お祝に祖父母にトミカのを買っていただき、それもトミカになりました(^^ゞ
入園グッズ **_b0084651_1983268.jpg

★上靴入れ
入園グッズ **_b0084651_1984899.jpg


頼まれモノバッグはパッチしたり凝ったつくりだったけど、
長男クンのは生地の可愛さを生かしてシンプル~なつくりになりました(^-^)

車大好き長男クン、この生地見て大興奮で、
とっても喜んでくれました!よかった~。

あっ、でも、ヒッコリーと切り替えた絵本バッグ・・・
ヒッコリー生地が気に入らないらしく、あまり好きではないらしい(>_<)
by mei-nana | 2009-04-07 14:46 | ハンドメイド 雑貨
<< 上棟 ** 桜 & 季節はずれの…!??  >>