人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
★ koro*ro 巾着&バネポーチ ★
↓の記事では、ちょっぴり暗いお話でごめんなさい^^

気をとりなおして~♪♪♪

去年ちまちま作ったもの・・・・きんちゃく3姉妹♪

下書きにしていて、UPするの忘れていました。


★ koro*ro 巾着&バネポーチ ★_b0084651_16462687.jpg


この巾着ね、お尻の部分がとっても可愛いのです♪
ぷっくりで、バッテンのお尻チャン^^

★ koro*ro 巾着&バネポーチ ★_b0084651_1646341.jpg


こちらは同じパターンで、バネタイプにしてみました。
10cmのバネですが、底まで深いしマチもあるし・・・ちょっと取り出しにくかったかな。

★ koro*ro 巾着&バネポーチ ★_b0084651_1647428.jpg★ koro*ro 巾着&バネポーチ ★_b0084651_164751100.jpg



[pattern] Handarbeit * Masasukeya koro*ro

★ koro*ro 巾着&バネポーチ ★_b0084651_16491093.jpg★ koro*ro 巾着&バネポーチ ★_b0084651_16491794.jpg




2011年の抱負は・・・

ズバリ 健康に気をつかう!! 

気になる症状があったら、後回しにしない!


いやね・・・去年もね・・・色々あったの。

9月に右肘にテニス肘と思われる炎症

テニス肘って言っても、私は運動音痴でテニス全くできません(笑)
もちろん習ってもいないよ~。
肘の関節部の炎症のことを略式(?)でそう言うらしい。
完治まで3カ月かかりました(+o+)
家事にすっごく影響があったなぁ。いまだにお風呂のお湯を洗面器でくむのは痛いです(*_*;

慢性的に肩こりもあるし。
あっ、そういえば顎関節症にもなったなぁ。

悲しいかな、もう、だんだんガタがでてくる年齢ということでしょうか。


だから、今年は特に家族みんなの健康に注意して過ごしていきたいなって思ってます。


・・・ってわけで、善は急げっ。
長男と私の歯科検診を受けてきました。

私ね、歯だけはすっごく健康なんです^^
2年以上ぶりだったけど、今回も虫歯なし~。クリーニングしてもらって、スッキリです。
こちらも、少し気になる症状を聞いてきましたが、問題なかったデス!

長男は虫歯発見~(>_<) 初虫歯。が~ん。
治療していただきました。

次男も診てもらいたかったけど・・・無理でした(笑)

★ koro*ro 巾着&バネポーチ ★_b0084651_18331332.gif

by mei-nana | 2011-01-22 10:03 | ハンドメイド 雑貨
<< ★フェルトのお花ゴム★ ++ この1カ月の私のコト ++ >>