人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
★想い出の・・・・街★
先日、車を運転していたら、FMから流れてきた曲・・・

その曲を聞いたとたん、その当時のこと(15年位前)がぶわ~~~ってよみがえってきました。
そういうこと、ありませんか?

当時の私の想い、考えていたこと、なんなら、景色や匂い、住んでいた部屋からの眺め、
いろんなものが一気に頭の中をかけめぐってしまった。

ちょっとびっくり。

その曲というのは、 My Little Loverの 「DESTINY」って曲。
CDひっぱりだしてきて、久しぶりに聴きました♪

当時、私はこの碁盤の目のように揃っている街の、この写真にも写っているであろう
家で、ルームシェアをして3人で住んでいました。
★想い出の・・・・街★_b0084651_19501586.jpg


その街ってのは、アメリカ西海岸のサンフランシスコ。
帰国するとき、記念になるかな~って買って帰ってきた写真集。
実家から探してきました。
★想い出の・・・・街★_b0084651_19495089.jpg


ダウンタウン。 この、三角形のビルで働いていました。

★想い出の・・・・街★_b0084651_19495950.jpg


オーシャンビーチ。
う~、懐かしい!!  ここは、本当に思い出のあるビーチです。
一人でつらいなって思った時、悲しい時、うまくいかない時、
ふらっとmuniバスに乗って訪れ、ぼ~っと座って夕方まで海を眺めてました。
ちょうど、太平洋に面しているので、
「あ~、あの向こうに日本があるんだ。海でつながってるんだ。」って思いながら。

★想い出の・・・・街★_b0084651_1950787.jpg


ゴールデンゲートブリッジ。
坂の上からみる、この橋が大好きでした。
fog cityって言われるほど、霧が多く、golden gateもよく霧におおわれていたけれど、
その霧の中の姿も好きだった。

★想い出の・・・・街★_b0084651_19502169.jpg


サンフランシスコ、大好きでした。
今でも、実家のある奈良に次いで、一番好きな場所かも~。
初めて訪れた時に、なぜだか初めて来た気がしなかったんですよね。
不思議なんだけど。
ここに住もうかな~って思って、その2年後には移り住んでいました(^^ゞ
楽しいだけではなく、しんどいことのほうが多かったのだけれど・・・。

またいつか・・・・・ 訪ねることができたらいいな^^
by mei-nana | 2013-10-10 15:56 | 日々のコト
<< ★久しぶりのクッキー&パン★ ★真夏日の小学校運動会2013★ >>