人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブラウス **
ちょっと画像が悪いのですが・・・
ノースリーブのブラウスを作ってみました。

ブラウス **_b0084651_23244781.jpg


[パターン]    「ママと女の子ナチュラルテイストの服」 より
[生地]      C&Sさん ホワイトダンガリー (夏のセット)


このブラウス、作るのが途中でいやになってしまって、
何度投げ出そうとしたことか!!
はしごレースをつけたり、面倒だったんです・・・^^;
レースのバランスも悪いし。

パターンも本からとったんですが、
どうもうまくいかなくって、
し始めたまま、ちょっと放置していました(*_*)



ブラウス **_b0084651_23245810.jpg
←全体像はこんな感じ~。
できたらできたで、可愛いんですけどね。


ブラウス **_b0084651_2325667.jpg
胸元はギャザーをよせて、
レースをつけています。
あ・・・細部は見ないでください。。。。
最後は「えい、どうでもいいや~、完成しちゃえ~!!」
って感じで縫ったので、雑です、かなり!!

とにかく、完成できてよかったです。

着てみた感じ、Aラインになってるので
涼しいです。
C&Sさんの布も張りがあって、縫いやすかったです。
あ~あ、C&Sさんの布なのにぃ~。
もったいないことしちゃた。
いや、頑張って着ます!!

ところで・・・




明日からまた実家へ一週間帰省します。

というのも、土曜日にお友達の結婚式があるのです。
東京であるのですが、我が家からは新幹線に乗っていく距離。
しかも、式は10時から!!

が~ん、泊りがけです、泊りがけ。(←いや、ちょっと嬉しい!)
朝に飛行機でもよかったんですけどね~、
実家からは新幹線のほうが近いし。

四国から来るお友達も泊まるというので、
私も一緒に前夜泊まっちゃいます(^^)

え??息子・・・??
息子はおばあちゃんと一緒です^^;
私一人で行って来ます~♪♪♪

息子と約2日も離れるのは生まれて初めてのことです。
育児から離れられてちょっとホッとしている反面、
いつも常に一緒にいた可愛い我が子と離れるのは、
たった2日でも寂しい気がします。

でも、せっかく頂いたこの育児休暇???みたいなもの。
目いっぱい楽しんで、また新たな気持ちで息子と
向き合えたらいいなって思っています。

(最近いやいや期突入で手をやいております・・・とほほ)

では、行って来ます~。
by mei-nana | 2006-06-20 23:41 | ハンドメイド 雑貨
<< wedding ** summer pajama ** >>