人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
kid's pants **
kid\'s pants **_b0084651_16244910.jpg


[パターン]  Rick Rack さん フラップパンツ 90 (丈を伸ばしました)
[生地]     Rick Rack さん 麻デニム フランネル 【ネイビー小】

届いてすぐ、生地の風合いと可愛らしさになかなかハサミを入れれずにいました。
麻デニム、とっても縫いやすいので大好きな布です♪
フランネルになっているので、見た目の温かさもUPしていてとっても素敵~☆
ハサミをいれないうちに冬が終わってしまったら大変なので
息子のパンツをつくりました~。

フラップ裏とポケット部分にはC&Sさんのいかり接結ニットを。
フラップ裏は麻デニムの生地と縫い合わせるので問題なかったですが、
リブを縫い合わせるとき、ニット同士になってしまうので、
ちょっと苦戦しました^^;
しかも、おバカなことに、リブのポケット口を表側にして
縫ってしまったり・・・(>_<)
ひゃ~~~!!!!っと叫んでしまいました~(泣)

息子の身長の伸びが著しいため、90サイズでは丈が短い!
・・・で、適当にそのまま5センチほど伸ばしてみました。
ちょうど・・・かな!?靴はいたら短かったりして~(*_*)



kid\'s pants **_b0084651_1625370.jpg

雨なので部屋の中で撮影タイム~♪
だ~か~ら~!!!ズボンは線路じゃないんですけどぉ~(笑)息子も雨で退屈なのです。
kid\'s pants **_b0084651_16251388.jpg
kid\'s pants **_b0084651_16252117.jpg

なかなかうまい具合に止まってくれません・・・(>_<)kid\'s pants **_b0084651_16253235.jpg



・・・で、もう一着。
丸底バッグをつくった残りの布でブーツカットパンツを。

kid\'s pants **_b0084651_1625491.jpg


[パターン]  K's Bam Boo さん  ブーツカットカーゴパンツ 95
[生地]     Rick Rack さん 麻デニム 【茶 ストライプ】

脇のフラップポケットとかもつけようかと思いましたが、
とりあえず、早く仕上げたかったので(笑)、前と後ろポケットだけにしちゃいました。
あったほうが可愛いんですけどね~。ちょっと面倒で^^;

あ、そういや↑のパンツ、ワッペンもタグも何にもなしだ~。
すっかり忘れていました^^;
ブーツカットパンツのほうには、息子の大好きな車タグを。


この日は晴れていたのでお外で着用を撮影~☆

動き回るので、なかなか写真撮れません~(>_<)
いや、カメラマン(←私)の腕が悪いんでしょうけど・・・^^;
kid\'s pants **_b0084651_16261436.jpgkid\'s pants **_b0084651_16262119.jpg


K's Bam Booさんのブーツカットパンツもシルエットがとても素敵ですが、
RRさんのフラップパンツも大好きだったりします(^O^)
ワイドなシルエットが子供らしくって好きです。
皆さんはどっちがお好みかな~♪

↓木の枝をほうき代わりにして砂場をお掃除しています(^^)
kid\'s pants **_b0084651_16263245.jpg

by mei-nana | 2006-12-07 16:51 | ハンドメイド 雑貨
<< 圧縮ウールBWのリバーシブルバ... ポーチ・・・たっくさ~ん♪ >>