人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
room shoes **
room shoes **_b0084651_1465241.jpg


やっと作りました。C&Sさんのルームシューズキット♪
うわさどおり、とっても簡単に作れました~。
もっと早く作っておけばよかった!!

そのままだと、真っ黒(?)なので、内布にトリコロールリネン、
左右の区別をつけれるように木のボタンをつけました(^^)
冬っぽいマリンな感じになったかな。
お客さま用にしようと思います。

room shoes **_b0084651_147106.jpgroom shoes **_b0084651_1472012.jpg


さて、昨日は動物園に行ってきました~。
「電車に乗って動物園に行きたい!」という息子のたってのリクエストに
こたえまして、家族3人で電車で動物園に。

きりんさんとライオンさんを間近でみてびっくりの息子です。

room shoes **_b0084651_1474528.jpgroom shoes **_b0084651_1475737.jpg



息子、最寄り駅までも歩いてくれ、動物園でもほとんど歩いてくれました~。
こんなに歩いたのは彼も初めて!かもしれません。

最近息子が夫に抱っこをねだると、夫・・・・
「もう赤ちゃんじゃないでしょ、お兄ちゃんでしょ」と言うのが口癖^^;(←かわいそうな息子)

・・・なので、昨日も「○○はもうお兄ちゃんだから歩く!」と
一生懸命歩いていました。
あぁ・・・しっかりしてきたなぁ・・・と、息子の後姿を見ながら
感慨深くなってしまいました。
帰りの駅からはさすがにくたびれたのか、肩車してもらっていましたけど^^;

帰りの電車のなかで、「どの動物が好きだった?」と聞くと、
「ぞうさん!!!!」という息子。
おまけに「ぱお~ん」という鳴き真似(?)まで車内で披露しておりました^^;

いつも読んでいる「こどもずかん」では、
息子の好きな動物→コアラ
息子から見る私の好きなも動物→パンダ
息子から見る夫の好きな動物→さる
なんだけどなぁ・・・^^;
コアラもみたけど、寝てただけだからあんまり関心なかったのかな。
ぞうさんは大きくて、鼻もながくて、その動作が面白いのか、
唯一じ~っと飽きもせず見ていました。

room shoes **_b0084651_14454434.jpg






胎内記憶ってみなさん子供さんに聞いたことありますか~?

3歳までに聞くと話してくれると聞いたことがあるので、
以前試してみたのですが、どうも私には話してくれない(・・;)

で、先週実家に帰ったときに息子の大好きなじいちゃんに
聞いてもらうことにしました。

その結果・・・

父: お腹にいたとき暗かった?暗くなかった?
息子: 暗かった

ふ~ん、お腹にいたときは暗かったんだ~。
外は見えないんだね。そりゃそうか。

父: 何か聞こえた?
息子: 音楽。 ちらら、ちらら、言ってた

ちらら、ちららの音楽って一体なんだろう・・・??
確かによく音楽は聴いていました。
寝るときは胎教音楽聴いてたし、昼間もFMつけっぱなしだったしな~。
そのことかしら・・?

父: 寂しかった?
息子: 寂しくなかった

おぉぉ~、寂しくなかったのか、息子よ!!
母は嬉しい(;_;)
よく話しかけながら散歩していたけど(怪しい?)、よかった~。

息子には本当に胎内記憶があるのでしょうか??謎です(・・;)
by mei-nana | 2007-02-01 14:46 | ハンドメイド 雑貨
<< 鬼は外、 福は内 ** baby boy ** >>