人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
カシュクール & bag **
みなサマ、3連休はいかが過ごされたのかな~。
我が家は、夫が友人の結婚式で一泊で飛行機でいってしまったので、
いつもと変わらず息子との日々でした^^;

息子ももうすっかり元気いっぱいで機嫌も直り、うるさいくらいです~^^;
この一週間でもう2回も電車に乗せ、デパートにお買い物にいってきました♪


さて・・・以前からず~っと気になっていたカシュクールを作りました~。
RRさんのコメントにある「着やせ効果!?」に期待して^^;

カシュクール & bag **_b0084651_17293817.jpg


[生地]     Rick Rack  リトム無地 (モカグレー)
[パターン]  Rick Rack カシュクール

着た感じ、Vネックになっているし、開きも深いので、すっきりみえるかも。
でも、作った私の腕が悪いのか、選んだ生地が悪いのか、
なんとなく見ごろの辺りがもた~っともたつく感じが・・・。
袖のあたりもごわごわしてるというか・・・(泣)
形は好き☆
ウエストで切り替えてるのも、好きだなっ(^^)

脇をもう少し詰めてみてもいいのかな。
タートルとかと重ね着もしたいので、ワンサイズ上で買ってみたんですけど・・。
それとも、この生地がセーターっぽい感じなので、
半そでとかにしたほうがすっきりするのかな~。
どう思います??

もともと、この生地、冬の重ね着スカートにしようとおもって買っていたもの。
でも、この暖冬で重ね着スカートなんていらない(笑)って思ってしまい、
急遽カシュクールにしちゃいました。
また違う生地で作ってみようっと。
次はもう少し薄い生地にしてみようかな。
そしたらぴたっとしたシルエットになってくれるでしょうか・・・?
リベンジしたいと思います(^^)

カシュクール & bag **_b0084651_1730119.jpgカシュクール & bag **_b0084651_17301422.jpg






カシュクール & bag **_b0084651_17304059.jpgこちらは、Check & Stripeさんの水玉キルティングのバッグキット。
マザーバッグにもいいくらいの大きさ!とのことでしたが、本当に大きいの^^;
普段持つには大きすぎるかもです~。
でも、このころ~んとした形といい、ドット柄といい、私の好みだったの~。
これから春になってきたら、これにお弁当とか水筒とかいれてピクニックとかもできそうです~。う~ん、楽しみ☆

初めてキルティングを縫いました。
生地が厚いのではじめドキドキしたけれど、ミシンちゃんもロックちゃんもスイスイなんですね~。持ち手と重なりあったところとかも大丈夫でした。

カシュクール & bag **_b0084651_17302863.jpg←窓の向こうから様子をうかがう息子の姿が・・・!
足だけ見えてるし~。
ベランダに出たがっていたのだけれど、実はこの横でペンキ塗りたての家具が^^;
色が気に入らないテーブルを白く塗りなおしてみたのです。
なんで、出てこられると大変なことになりそうなので、阻止しました!!



それから、最近買ったもの(^^)
レスポのポーチ♪
ぞうさんとキリンさんのレトロっぽい柄が可愛くないですか~?

私、家計を袋分けしているのですが、今まで100均のポーチに入れてました^^;
でも、時々外出先でそこからお金をださなきゃならなくなったとき、恥ずかしいじゃないですか~!!
そんな時は、バッグのなかでごそごそとお金だけ取り出していたんですが、
このポーチならOKの可愛さ☆財布にも見えないでしょ?
食費は専用のお財布があり、私のお小遣いも違うお財布にいれてるので、
簡単なポーチみたいなのを捜していたのです。

レスポなら軽いし、柄も可愛く一目ぼれしちゃったのでこれにしました!
一番小さいポッケにもお札がちょうど入るのでgoodです(^O^)


カシュクール & bag **_b0084651_17305684.jpgカシュクール & bag **_b0084651_1731354.jpg
by mei-nana | 2007-02-13 17:50 | ハンドメイド 雑貨
<< ポットマットと刺繍 ** スモック ** >>