人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
スモッグ & mama's bag **
お友達の娘ちゃんの2歳のお誕生日にスモッグを作りました。
去年も作ってプレゼントしたんだけれど、それをとっても重宝してくれているみたいで、
サイズアップして作っちゃいました。

スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_17312393.jpgスモッグ & mama\'s bag **_b0084651_17313849.jpg[fabric]
近所の生地やさん
(HARUさんでは ガーデンリングっていう名前になってました)
[pattern]
”小さくてもきちんとした服”より


スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_1732105.jpgスモッグ & mama\'s bag **_b0084651_17322023.jpg
ポケットにはイニシャルの”M"のスタンプ押しましたが、あんまり目立ってなかったですね~。




スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_17323888.jpg2か月に1回くらいのペースでお互いの家から中間地点のデパートなどでお茶会を催している友達と私☆
今回は私が妊娠9か月ってことで、わざわざ我が家に来てくれました。お子達、はしゃぎまくり~(^^)
お手手つないで走りまわっていました!
もちろん母たちは・・・しゃべりまくり~です(笑)


こちらは、C&Sさんの去年6月予約で買っていた11号帆布×トリコロールのバッグキット。
キットが届いたころって妊娠が分かったころで、だるくてしんどくって、
しかも安静中で・・・・(>_<)
裁断だけしてほったらかしにしていました。

スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_1733480.jpgスモッグ & mama\'s bag **_b0084651_17331658.jpg

そろそろ里帰りだし、今度自宅に帰ってきたときに赤ちゃんのスペースもいるな~って
最近お部屋の整理整頓したりお掃除したりしてるのですが、
裁断途中のものが入っている籠の中に発見!すっかり忘れていた。
おっ、これってマザーズバッグによくない?と思い立ち、早速作ってみました。

夏に届いていたキットのため、妙にさわやかなんですけど(^^ゞ
でもでも、大きさ、持ち手の長さ、両端についたポッケの大きさなど、いい感じ♪
内ポケットも携帯入れ含め、3つもつけました。
自宅に戻ってくるのは4月末から5月と思われるので、
その頃にはこんなさわやかなバッグもぴったりの季節になってるかな。

スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_17333991.jpgスモッグ & mama\'s bag **_b0084651_17334952.jpg

帆布で厚みのある布でしたが、結構さくっと縫えました。
ただ、厚みのあるところはミシンのパワーがちょっとしんどかった(^^ゞ

スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_23343385.jpg

つぶやき・・・

息子が生まれてからというもの毎晩息子と二人べったりWベッドで寝ています☆ 
(夫は夜勤が多いため、お互い起こされるのが嫌で別室で~す)
里帰りしたら、息子はじいちゃん&ばあちゃんと寝るし、赤ちゃん生まれたら
しばらくはベッドで3人で寝る予定。(寝れるのか!??)

ってことは・・・・・

息子と二人で寝るのってあと10日余り???さ、寂しい~(>_<)

なんだかね、近頃の息子ほんとうに可愛いんです♪
ワタシってばあんなにガミガミかあちゃんだったのに、最近はほとんど怒るコトもなく(^-^)
ゆったりした気持ちで毎日過ごさせてもらっています。
先日、体がだるくて横になって寝ていたら、息子がお布団かけてくれていました。
幼いながらも静かにしなきゃと思ったのか、私が寝ている間パズルで一人遊んでいた様子。
いつの間にかこんな気遣いもできるようになったんだね。

どんなお兄ちゃんになるんだろう~。それも楽しみ♪
ところで・・・赤ちゃんの名前、全く決まりません。お手上げ状態です~(泣)
スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_23363957.gif

スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_23381088.jpg今日は天気もよく、夫もお休みだったため、
息子の自転車を車に積んで大きめの公園に遊びに行ってきました。
大型の遊具が公園内に4か所くらいあり、しかも息子が大好きな乗り物もたくさんあるのです。
公園内は小さい汽車も走ってるし。
息子はパパとゴーカートに乗り、汽車にも乗ってご満悦。
いっぱいいっぱい遊んで今夜は7時半にご就寝~。

スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_23382474.jpg
スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_23383678.jpg
スモッグ & mama\'s bag **_b0084651_05570.jpg 
久々に私登場~♪
コート、マタニティじゃないので、前のボタンはもちろんとまりません(^^ゞ
お腹、こ~んなに大きいよ。
この写真わかりにくいかな~(^^)
ちなみに、息子が乗ってるこの乗り物・・・ムーンカートとかいうらしい。
サドルに座り、前にあるペダルをこぐんだけど、サイドにある取っ手を前や後ろに動かして方向転換するのです。
はじめ、どうやって乗るのか私も夫もわからなかったんだけど、教えもしてないのに息子はすぐ乗りこなしてました☆子供ってすごいね。
by mei-nana | 2008-02-21 00:01 | ハンドメイド 雑貨
<< 35w 再び安静・・・そして里帰り 34w になりました** >>