人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
気がつけば・・・ 1か月 **
気がつけば・・・ 1か月 **_b0084651_12202351.gif
明日で出産してから1か月になります。
早いな~。
でも、ベビさんにとっては生まれてまだ1か月・・・・。
産まれて今日まで、どんな1か月だったんだろう。
私、ちゃんとお世話できてたかな。

このところ、手足の動きはかなり活発になってきたし、
体重も日々重くなってきました。
まつ毛も伸びてきましたヨ。

そのベビさんですが、だんだん昼夜の区別がついてきたように思います~。
夜は一回起きるだけで、ぐっすり寝てくれます。
あ~、嬉しい♪
おかげで私、寝不足知らず(笑)
そのかわり、昼間と寝入る前はすご~くぐずりますけど。

私が二人目をためらった最大の理由が、ずばり『夜泣き』でした!
長男はすごかった~(-"-)
全く寝ない新生児、しかも泣きっぱなしだったので、ほんっとうにしんどかった。

いや、今から思えば真夏生まれの長男・・・きっと暑くて寝苦しかったんでしょう・・・。
大人だって暑くて湿気あったら眠れないもんね。
授乳のたびに、私も長男も汗だくだったのが思い出されます。

同じ兄弟なのに、色々と個性があるので面白いです。
長男は結構鈍感(?)で、おむつがぬれてもへっちゃら~みたいなところありましたが、
このベビさんはちょっとでも濡れたら大泣きします。
「気持ち悪い~~!早く替えて~!!!」ってかなりのアピールぶりです。

これから成長するたび、もっとたくさん違いがみえてくるんだろうな~。楽しみ♪

私の体調もすこぶるいいです☆
ただ、体重はもどりませんね~(泣)
妊娠時の最高体重から10キロは減ったけれど、今回+13キロ増えたので、
あと3キロが減りませんっ!!
お腹も伸び伸び~だし。そろそろエクササイズでも開始するか!?

(↓)えいえいおーーー!!
気がつけば・・・ 1か月 **_b0084651_14223267.jpg
気がつけば・・・ 1か月 **_b0084651_14232376.jpgオニイチャンはベビさんが可愛くて仕方がない様子☆
でも、勝手に抱っこして首がだら~んとかなってて、焦るんですけど(+o+)

                          (↓)大あくび 「あ~、眠いよぅ~~。 」
気がつけば・・・ 1か月 **_b0084651_13214259.jpg
気がつけば・・・ 1か月 **_b0084651_14213981.jpg今週、お宮参りをして、来週には自宅に帰ります。
今は実家ですごく楽な生活をしている私&長男(^^ゞ
帰ったら2人の育児、どうなるんだろう・・・??
楽しみなようであり、不安でいっぱいでもあります。


気がつけば・・・ 1か月 **_b0084651_14483343.gif


ところで・・・・
長男は2年保育にしたのであと1年はお家にいることになります。

私の出産予定日が3/31だったこと、夫の勤務時間の関係・・・
など、他にもいろんな理由があったんですが、
やっぱり今夏4歳になる長男には物足りなかったかな~なんて。
次男クンが落ち着いたら、何か習い事はじめようかな。


気がつけば・・・ 1か月 **_b0084651_14202999.jpgこちら、次男くんの超音波写真です。
感熱紙だと年々色褪せて消えちゃうから、写真プリントにしました。
時間のあるときにコメントかいて、アルバムに張る予定です~。

ちなみに、ただいまのベビさん。
スリングの中でおとなしくおネンネ中です(^.^)
スリングにいれると、おっぱいをもらえると思うらしく、
服の上から口をもごもごさせています。
おかげで私の服は常にべとべと~。

気がつけば・・・ 1か月 **_b0084651_1222887.gif
by mei-nana | 2008-04-14 14:32 | 日々のコト
<< お宮参り ** 今日は出産予定日  ** >>