人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の息子(2004・夏生まれ & 2008・春生まれ)と夫の4人暮らしのmei-nanaです♪ 大好きなハンドメイド&毎日の暮らしを綴っています。お気軽にコメントしてくださいね♪
by mei-nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
about me
日々のコト
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド 子供
ハンドメイド 大人
おうち
料理
旅のキロク
ヘアピンの作り方
耳下腺腫瘍
未分類
フォロー中のブログ
another polk...
sans souci~お...
woopee*通信oldlog
no.310
ほっこり毎日
パンとリネンの時間
mother.leaf
cori-na*(コリー...
woopee*通信
link
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ラウンドネックTシャツ **
なんだかバタバタとした毎日をすごしていました。
肩こりも悪化してるし(泣)
毎晩チビ2人とダブルベッドでねていますが、長男の寝相がすこぶる悪く(笑)
私の寝るスペースはほとんどなし(*_*; 直立不動で寝ています。

で、右肩がパンパンにはって痛みが増してきたので、整体に通いはじめました。
なんとファミリールームという個室がある整体なんで、おチビ2人連れて行ってます。
首から背中にかけての筋肉がカチコチに固まっっちゃってるんだって~。とほほ。


ラウンドネックTシャツ **_b0084651_10262847.jpg
自分服を作ったの久しぶり~♪
Rick RackさんのラウンドネックTシャツを作りました。

あまり大柄の服って着慣れていない私ですが、
この布は一目ぼれして買ったのデス。
1年ちかく寝かせていたかな~(^^ゞ
私に似合うかどうかは不明・・・(笑)
「夏」が似合いそうな柄なので、
元気いっぱい夏に着ようと思いますっ☆
ジーンズとかと合わせたら可愛いかな~。




ラウンドネックTシャツ **_b0084651_10264233.jpg
[fabric] Rick Rack 水玉ガールフラワー  【からし】
[pattern] Rick Rack ラウンドネックTシャツ


ギャザー部分があまり納得いかない出来栄えなのですが、
このパターンはすっごくお気に入り♪
ギャザーって何度やってもうまくいかない・・・。




ところで、私、ハサミをいれるのがもったいなくて、使っていない在庫布がたくさんあります。
素敵な生地だって形にしなきゃもったいない!!
・・・ってわけで、在庫布を形にすべく頑張ります(^-^)
ベビさんのも作りかけてますヨ~。

ラウンドネックTシャツ **_b0084651_1036270.gif


さて、うちのベビさんですが、2か月を過ぎだんだん表情が豊かになってきて
ますます可愛い~♪ (←はい、親ばかです。すいません)
笑ったり、お話をしたり、きょろきょろしたり、こぶしをチュパチュパしたり。
このお話がとっても可愛いです。
「あ~」とか「あう~」だとか、笑いながら私に受け答えしてくれちゃいます☆
まだこの世にでてきて2か月足らずなのに、赤ちゃんの成長って素晴らしい。
私も成長しなきゃなぁ。

ボク、このメリーが大好きなの♪ 
オルゴールがかかったらすぐ寝ちゃうよ・・・zzzzzz

ラウンドネックTシャツ **_b0084651_10271877.jpg







5月25日はお誕生日でした。
Happy Birthday to "ME"♪
また1つ、お姉さんになりましたヨ☆ 
年齢聞いたらすっかりオバサンだけど、おばさんと言わないでネ~!!(笑)

今年のお誕生日は4人家族になってはじめての誕生日♪
一番のプレゼントは・・・次男クンかな(^-^)

夫が何か欲しい??と聞いてくれたので、こちら頂きました!

ラウンドネックTシャツ **_b0084651_102738100.jpgラウンドネックTシャツ **_b0084651_10275772.jpg
ブルーの紫陽花。


本当は行きたいところがあったんだけど、
次男クンまだ小さいのでお預けくらっちゃいまいした(^^ゞ


ラウンドネックTシャツ **_b0084651_10281240.jpg先日作った帽子をかぶせてみました。
・・・大泣きなんですけど~(^^ゞ
やっぱり大分大きくて、被り心地が悪いらしい。


by mei-nana | 2008-05-27 23:42 | ハンドメイド 雑貨
<< baby カバーオール ** baby hat ** >>